好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコの爪とぎ

チョコが最初にのぼった。
ニコが唯一のぼれるところなので、ニィニィの縄張りだよ~って感じでニコものぼった。
IMGP1679.jpg
ニコから近づくのは珍しいな~

バランス感覚の悪いニコはあまり爪とぎをしない。
でもこのソファの背にのぼるとやり始めるんです。



▽携帯の方はこちら▽
ニコの爪とぎ?【Youtube】
お陰でソファカバーはボロボロ・・・
ニコは爪でひっかけてバランスをとるので、ニコが遊ぶところはどこもかしこもボロボロ(汗


歩み寄ってもお尻でこんにちは。
少し離れてるし・・・べったりってことはなかなかないのよね~~
IMGP1675.jpg


読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪


ニコのトイレを洗った。
システムトイレの砂も新しくした。
なんかスッキリ♪

« 誤飲じゃなかったんだけどね|Top|チョコの一人遊び »

コメント

おしりとオシリでお知り合い~☆
…また後でお邪魔します。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

>お仕事中のうちにゃんさんw

お疲れ様です^^
お仕事中にご訪問して頂きありがとうございます♪
早く4ニャンに会いたいですね★
豆蔵くん「おかやんまだかにゃ~もうそろそろ暗くなってくるにょ~」って言いながら^^

お知り合いどころかチョコはいじめ合いw合いじゃないかw

一枚目のお写真のチョコちゃん、ちょっと大人に見えます!!
私だってモデルさんポーズできるのよ~!!って言ってるのかな?今日のチョコちゃん、かっこいい~!!でも、そこはニコちゃんの縄張りなんですね。
そうですよねぇ。うちもぽんこがのぼるところは、爪のあとがたっくさんあります。それも一緒に暮らしている~って感じがして、幸せな気分になります(^^)
ニコちゃん、少しずついろんなことが出来るようになって、うれしいですね♪私もブログにお邪魔するようになってまだ短いですが、ニコちゃん、チョコちゃんの成長をみることが楽しみなんですよぉ(^^)♪

いやぁ、イライラ&ストレスが溜まってくると、可愛い猫さんブログを覗いて、どうしても現実逃避してしまいます。。。
決して、不真面目ではありませんから!!って誰に弁解してるんでしょう、私(≧w≦。

うちの子達、最近、カーペットで爪を研ぐのが流行ってて、そこら中が結構ボロボロですよ~(笑。
コンクリート直貼りのカーペットなので、取り替えることも出来ず、、、(つ▽T。
いつの日か、リフォームすることになったら、全部フローリングにしてやるっ!!と思いながら、何とか堪えてまーす(≧▽≦。

爪切りさせてくれない、ゆじゅちゃが唯一、カーペットで爪とぎしないのが、救いです。
ゆじゅちゃが爪を研いだら、段ボール製の爪とぎなんて1週間持たないですからねぇ~Σ(´∀`;)ハハハ

はじめまして♪(´ε` )

たどりついたのは、過去日記の
わんこたんの、トイレシートの話です。

私も、札幌在住なんですよ。
四ヶ月のダックスを飼っています

いまは、にゃん二匹と日々
肉球三昧なんですね。

これからも更新を楽しみにしています

ダックスのめんこを飼いはじめて

>catponkoさん

大人な感じでニコの縄張りを荒らすチョコですねw
ニコにライバル意識でモデルポーズ!!
でも私の腕が悪くでキャッチライトが全くはいってませんw

ぽんこチャンも爪あとあるんですね^^
そうそう!!この爪あとですら愛しいんですw
ボロボロになってもニコが頑張って生きているあかしwww

まだニコは1歳にもなってないのできっと成長が著しく早いんですよね!!
動物さんの最初の一年はすごく成長します!!
なのでこの貴重な一年をcatponkoさんやぽんこチャン、ここへ訪問してくださるかた方々に見てもらえて嬉しいです♪
小脳形成不全でもこんなに何でもできるんですよ~~って勇気になればさらに嬉しいです^^
課題はまだまだありますが、少しずつ覚えていけばいいですね。

>うちにゃんさん

わかります!!仕事中にこっそり見るのはストレス解消ですよね!!
現実逃避で脳を休めているんですよ!!
逃避して脳を休めると仕事効率をあげてると私は推測します^^
だ・か・ら!!全く不真面目ではなーーーーい!!!ですよ♪


えええええ!!カーペットで爪とぎがうちにゃん家で流行中!?
ってことは・・・もうすぐその流行が北海道に上陸のおそれ??
チョコやニコがカーペットで爪とぎをするのはもう間近ですねww
リフォームの際はフローリングなんですね!!
ウチはフローリングにすると毛玉がふわふわって角にたまりで母がキーーーーーってなりそうですw

ゆずチャンそんなに爪がのびてしかもとがってるんですか!?
ダンボールが一週間でボロボロ・・・ひえ~~~~
ゆずチャンと遊ぶ時は注意が必要ですね!!
ゆずチャン爪きりさせて~~~きっとスッキリするよ~~~

>密柑さん

初めまして!ご訪問ありがとうございます^^

わわわわ!!前のブログからお越しいただいたんですね!!
嬉しいです★

トイレシートは使う子によって様々さらしいです^^
ウチの子は足につくのがイヤだったみたいでよく吸収するものにしました。
でも友達の子は薄いシートしかしない子もいたり・・
で、シートの色が白系の方が病気のサインを気づきやすかったりするみたいで使ってる子もいたり^^

4ヶ月のダックスチャン!!まだまだ赤ちゃんですね!!!
きゃ~~~~^^毛もぽやぽやですね!!さわりた~~い!!
最近猫しか触ってないのでワンコも触りたいです!!

札幌に住んでいらっしゃるってことはどこかでばったり会っちゃうかもですねw
チラっとブログ拝見させてもらったのですが、服のことが書いてあったので参考にしていただければ^^
私のリンク先にワンコの服を作ってる方がいらっしゃいます!
安くて希望にもこたえてくれるのでオススメですよ!!
しかも!!昔密柑さんが着ていたTシャツやアウターをリメイクしてワンコちゃんの服を作ってくれるので着れないけど気に入った服をワンコちゃんにってこともできます!!
お店にある生地も選んで作ってもOK♪
昔のブログにピコの服の日記もあるのでお暇があれば見てみてくださいね^^
札幌は寒いから服着させたいですよね~

春になったらお散歩もっと楽しくなりますね!!
車には十分注意ですよ~~~^^
長々と返信失礼しました(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。