好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


「?」な行動

不思議な行動をするチョコ。
憎めないな~~~^^
でもストーブついてるときはわかっているのか入らない。

ストーブガードの中にいるチョコさん
IMGP1539.jpg

「何やってるの??」 byニコ
IMGP1541.jpg

「私も入りたい^^」 byニコ
IMGP1542.jpg

「ニコには無理だよ~~~~だ」 byチョコ
IMGP1544.jpg


でも今日コタツにinしているチョコが急に「ぎゃーーーーーーーーーー!!!」
と騒ぎ出した(汗
急いでコタツをめくってみてみると、金具のとこに手をかけて挟まったまま取れなくってもがいてるチョコがいた。
少し引っ張っても取れないし、あたふたしてて、その間チョコも騒ぎっぱなし。
もう騒ぐからチョコの腕がねじれて更に痛くしたみたいで、これじゃダメだと思い、
チョコの手をとった瞬間『ガブっ』っといかれた・・・
その瞬間パっと取れて、チョコは一命を取り留めました(大袈裟www)

私に指からは血がタラ~~~・・・
ちよこさん、理性失いっすぎだろ;;
(ちよこ=チョコ 昭和の香りのするあだ名ももっています)



最近うちにもやっと地デジ対応テレビが来た。
それまでブラウン管の大きな分厚いテレビで、チョコがよくのぼっていた。
これでは大好きなTVの上に上がられないと思い(そしてうっかりのぼってがしゃ~んってなったらこわい)、
テレビガードなるものを購入!!
これでチョコの悩みは解消されました^^
高さも調節できるんですわよ~~~♪
IMGP1558.jpg
catponkoさんもこれでいずれは薄型GETだぜ!!!


読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪

やっと今日で歯医者が終わった。
これで一安心^^

« ニコの欲求|Top|ニコのぷりぷり »

コメント

やっぱり大きいストーブですねぇ!!
ストーブがついている時はストーブガードの中に入らないチョコちゃんはお利口さんですねぇ。
私はこんなところにいるのよ~みたいな得意気なお顔してますね(^^)
のりピコさん、大丈夫ですかぁ?チョコちゃん、ほんと愛されまくりで幸せですよね。ニャンコってパニックになると、何が何だかわからなくなるんですよねぇ。私も何度かありますが、やはり一命を取り留めた(私も大げさ)ということが一番大切で、自分の怪我は気にならないんですよね。

おおっ~テレビガード!!すごいねすごいね!!高さ調節ができるなんて優れもの♪ 私もぽんこも大喜び\(^o^)/
私も薄型テレビGETだぜぇ(^^)v
のりピコさん、紹介ありがとうございまーす<(_ _)>

えーっと、しおちゃんの『お題』風にコメント~☆

1)チョコちゃん:動物園ごっこ~☆ウフッ私、カッコイイ、チーターよっ☆

2)ニコちゃん:うわぁ~、怖そう…

3)チョコちゃん:ガオォ~ッ!!ガオッ!!
  ニコちゃん:キャァ~、アハハハ~(≧▽≦) 

ってチョコちゃん&ニコちゃんで〇〇ごっこして遊んでると、面白&可愛いなぁ…と一人、妄想中(*´∀`*)ポワワ

チョコちゃん痛そう!!!大丈夫?!(@▽@;
つか、のりピコさんも痛そう~っ!!))TOT((ヒィィィィッ
家猫でも噛まれたり、引っかかれると、傷口が腫れたり、リンパ腺が腫れて、熱が出たりするから、2~3日は様子見て下さいね!!
痛みが治まらない時は、直ぐに病院に行って、抗生剤&炎症剤などを処方してもらって下さいよーっ!!

なるほど!

