好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


ニコ逆襲にあう

ニコが私を助けてくれたのだけど、チョコの逆襲にあってしまいました。
(助けてくれたんじゃなくて、「い~れて♪」かもw)



▽携帯の方はこちら▽
助けたニコ、逆襲にあう【Youtube】


昨日からチョコの横暴さが目立った動画を流してしまってますが、
チョコは基本的には優しい女の子です!!!

おやつとられても怒らないし、むしろ譲ってあげます。(ニコの方が横暴かもw)

この前なんてお風呂からあがると、(いつも)洗濯機で待っているチョコがいて、普通しばらく撫で撫でをその場でするんだけど、
すぐにリビングのニコがいると思われるところへ・・・淋しい私は「チョコ~~~~」と呼んでまた洗面所にこさせ、ぐりぐりしてたら、「ザザッ!!!」と言う音!!!
もしや!!!!
走ってニコがいるリビングのトイレに向かうと一人うんPをし終わってまさに砂かけ体勢!!
これはまたうんPを踏んでしまう~~て言う一歩手前でうんPを救出wニコはうんPを踏まずに砂かけをしました。
きっとチョコが「ニコうんPしてるから早くこっちきて~~~~」って言ってくれてたんだよね。
いつもチョコがニコのトイレをキチンと監視をしてて、私がニコの介助してるものきっと知っていたんだと思う。

私がお風呂に入っていると「どこーーーーーー!!!!」って泣いている悲痛なニコの声がして、ドアをあけて「ここだよ~」って言おうとしたら、チョコがリビングからニコがいると思われる玄関or寝室に走っていく姿が見えました。チョコはニコのお姉ちゃんをちゃんとしてくれています。

お留守番の時も二人で仲良くこたつに入って寄り添っていたし、やっぱりチョコは優しい!!!

私と母がチョコに「にーチャン守ってあげてね」と言っているのをきっと理解しているんだと思います。


二人絡まったあとは
そっとチョコが近づいて
「ごめんね、にーチャン」と言っているようです。
IMGP1421.jpg


読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪

うちにゃんさんから教えてもらった
『無印』の猫草、かなりいい!!!!
簡単に育つし、キレイに生えるし、ひっぱても砂が出てこない!!捨てるのも簡単!!!
小さい感じもあるけど、いっぱい生えてくるんです!!
チョコ一人だともっと小さくてもOKかも!って思えるほど!!!
うちにゃんさんありがとうございます!!!

« チロっ|Top|助けて~~ »

コメント

チョコちゃん、とっても優しくてお利口さんですね。ニコちゃんのこと、大好きっていうのがわかります。愛ですねぇ。
二人でからんでいる時も、チョコちゃん、手加減していますね。本能をとめられない時もあるだろうに・・・コントロールするところが、また素晴らしい。チョコちゃんは、おトイレとか、ニコちゃんが寂しいって言ってる時とか、ニコちゃんを助けようと思っている優しい心に感動しました。チョコちゃん、とっても愛おしく思ってしまいます。
チョコちゃんもほんと美人さんですね。体型も女の子♪って感じで、ぎゅーってしたくなってしまいました。
ニコちゃんのシャーッ可愛いっ!!ニコちゃん一生懸命なんだけど、思わず可愛くて笑ってしまいました(^^)
ニコちゃんもチョコちゃんも、とっても可愛くていい子ちゃん!!
みんなとっても幸せだね(^^)v
私も、とっても穏やかな幸せな気持ちになりました♪ありがとうございます。

無印のねこ草、私も今の無くなったら購入してみます。
簡単に育つっていいですね♪

チョコちゃん、やっぱり、まだまだ子猫ですね、猫キックしたくて絡んでくるなんて…可愛すぎっ!!(笑。
んで、これまた更に幼いニコちゃんの「ニィニィもぉ~っ!」って凄い勢いで参加…可愛すぎっ(≧w≦。
優しいチョコちゃんの「今日のところはこの辺にしといたる(吉本新喜劇風)」に引き分けで終わりましたが、ニコちゃんの「明日こそは負けないっ!」って荒い鼻息が聞こえてきたような~(≧▽≦)

チョコちゃんはのりピコさん親子の様に介助はできないかもしれないけど、ニコちゃんと一緒に居る時間が長い分、一番理解してるんだろうなぁと思います。
チョコちゃん&ニコちゃんたち自身、あまり自覚はないかも知れないけど、一応DNAも繋がってますしね。
それに、ニコちゃんよりできることが沢山あるから、チョコちゃん的には「私の方がお姉さんね☆」ってちょっとお姉さん気取りかもしれませんよ~(≧w≦。

