好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし



お盆休み

待ちに待ったお盆休み!
連勤続きでも死ななかった!!w

チョコニコは私が休みの少し前から朝方の大運動会が過熱!!
私は踏まれチョコにムカついたニコに噛まれ、ひっかかれ、傷だらけです(汗
あまりにもしつこく踏むと無言の鉄拳が炸裂します(軽くですわよ)

私のベッド横の壁にはニコぶつかり防止のクッションがあるんですが、無残に崩壊していくチョコ(汗
2011-08-14 07.54.35

もちろん共犯者もいます。(お前のためのクッションなんだぞ!)
2011-08-14 07.56.16
太陽の光にあびてつやつやニィちゃんw顔は置物ちっくw

こっちも無残…チョッちゃんったら~~~
2011-08-14 08.14.06

ニィちゃんは床に倒れてるし(汗
2011-08-14 08.15.43
おもちゃも散々してますね。

今日の明け方も、ニィちゃん粗相しそうになりました。
(にゃーにゃー言いながら私の布団を掻き始めた)
慌ててトイレに入れると し~~~~ 
間に合ってよかった~~
それが4AM

この暴れっぷりと合わせて夜は寝不足。
寝不足で死ぬことはないけど、集中力が全くない。

韓国語の勉強もお盆だから張り切ってしたいのに、昼間はみんなでお昼寝になりそう…
余談だけど、最近韓国の友達ができた。
その友達に韓国語を少し教えてもらってる。
日本語が話せるから、私は抱っこにおんぶ状態で韓国語を学んでいってるんだけど、
友達に通じるように日本語をゆっくり話すこと、なるべくキレイな日本語を使うことを心がけている
(それよりも韓国語覚えろってw)
若者の言い回しや難しい単語の時は、やっぱり通じてない気がするw
私も何て説明したらいいかわからないしw
PCでのスカイプの電話のときは、チャットも使えるので何とかこんとか大丈夫なんだけど、
電話のみだと、本当自分日本語能力の低さに驚くw
これを機に美しい日本語も学んでいこうかしら?
今は韓国語に必死だから余裕はないけどもさ!!

ってことで、ハングルを使うために携帯もスマホに換えました。
私スマホに弄ばれてます。
全く理解できないし、メール打つのもやっとこさw
チャットを携帯でしていたら、韓国の友達の方が日本語打つの早いしwww
もう置いてけぼりさ…トホホ

お粗相祭り

ニィちゃん夜中にうんPをしてトイレが汚れてて、コタツテーブルの下で し~~~(汗

そこからニィちゃんコタツの下でし~するのが少し日課となり、
誰もいない時はレジャーシートを敷いておしっこ防止!!
でもちょっと目を離した隙に し~~~><(でも見たわけじゃないので怒れない)
(レジャーシートを敷くとニィちゃんは怖くて近寄れない)

じゅうたん乾く暇ありません(汗

もうレジャーシート常に敷いておかんきゃダメだね!ってことになって
敷いていたら夜中ガサガサ。
チョコが下にもぐって遊んでいました。

朝起きると、大量のし~~~!!!

チョコだ!!!
ニィちゃんはトイレでおしっこの跡あり。
チョコはなし!!

チョッちゃん!!お前だったのか!!!!

ちょっとニィちゃんにしてはおしっこの回数も量も多いな~って思ったんだよな。

発端はニィちゃんのお粗相だけど、チョコがその後ずっとお粗相してたんだね(汗


はぁ~~~…どうしよ。
なるべく怒らずに治したんだけどな~~



話は変わって、ニィちゃん朝から元気です。
最近ニィちゃんが元気です!チョッちゃんは少し夏バテなのか2才過ぎたからか少し落ち着いてきました。

ニィちゃん来ました!
IMGP2345.jpg
目が真剣!
IMGP2348.jpg
はじけ飛んで転んだ!
IMGP2349.jpg
ジャンプ!
IMGP2350.jpg
じゅうたんペチペチ!
IMGP2351.jpg
ピョ~~ン
IMGP2354.jpg
電車が止まります~
IMGP2355.jpg
ききーーーーー
IMGP2356.jpg
ふ~…暴れた暴れた!
IMGP2358.jpg
『そこに一体何があるって言うのよ』
IMGP2360.jpg

