好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


ニコの家

ニコの元家をご紹介!!
(私がただ喋っているだけですw)

▽携帯の方はこちら▽
ニコの家【Youtube】

『ペチってされました↓シュン』
IMGP1530.jpg

『私大きくなったわ~』
IMGP1527.jpg

ね、大きくなったよね!!普通の猫さんより小さいけど、
これだけ元気だったら大丈夫!!!


読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪


ニコの赤ちゃんの時を思い出すと、ピコのことも思い出す。
ニコが産まれ、ピコが天国へ行き、忙しい去年だったな~~

« ニコの待ち伏せ|Top|チョコって呼んでみた »

コメント

すてきな思い出

ニコちゃん愛されてますね♪

せふぃも手乗りだったので、檻が意味無くて、大変だったのを思い出しました。

大きくなってくれて、ありがとう♪

チョコちゃんのきょと~んなお顔に萌えました♪

ニコちゃん、ほんと大きくなったんだねぇ!!よかったねぇ~(^^)いろいろ考えると感無量になります(勝手に想像して、すみません)。
チョコちゃんが小さな体で一生懸命頑張って生きてくれたから、ニコちゃんにも出会えたんだぁって思うと、チョコちゃんを褒めてあげたくなります。チョコちゃん、頑張った頑張った!!ありがとう!!
私もぽんこママのみぃママには、いつも感謝の気持ちでいっぱいなんです。みぃママと私達が出会えなかったら・・・なんて今では想像もつきません。みぃママは一人で歩けるようになった我が子を私達のところへ連れてくるまで、頑張って子育てしていたんです。みぃママがいたから、ぽんこやその他兄弟に出会えたって思うと、みぃママはすごーく大切なんですよねぇ(^^)
いつもこんなことばっかり考えて、友達と感動しているんですよー(笑)
チョコちゃん、ぺチッってされちゃって、何したのかなぁ??
危ないこととかいろいろあるからねぇ。チョコちゃんのことを思うからこそのぺチッなんですよね。やっぱり、のりピコさん、私の友達に似てる~!!やっちゃいけないこととか、きちんと注意しているけど(私からみるとこわいんですが)、すごーい愛情持ってるから、ニャンコ達もわかってくれていて、友達のことがすごーい大好きなんですよー♪日々ブログにお邪魔していると、私の友達とおなじ~って思うことがあります。
ぽんこは、ほんとにニャンコ?って思うぐらい、おっとりしているので、だめよーってことあんまりしないんです。もしかすると、ぽんこはまだ本当に私に心を許していないんじゃないかと思ったりもするので、「もっと我儘していいのよ」って言ってます(笑)

チョッちゃ~ん☆

カーテンに引っかかったまま、クルクル、クルクルって、爪が引っかかったままになったら、痛いっ、痛いっんよ~っ!!
ヒラヒラが面白いからって、毎度毎度ヒョイヒョイ飛びついたら爪が痛むよぉ~!(笑。

んー!!ニコちゃん、無事に育ってくれて良かったですっ!!
のりピコさん&お母さん、あっぱれーっ!!(o^-')b ☆
チョコちゃんが頑張って寒い冬を乗り越え、自らの命を繋いだから、今のニコちゃんが居るわけで…☆

チョッちゃん、ペチってされたぐらいで、凹まんでエエでぇっ!!
今度、ペチッってされたら「アンターっ!マイナス10度で一週間過ごしてみいやぁ~っ!!」って逆ギレしてみたら、どやろう?(≧w≦。

>おかぁしゃんさん

初めて子猫を育てたんで、もう必死でした><
ニコは体も弱いし、なんかおかしいし(当時まだ障がいがあるってわからなかったんです><)
チョコにやられちゃう~~~って毎日毎日ピリピリしてました;;

せふぃチャンも手乗りだったんですね!!
きゃ~~~可愛い~~~さらわれちゃう~~~~♪
くらぅど君は我関せずでしたか??
子猫は小さすぎて何にいれればいいか本当大変でした!!
最初はキャリーケースで育ててたくらいですものw

せふぃチャンも大きくなってありがとう^^
もう立派なぴっかぴかお姫様ですよね!!!

>catponkoさん

今思うと、ニコは本当によくここまで育ったな~って思います!!
ミルク飲まなくて無理やりいれたら鼻からぶしゅって出るし・・・
離乳食も食べなくて悩んだし・・・
あはは、いえいえ、感無量になってくれて嬉しいです!!
私もつられて感無量に;;
チョコはあのタイミングでさらえてよかったです!!
お腹の中で一人亡くなってて、流産しそうになってて、急いで病院へ行けてよかったし(結局ニコしかたうからなかったけど;;)野良のままだときっと一人で産めなくて(陣痛がかなり弱かったみたいです)チョコもニコも天国へ行ってたかもしれません><
よかったよぉ~~~;;
ぽんこチャンは一人で産んでエラかったですね!!ぽんこチャンも不安いっぱいだったはず!!
お外で出産ってやっぱり恐いと思いますよ><
みぃママも一人で産んで、育てて、ごはんくれるところ探して、catponkoさんに出会えてよかった~~
よく頑張って生きててくれました!!ありがとうみぃママ、ぽんこチャン、ぽんこチャンの兄弟たち!!!

わかります!!野良猫や捨て猫の過去を考えると、辛く悲しいのですが、今とても幸せになっているのを見るととても嬉しくって仕方がないですよね!!
勝手に色々想像しちゃって(猫たちの気持ちとかw)ウルウルw

わわわわわわ~~~><
catponkoさんのお友達と!?^^
嬉しいです~~~!!
でもいけないこと、危ないことはやっぱり可愛くっても教えてあげないとダメですもんね!!
これは私じゃなくても他のご家庭でもやってますよ!!
チョコも動画でカーテンで遊ぼうとのぼっていきそうだったので、動画の最後で太ももペチってしましたw
チョコ「!!!」みたいな顔してるんですw
お友達さんもcatponkoさんと同じくとても愛情深い方なのですね!!!
動物は飼う人がみんなcatponkoさんやお友達のような方ばかりだったら日本も捨てたもんじゃないのにな・・・
お友達に宜しくお伝えください^^
「ペチも時には必要ですよね~」とw

おっと!!!catponkoさん何をおっしゃいますか!!!
ぽんこチャン心開いてますよ!!!
歯茎出して寝てられるんですもの^^
ぽんこチャンはあまり表現が得意じゃないのかな?
catponkoさんにさらわれて、幸せで何も我が儘するところがないんですよ!!



>うちにゃんさん

カーテンくるくる~~~ってなりそうだったので(チョコはドジっこなので)動画の最後で太ももにペチってしてしまいました><
私が傍にいない時にやってしまって大変なことになったらチョコが可哀想なので;;
でも「ペチ」はイヤだったのか・・・ごめ~~~んチョッっちゃ~~ん><
チョコには優しくしないとダメだよね;;
でもたまに少し叱るとふにゃふにゃ文句を言うんですが、うちにゃんさんいつの間にチョコに逆ギレを教えたんですかwww

チョコが頑張って雪の寝床で耐えてくれて本当によく頑張りました!
今は幸せを謳歌してますが、日に日に我が儘小娘に・・・
チョコ~~~ニコ~~~~存分に幸せ満喫しておくれ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

