好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


チロっ

「にー」って呼ぶとチロっと見てくれたニコが可愛くって載せてしまったこの動画。
あまり楽しくないけどみてやってください><
私声一瞬しゃがれてますが気にせずに~~~www



▽携帯の方はこちら▽
影からチロっ【Youtube】

IMGP1424.jpg

ニコがごはん食べてる最中チョコがぴったりマーク。
チョコに「チョコはお姉ちゃんなんだからニィニィに貸してあげて」とかよく言ってるけど
本当はよくないのよね・・・(もちろん先にチョコが使ってニコがほしそうにしてる時ですよ!最初からニコにはあげたりしてません。)
チョコに我慢させちゃダメだと思うけど、ニコは手を貸してあげなきゃいけなくって・・・
私の手は2本あるけど、同時に二人をかまうことなんてできず・・・
難しいね~~~~
愛情を分け隔てなくあげれてるか不安なこの頃です。


読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪

買ったレーズンパンが美味しくなくて朝からガッカリ。
美味しいパンが食べたいよぅぅぅぅ~~~~~~~
いつか絶対ヨーロッパに行って美味しいパンを食べるぞ!!!
そのためには英語・・・イングリッシュ・・・・・
英会話の出来る方と一緒にいけばいいのか!!!(他力本願w)

他力本願はよくないので自分で頑張ります・・・↓悪い心がでちゃった・・・

韓国にも行きたい!!!
韓国語・・・カムサハムニダ・・・・

これも勉強せねば!!!!

« ダンスに参加|Top|ニコ逆襲にあう »

コメント

チョコちゃんのダッシュお見事!!のりピコさんが呼ぶと、走ってくるチョコちゃんの姿がとっても可愛らしいです。私は走って近寄ってくる猫ちゃんの姿がとっても好きなんです(^^♪
チョコちゃんのおしりプリプリ萌え~です!!おしりも小さくて、とってもチャーミングさん!!
ニコちゃんがチラ見してくれるのも、うれしいですねぇ♪かわいいいいいいいい~(^^♪

そうですね。やっぱり二人いると、どうしても全く同じくっていうのは、難しいですよね。でも、のりピコさんは、いつもチョコちゃんのことも愛情いっぱいに接していることが私にもわかるし、当然、一緒に暮らしているチョコちゃんも愛されてるーってわかっていると思います。チョコちゃんのお顔をみれば、幸せそうだなって思いますよ。実は、YouTubeにアップしてあるぽんこのママと姉ねこは、会社で暮らしているんです。ママねこは、あんまり人見知りしなくて、近隣の会社の人にも可愛がられているんですが、姉ねこがすごーい警戒心が強くて、なかなか打ちとけませんでした。どうしてもママの方ばかり可愛がられる機会が多くなってしまいます。でも、姉ねこにも「大好きよー、可愛いねー」と毎日声をかけているだけで、きちんと愛情が伝わっていたらしく、今では、少しですが、懐いてくれるようになりました。3年以上かかりましたが。ねこちゃんって、私達が思っている以上にきちんと愛情を理解してくれて、とっても素晴らしいなって思いますよ(^^)

チョコちゃん、体重軽いですねぇ。ぽんこは4キロ前後あります。
一緒に住みはじめた頃は、3キロ弱だったのですが、あっという間に増えてしまいまいた。ご飯もそんなに食べないのに・・・のんびり屋のぽんこだから、運動不足ですね。もっと頑張って遊ばなければ!!
チョコちゃん、とっても美人ですよぉ。ニコちゃんもとっても可愛いですよぉ。
ぽんこって、カメラを向けると、なぜか可愛いお顔をすることが多いんです。お目目まんまるにしたり、ポーズとったりするんです。
一緒に暮らしていうと、変顔やブー顔の時、たっくさんあります(笑)
ニコちゃん、チョコちゃん、こちらにいらっしゃる方の猫ちゃん達、みんなみんなとっても可愛いっ~(*^_^*)
可愛くて、楽しくて、毎日楽しみでーす♪

チョコちゃん、良い走りっぷり~!!
ニコちゃん、最初のチョコちゃん・ダッシュ「早ーっ!!!」って上手に見送ってましたが、
次発のチョコちゃん特急にはビックリして、轢かれそうになりましたね(≧▽≦)

影からチロッと見てたのは三発目のチョコちゃんダッシュをドキドキしながら待ってたのかしら~(≧w≦

チョコちゃん、のりピコさんに「今のダッシュ、タイムはどうだった?!」って言ってるみたいですよね(笑。

大丈夫ですよ、チョコちゃん&ニコちゃん其々性格が違うから、愛情の受け取り方が違うだろうし、求められる事をしてあげれば、彼女たちは満足してくれてると思います。

ただ、おやつはもっと欲しい!美味しいモノがお腹いっぱい食べたーい!!って言ってるかも~?!(≧△≦)←おっとこれは、猫ちゃんに限らず、生き物全ての願いだぁね~☆

>catponkoさん

こんな風にいっても毎日走っています><
お外にいたから家の中だと運動不足なのですかね~~;;
チョコは私が大好きすぎて気持ち悪いほどベタベタなんです・・・だから名前を呼ぶと「何ぃ~??ウキウキ~」ってきたりwww
きっとぽんこチャンもcatponkoさんに呼ばれたらウキウキ~で寄ってくるんですよね!!
あんな美人キャットが近づいてきたらさらってしまう~~~www
チョコのお尻はなんとかプリ尻ですが、もっともんぺっててもよいですよね!!
夏になるとスリムになりますwww札幌といえど、真夏30度を越す日があるのです!!恐ろしい~~