衝動買い

仕事をして、お給料が少し入ると心の余裕が出てきて衝動買いが止まらない!
お店のものは食料品なのだか食べてみたくなってついつい毎日のようにお買い物…
お金を使わない!って決めているからお弁当を作って飲み物もマイボトルに入れて出勤するのにこれじゃ意味がなーーーい(汗
しかも札幌の中でも中心部で働いていて、休憩時間がかなりあるため、何かイベント事が開催されると見に行ったりしている。そして買う…

ハイボールのイベントが開催され見に行ったら周りにあるお店屋さんに猫グッズが!!

手ぬぐいなんだけど5枚も購入w
201108011950000.jpg
201108021949000.jpg
201108021951000.jpg
201108021952000.jpg
201108021952001.jpg

チョコとニコが二人をモデルにしたような手ぬぐいだったものでつい…

『使いすぎないでくださいね』
IMGP2344.jpg
『お金は大事だよ~♪』
IMGP2343.jpg

そうだよね。
お金は大事っ!!
おとなしく休憩中は韓国語と英語に勤しみます。

どこからともなくサッカーの応援のような歌ってゆーのか「お~おお~~~」って聞こえる。
松田選手に捧げているのだろうか?
松田選手のご冥福をお祈りいたします。

ごにょごにょちょいちょい

札幌はどーーーんって暑くならない!!
涼しすぎるこの夏!
なのでチョコニコは元気に遊びまくってますw


▽携帯の方はこちら▽
ごにょごにょ【Youtube】

チョッちゃんも紐で遊びたかったんだよね!
IMGP2320.jpg
お口に入れすぎないように気をつけてね!!
IMGP2322.jpg
※この紐のおもちゃは3本あり、色分けされています。どれを無くしたかすぐわかるようにです。でも遊び終わったらすぐ戸棚にしまいます。動画でもあったようにチョコニコが口から出せなくなったら大変なので!もちろん、遊ぶときは私参加で必ず見守っています。


ニィちゃんお得意のカエルさんの足♪(けっこうカエル頻度高いですw)
IMGP2316.jpg

ニコの日常

ニコの日常
お外見物(虫さんがよく遊びにくるので大好きです)
もちろん、ニコのために色々ガードも忘れないw
IMGP2306.jpg
股の広げ方もさまになってるでしょ?
本人も一番いい体勢を知っているのです^^

「ママーーーー!!ニィちゃんごはん食べたいのーーーー!!!」
ってソファで叫んでいました。
そして丁寧にお口に運んであげて、お腹いっぱいになると、お手手についたかつおぶしをペロペロ
IMGP2310.jpg
IMGP2311.jpg

でも、ちょっとおいしいご飯なら、一人で食べれるというずるさ…
「えへへ(テレ」
IMGP2312.jpg
※母は手から上手にあげれないので、私がバイト中はおいしいご飯があたるしくみ

ニィちゃん最後にあれ見せて!!
「わかった!!勇ましい黒豹だぞーーーーーー」
IMGP2314.jpg


ニィちゃん、夜間病院に行った後は何事もなく、元気に遊んだり寝たり、ご飯食べたりお水飲んだり、健康なうんPしたりしているので、きっと私が長時間いなくなるというストレスだったんでしょうね!!
徐々に慣れてきているようですが、私がいるときはべったりベタベタ…

話は変わり、今朝ニコに太もも噛まれましたw
たまに衝動的にガブっと噛むんです。
しかも私寝ているのに…

あ、今回チョコの話題なしだw
こんな日もあっていいかwww

« Prev|Top|Next »

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

