好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤飲じゃなかったんだけどね

ニコの好きなオレンジボールは結構小さめ。
ニコは口も小さいし、このオレンジボールのサイズは誤飲しないもんだと思っている。
オレンジボールで遊んでいるニコをおいてキッチンでごはんの支度をしていて、パっとニコをみると
もぐもぐしていた。

え?え?
何食べたの??
オレンジボールもない!!!!

いや~~~~~~~!!!!
探してもなくって焦る焦る。

あんなの飲み込んだらニコすぐ死んじゃうよ~~~
って思ってオレンジボールを1時間くらい探したら、ニコが手でポーンってやったらしく全く違うところにあった。

食べないサイズだとと思ってても、万が一があったらこわいな~
ワンコの場合だけど、結構大きなビニールのボールを飲み込んだりするからさ・・・

ニコ自身食べる気なんて全くないんだけど、私が気にしすぎなのかな~
私が安心できるようにやっぱりオレンジボールしてる時は傍にいようっと。

ってことで慌てふためいてたので動画はお休みzzz

「オレンジボール取り上げるなんてお願いだからやめてよね」
IMGP1684.jpg
「私はそんなまぬけじゃないわ!!」
IMGP1685.jpg


読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪


ニコは朝の5時から遊び始めます・・・
被害者・・・私とチョコ
布団に入っている私とチョコの上をピョンピョンしているニィちゃん
チョコは私が寝てると大人しく寝てるのに~~~

« チョッちゃんも襲われる時がある|Top|ニコの爪とぎ »

コメント

わぁ、読んでいてどきどきしました。
飲んでいなくてよかった~。
私は逆に我が家のワンコが、焼き豚を包むタコ糸の塊を吐き出して、飲んでいたことに気がつきました。
大きい塊だったので、出してくれてよかったとあとでガクブルしましたよ。

私もドキドキしながら読みました。
まさかとは思っても、見当たらないと心配になりますよね。
私もぽんこと暮らし始めた頃は、かなり心配しました。
「ぽんこちゃん、もしかして飲んじゃった?」なんて何回も聞いたりして(笑)私の普段と違う様子にぽんこはベットの下に隠れてしまい、ベッドの下で探していたオモチャがみつかったということもありました。
今では私がどんな様子でも動じないぽんこになりました(^^)
ニコちゃん、大切な宝物は取り返さないから、気をつけてねぇ。
ニコちゃん、おまぬけじゃないもんねぇ。お利口さんだもんねぇ。
でもね、ニコちゃん、朝はもう少しゆっくり眠ろうね。その方が美容にいいからねぇ♪
でも、ベッドでピョンピョンしているニコちゃん想像したら、可愛いって微笑んでしまいましたぁ(*^_^*)

>ヒロミさん

私もドキドキしましたよ!!!
母に「大丈夫だって~」って言われましたが見つかるまで心配で心配で泣きそうになってましたw
ワンコちゃんはけっこうすごい物飲み込みましたね!!
吐いてくれてよかったよ~~~;;
飲み込んだ!!ってわかっていれば対処もできるんですが、見ていないところで飲み込んじゃったら本当恐いですね!!
ウチのワンコはビーグルだったのに何でもかんでも口に入れてました><
チョコだって食べちゃってたし・・・
私が思うだけかもしれませんが、猫チャンの方が誤飲少ないよーなきがします。

>catponkoさん

ドキドキさせてしまってすみません><
本当に、まさか食べてないと思うけど見あたらないと心配で仕方がなかったです(汗
ニコはとくにまだ子どもなので分別がつきにくいと勝手に思ってるので尚更!!
catponkoさんも同じ思いをしていたことがあったんですね!!
ないと恐い!!!おもちゃ見つかってホッとしますよね!!
ベッドの下入り込みやすそう!!ぽんこチャンもcatponkoさんのただならぬ気配を感じて「ここにおもちゃあるよ~」って教えてたのかも!!!きっとそうですよ!!
ぽんこチャン今は支える立場にあるんですねw
catponkoさんが慌ててても「大丈夫だよ~」って感じでどんと構えてるぽんこチャン!!
catponkoさん想いですね!!!

朝は本当寝てほしいんです!!!
夜も夜中の1時2時までぐちゃぐちゃ遊んでいるんですよ!!!
も~~~~><
昼間は結構寝てるのに~~~
夜の9時くらいから起き始め、10時にパワフルにみんなで遊び、12時に寝るよ~ってなってるのに一人で遊んでいます・・・チョコもニコが寝るまで寝ません(ウトウトしてますが)
お布団は転んでも痛くないの知ってるので激しくピョンピョンしてますよw
やめてくれ~~~~

誤飲は本当に、怖いですよね。
猫の舌に引っかかり易い物は要注意です。

この間、じゃれ猫ブンブン・シリーズのミツバチとチョウチョを買って遊んでた時に、1センチくらいのポアポアが取られた瞬間、ザラザラした舌に纏わりついて、口から離れなくなってたのを見たとき、ノォォ(゚д゚;)━━ッ!!!!大慌てで捕まえて、ポアポアを取り除きましたが『誤飲ってこうやって飲み込んでしまうのか?!』と再確認しました。


ニコちゃんが早起きなのは、『何でも上手にできるチョッちゃんに横取りされずに遊べるから~』かもよ?(≧w≦。
お布団の上で、ピョンピョン遊んでるニコちゃん、想像しただけで、、、萌~☆←私、ひょっとして、キモ・キャラになってきてない?!

>うちにゃんさん

誤飲は恐いですね!!
猫さんのザラザラの舌にひっかかることわからなくって(猫初心者で;)
なんで上手にペってできないんだろうって思っていました><
ザラザラの舌も猫さん自身でコントロールできるものだと・・・

そうそう!!じゃれ猫ブンブンの目のところのポワポワ危ないですよね!!
猫自身も口から出したいのにくっついて「助け・・レロ・て・・レロレロ・・・ゴクン」ってなっちゃう可能性が!!
私たちが傍にいる時は気づいてあげれるけど、いない時のことを思うとブンブンのぽわぽわをとっておいた方が安全かもしれませんね><

ニコ今日もお布団で遊んでいました(オレンジボールとともに)力の加減がいまいちつかめないので顔にダイブしてきます><
もう~~~だまって寝てろ~~~って言う元気もなく、遊ばせ放題w
チョッちゃんも眠さでニコをかまってられない><
ニコの天下ですwww

私が元気の時はお布団ジャンプとっても萌え~~ですけど、意識が遠のいてるときは全く萌えませんよ!!
猫チャンに萌え~~~は私もなります!!なのできもくないです!!!
それがきもかったら・・・猫好きの人はほとんど・・・きm・・・www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。