チョコにちゃんと愛情はあるのですが、ニコは乳飲み子から育てたのでどーしてもどーしても目に入れても痛くない!ってほど可愛いくなってしまうのです・・・ニコの目やにならふりかけにして食べれる!ってほどwww
チョコも可愛くって大切なんですけどね~難しい~~~><

ぽんこチャンのママは人懐っこいんですね!!可愛い~~~あんな美人さんが近づいてきたらさらっちゃうぞ~~~~wwwぽんこチャンと共々さらっちゃうぞ~~~~www
そうですね、やっぱり近づいてきてくれる子の方が可愛い!って思ってしまいますが、実は私、心を許してない子が心を開く瞬間が大好きで、懐っこくない子を手なずけるのが楽しくて仕方がないんです^^
catponkoさんと同じく「大好きだよ~」「可愛いね~」って声かけしていくと心開いてくれますよね!!
お姉ちゃん猫もそうやって生きていくしかなかったんだと思います!人を警戒しないと野良ではやっていけないですよね。でも今は幸せの中にいて、愛してくれる人がいることを学んでいる最中だと思います!!
catponkoさんの愛情を一心に受けて、変わっていくんじゃないかしら??^^

チョコは小さいですね><
まだまだ子猫かと思って拾ったらお腹の中にニコがいたから驚きです!!
ぽんこチャンと同じくぶくぶく太り・・・でもこれが幸せなんだからいいんですよね!!
肥満には気をつけていけば大丈夫!!
ぽんこチャンはのんびり屋さんなんですね!でも来客がきたら逃げ足ははやそうですねwww
ぽんこチャンはモデルさんなんですよ!!カメラを向けられるとポーズをとって、なんてエライ猫チャン!
天性の素質なんですね~ウチなんて全くです・・・
ぽんこチャンの爪の垢でも煎じて飲ませたい!!!
でも、ぽんこチャンのブサ顔も見てみたいかも!!!
楽しみにしてま~~す♪

私もみなさんのブログで笑ったり感動したりしているので毎日楽しみです^^
どの猫チャンもみんな可愛い~~~~!!!

>うちにゃんさん

廊下を毎日激走してるチョコ・・・ほこりもまって走るといつも空気清浄機は振る稼動w
ニコも羨ましそうに見てるのがたまに可哀想で、私が抱っこして激走してますwww
チョコより早いぞ~~~って言いながらwww
そうそう、よく轢かれてわうっってなってますwwチョコも最近ならうまくジャンプしてよけますが、昔はぶつかってニコをひ~~んって泣かせていましたwww

影からドキドキして見てるニコがなんとも言えなく可愛くって載せちゃった動画なんですが、チョコの走りを披露した感じになってしまいましたねwww

タイム!?私コーチ!?ええええええ!!!ww
今度計りたいですよねw(無理だけど・・・)100mを何秒で走るんだろう??www

愛情のかけかたに偏りがないかいつも不安に思ってしまって・・・
そうですね!!あまり気にしないよーに、求めてきたらそれぞれにかけていくようにします!!!
うちにゃんさんに甘えていくのはやっぱり豆蔵クンですか??^^

お、おやつ・・・ごはんを食べないとあげません方式にしたので、夜にごはんをたくさん食べた日にあげるようにしてます!!!ウチは厳しいのよwww
私も美味しいもの食べたい!!!
海の幸にお肉・・・もう体重気にしないで食べたいです!!!
やっぱり美味しいものだぁね♪

仔育てって難しい;;

ニコちゃんのちょこって出したお顔が、もう萌えぇ~~~~~♪
チョコちゃんのぷりぷりっておしりにも萌えぇ~~~~~~♪

もう、悶えまくっちゃいましたwwwww

仔育てって難しいです。
でも、本猫さんたちが、そこまで神経質でないのなら、心配しないほうが良いかも。
チョコちゃんはニコちゃんのお母さんだから、つい言っちゃうのは判ります。
野良さんて可哀そうです。
理由も無く 捨てられて、半年くらいで発情が来るから、あっという間に子供が出来て、出産して、ごはんもあまりない状況でも子育てして(ToT)
チョコちゃんは、のりピコさんに助けてもらったから、おかあさんの自覚は無くても、うすうす感じていると思います。
だから、あんなに姉妹みたいに付き合えるんですよ!
ニコちゃんがねんねしてて、チョコちゃんがのりピコさんのところにすり寄ってきたら、その時は、思いっきり可愛がってあげれば良いと思いますよ。
のりピコさんは、チョコちゃんとニコちゃんの最高のおかあさんなんですもの(o^-')b グッ!

>おかぁしゃんさん

悶えまくっちゃった動画で嬉しいです^^
プリ尻についついもふっと顔をやるのですが、少々お尻くさっのチョコなので
「くちゃ~~い」で終わりますw

ニコを可愛がっていると、たまにじ~~~・・・と視線が突き刺さるんです><
こわい・・・
でも神経質になったらだめですよね!!!
チョコの時はチョコ!!ニコの時はニコ!!ってわけ隔てなく・・・してあげれば・・・
でも障がいが多いニコのがちょっとだけ多くかまってしまって・・・
チョコはわかってくれてるはず!であまり深く考えないようにします!!

捨てられた猫チャンは本当に切なくなりますよね・・・
野良出身ならまだその生活になじんでいくんですが、捨てられた子は・・・
考えるだけど、腹が立って、悲しくなります><

おかぁしゃんさん、アドバイスありがとうございます!!
二人とも、幸せな人生を送れるように切磋琢磨していきます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

