好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


ニコの泣き虫

恒例のゴミ捨て
ニコ泣きすぎだろ!!!でも可愛い♪
(母がチロっとうつっちゃったw)

▽携帯の方はこちら▽
ニコ泣いちゃう・・・【Youtube】

今日は掃除機をかけた。
ニコは掃除機が大嫌い。
ソファにのぼって掃除機に怯えてます。
IMGP1519.jpg


読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪


2週間くらい前から弛んだ体を引き締め体操を(自己流)でやっている。
お腹は相変わらずポヨポヨw

« チョコって呼んでみた|Top|毛布好き好き »

コメント

チョコちゃん、ゴミ捨ての時は、いつも同じ場所でお迎えしてくれるんですか?何度みても、胸がキューンとしてしまいます。ほんと愛おしいですよねぇ♪
ところでニコちゃん「ニィニィ」って言ってませんか!!何度聞いてもニィニィって聞こえます~!!しゃべるねこニコちゃんだぁ~\(^o^)/すごいよニコちゃん(^^)v

掃除機、嫌いよねぇ。うちも掃除機を出した時点で、テレビの上に避難です。だから、未だにブラウン管です。薄型にしたら、避難するとこなくなっちゃうしねぇ。困ったです。

私もぽんことがずっと安心できるように、お嫁にはいきたくないです。というか、私は適齢期すぎたかも~(笑)
私も動物にはとっても優しいけど、人間(主に男性)には、厳しいらしいです(笑)
ぽんこは黒ねこちゃんなので、黒だったら、カラスでさえ可愛く思ってしまう今日この頃です!!

>catponkoさん

たぶん、私が出かけてすぐは玄関にいると思います!
たまに遊びに外出して帰ってくると母が「しばらく待っていたよ」って言うんです><
遊んでいる時は家のことは忘れて思いっきり遊ぶのですが、帰り道、「もう少し早く切り上げればよかった」といつも思ってしまいます><
ずっと猫サンは飼い主を待っていない動物と思っていたので、ワンコが亡くなってたくさん気兼ねなく昼夜問わず遊べる~って思ってましたが、違いましたねw
とても愛しいです♪
catponkoさんもぽんこチャンのもとに一分一秒でも早く帰りたいですよね!
とくに出張の時なんかは!!!

ニコしゃべってましたか!?嬉しい~~!!!でも、ニコはお喋りがヘタでヘタで・・・
「なお~ん」と「ふふふふ~ん」ばかりですw
チョコは「ちょこぉ~」とか「おかあさん♪」とかなんとなく言ってるんですけどねw
私の名前は呼ばれません・・・w
ぽんこチャンお喋りしますか??

掃除機嫌いですよね!!!ニコは特に嫌いで、掃除機の間は一歩も動かずで、じーーーとしています!
ベッドの上でよく待ってるんですけど、終わって迎えに行くと、「なお~~ん」と言い、抱っこをせがみますw
チョコは恐いけど、とても興味があるみたいで、掃除機のまわりをウロウロしてますよ!!でも近づいてくるのは嫌いですねw
ぽんこチャンの逃げ場はテレビの上なんですね!!あはは!!ブラウン管の唯一いいところですね!!!
ウチも最近までブラウン管だったのですが、やっと液晶薄型に変えました!
でもチョコが乗るところがなくなったので、テレビの上に棚をつけましたよ!!
明日のブログでご紹介しますね!!!

嫁に行きたくないですよね!!w
チョコニコも母と私と4人でいるのが安心して幸せなんです。
ぽんこチャンもcatponkoさんと二人の時間が一番幸せだと思うと、なかなか嫁にいけませんね><
でも、catponkoさんが選ぶ男性はきっと素敵な方ですよ!!

黒いもの好きになりますね!!カラスは前から実は可愛く思っていて、とても可愛い瞳をしています。
黒猫グッズって結構あるので、ついつい買ってしまいますねw

ニコちゃん、喋ってますね!!

「ニィニィね~」って聞こえますねぇ~o(^▽^)o
「お母さ~ん、ママが出かけちゃったよ~。」って、のりピコさんの代わりにお母さんに甘えてるんでしょうかね(笑。

ベッドの上で暴れるのは良いけど、お母さん踏まないでよ~☆
(私の上で暴れるうちのニャンず男子組と被るのでー(≧w≦;)

チョコちゃんも自分のお名前言えるんですねぇ~!!
すごーい!!いいなぁ~!!
ニコちゃんも絶対「ニィニィ」って言ってますよー(^^)v
のりピコさんが、毎日たっくさんお名前呼んでくれるから、覚えた
んですねー♪なるほど!!
ぽんこは、基本おしゃべりしないんですが、一度だけ、「ぽんこたんっ」っておしゃべりしたんですが(空耳ではないはず!!)、その後、全く・・・です。とっても優しい友達は、「ぽんこちゃんは、もっとうまく言えるように毎日秘かに練習してて、完璧になるよにがんばってるんだよぉ」って言ってくれました。ほんと、いい人!!
私も毎日ぽんこちゃーんってたっくさん呼ぼうっと♪

>うちにゃんさん

聞こえますか!?わわわわ~~嬉しい~~~♪
「ママでかけた~~~・・あ、でもお母さんいた~~」ってやっていたんでしょうねw
私が帰ってきて「あ、ママ帰ってきたーーー!!」って言ってくれてたんだと♪(勝手に解釈)

お母さん。ニコによく踏まれてますw
チョコは避けて通るのですが、ニコは山登りのようにのぼってきたり、急にジャンプしてドヘってなりますw

うちにゃんさんのメンズたちは激しい遊びをするんですね!!!
うちにゃんさん、朝からオエってなりますねwww

>catponkoさん

チョコはお喋りが得意でもないですけど、よく喋るので、その中に
「チョコぉ~」って聞こえる音があるんですよww
ニコには「ニィニィ」ってよく声かけしてるので、本当に「ニィニィ」っていってるのかもしれません!
すごい!!!ニコ天才!!!(親バカw)

ぽんこチャンは普段はあまり喋らないんですね!!
でも、「ぽんこたん」って言葉を習得済みなんですね!!!ビックリ!!
こんな難しい言葉!!!さすがぽんこチャン!!!
いっぱい話しかけると真似しようとするみたいですよね!!
だからぽんこチャンもcatponkoさんがお喋りしてる言葉をお留守番中、一生懸命練習してるんですよ!!
これは言える、これは言えない・・・で分類わけ最中ですよ!!!^^

お迎え

ちゃんと待っててくれるんですね。
チョコちゃんもニコちゃんもとってもお利口さん。
お話も出来て、もう、天才です!!

>おかぁしゃんさん

ちゃんと待っててくれるのはたぶん30分くらいだと思います。
諦めて自分の寝床へGO~~(その方が気兼ねなく出かけられるからいいんですけどねw)
くらぅどクンもせふぃチャンも>おかぁしゃんさんを待ってますよ~~~!!
お休みの時はいつも嬉しそうですもの!!!
可愛い~~~^^
でもせふぃチャンは次にぃチャンのお休みが一番いいのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