ぽんこちゃん、薄型テレビになっちゃうとスケート見られないよねー(笑)
ストーブガード、我が家では全く違う、本来の意味とはかけ離れた使われ方をしております。
みそが安眠したい時のくろガード(笑)
絶対飛び越えられるはずなのに飛び越えないところに、
くろの思いやりをちょっと感じます(^^;)

それにしてもニコちゃんの後頭部が可愛いーーーー!(*/∇\*)
やっぱりチョコちゃん好きなのねー(*^_^*)

>catponkoさん

ストーブ大きいですよね!!
もう古くって><だから小さいのに換えたいんですけど、来年になりそうです;;
ストーブがついてるときはガードの外で温まっていますよ^^
ちゃんとわかってくれているみたいで嬉しいです!!

私の指は全然大丈夫です!!少し腫れただけで、今は驚異的な治癒力で治っていますw
そうそう!!猫サンのパニックぶりにはびっくりしますよね!!
どーしてこんなに驚くんだ!!って思ってしまいます><
ぽんこチャンも危ないことになっちゃったんですか!?あ、カーテンでしたよね??
ひっかかって大変なことになってたって!!!
私たちでは絶対こんな危ない目にはないらないところでも猫サンにとって危ないところはたくさんあるんだと思うと恐かったです><
自分の怪我なんて全然ですよねw
チョコやニコが無事なら私はどーだっていいんですものw
人間は色んな病院だってあるし、病院へ行くストレスはないですからね!!!
猫や犬はやっぱりストレスになるので、何もなければ連れて行きたくないですもの><

テレビガードの紹介が遅れてすみません><
これがあればぽんこチャンも掃除機から逃げれますよね^^
ってことで、液晶ほしい時は買ってしまえ~~~~!!!
でもテレビの温かさがよかったのかな??
換えてからチョコはあまりのぼらなくなりました。。。(涙

>うちにゃんさん

わ!!!しおチャンとコラボ!?(違うか~~w)
こんなごっこしてたら可愛くってたべちゃう~~~^^
チョコをチーターにしてくれてありがとうございます!!!
お猿じゃなくてよかったね~~w
妹を楽しましている優しいチョコ、なんだか感激してしまいました!!!

チョコはあれからケロりんとしていて、大丈夫そうです!!
骨が折れてたら大変!と思ったのですがギュってしてもいたがらなかったのでひとまず安心です!
私もその日は腫れていましたが今は腫れも治まり、驚異的なスピードで治っています!!
PCも余裕で打ち込みできます!!!
ご心配お掛けしました!!!ありがとうございます!!!

>yuncoさん

ガビーン!!
一回書いたのに、通信エラーでコメントの返信UPされなかったw

ぽんこチャンスケート見るんですね!!
すごいすごい!!!ぽんこチャンも氷上の妖精になりたいのかな??^^

ストーブガードの中に入らないくろチャンえらい!!!
みそサンがストーブガードの中に入ったらくろチャンはちゃんは近づかないようにしてるんですね!!
だからそれ以外は一緒にいたいんですね!!!可愛い~~~

ニコは行きたくても行けないし、ニコはチョコに邪魔されてばかりだから安眠の場所はありません><
頑張れニコ!!!

後頭部ですら可愛いと思えちゃうyuncoさん、猫マニアですね^^ニヤニヤ

ベランダの格子wwwww

うちはストーブガードがベランダの脱走防止柵に変身してます♪

にゃんこってパニクるとかみつく子が多いみたいですね;;
必死なんでしょうが、ちょっと困ります(^_^;)

のりピコさんの怪我、大したことなくてよかった♪

>おかぁしゃんさん

ストーブガードがベランダ脱走防止柵になってるんですね!!
工夫されてる~~~^^
おかぁしゃんさんチのベランダ広かったので、あれを作るの大変だったんだじゃ・・・
すごいな~~
くらぅど君、せふぃチャン愛されてる!!!

猫サンも犬サンも結構噛み付きますね!!!
ピコもそうでしたから・・・
やっぱり本能がそうするんでしょうね!!
こっちは助けようとしてるのに~~って。

指はもう完治です^^
ありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