無印猫草、中々でしょ~☆
我が家では以前、鉢に土を入れ、種を撒いて…ってやってたんですが、まばらにしか生えてこないし、枯れた後の土を手入れするのも手間だし…かと言って、出来た猫草を買って来るのも、タイミングが悪いと売ってないしねぇ…って出会って以来、お世話になってます。
未開封で保存ができるので、1年に1回程度ですが、無印ネットストアで箱買いしてま~すd(≧▽≦)b(ちなみに2個組1個×10個で一箱になります)

>catponkoさん

意外にお利口だったチョコなんですけどね、ニコには嫌われ気味なんですよ><
チョコはニコに「愛」を注いでるのに~~~w
ま、ニコが小さい小さい時にいじめすぎたんですよね><
手加減してても、小さいときのニコにとって恐怖だったのでしょう。
でもちゃんとニコの傍にいてくれるチョコは私からみてもとても誇らしく思います^^
チョコは美人ですか!?ぽんこチャンにはかなませんよ><
あんなお目目がこぼれそうなぽんこチャンから比べると庶民なチョコに思えますwww
体系は太って3.1キロあります!!きたときは2キロだったのに~~~
妊婦のピークですら2.8キロ・・・
どんだけ食べてるんだ~~~~~www
ぎゅーーーしてあげてください^^1時間も一緒にいればめちゃめちゃにしてもちょっとの間我慢してますからwwその我慢の顔がまた可愛いんです!!!

ニコのシャー!!迫力なくてビックリですよねwしょっちゅうやるからチョコも全く恐くないみたいで
シャーシャー言ってるのにやめない時もあるんですw

catponkoさんから聞く、ぽんこチャンエピソードとっても大好きなんです!!
ウチとは全く違う性格のぽんこチャンの話をきくと、とっても楽しい!!
こちらこそ、ありがとうございます!!!です!!!
catponkoさんから頂くコメントは優しいオーラが漂っていて、読むこらちが穏やかな気分になります。
私はcatponkoさんやここにコメント残してくださる方、ブログを読んでくれている方に支えられ、とっても幸せです^^
チョコニコがいてくれて出会えた人たち!!!大切にします★

無印の猫草いいですよ!!
最初は紙からにょきにょき生えてくる草に若干気持ち悪さを感じましたが、もうぼっこぼこ生えてくるのでビックリです!!!
今なら食べるまで約2週間はかかるので早めに購入オススメしま~~す^^
水を入れるだけなので簡単です!!土もないで、カラカラにならないようにするだけ!!
枯れたらそのままゴミ箱にポイ!!でOKです^^
しかも安い!!!2つセットで210円!!!
うちにゃんさん様さまです~~~♪

> チョコちゃん、とっても優しくてお利口さんですね。ニコちゃんのこと、大好きっていうのがわかります。愛ですねぇ。
> 二人でからんでいる時も、チョコちゃん、手加減していますね。本能をとめられない時もあるだろうに・・・コントロールするところが、また素晴らしい。チョコちゃんは、おトイレとか、ニコちゃんが寂しいって言ってる時とか、ニコちゃんを助けようと思っている優しい心に感動しました。チョコちゃん、とっても愛おしく思ってしまいます。
> チョコちゃんもほんと美人さんですね。体型も女の子♪って感じで、ぎゅーってしたくなってしまいました。
> ニコちゃんのシャーッ可愛いっ!!ニコちゃん一生懸命なんだけど、思わず可愛くて笑ってしまいました(^^)
> ニコちゃんもチョコちゃんも、とっても可愛くていい子ちゃん!!
> みんなとっても幸せだね(^^)v
> 私も、とっても穏やかな幸せな気持ちになりました♪ありがとうございます。
>
> 無印のねこ草、私も今の無くなったら購入してみます。
> 簡単に育つっていいですね♪

しあわせぇ♪

こんにちはぁ♪
ご無沙汰しておりましたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また、ご心配いただき、ありがとうございますた。
おかげさまで、雪も小康状態。おまめに今日は晴天。ピーカンDAYとなっております♪

チョコちゃんのあまえんぼうなところと、
ニコちゃんのアタック(笑)に、
もううれしくてうれしくて、にやにやしながら観てしまいました♪

かわいいんだぁ♪

とんぼさんも大事に使ってて、偉いね!!
くらぅどは、先日、5分で、ぶっ壊し;;
テープで修復しましたが;;

それも10分持ちませんでした(;一_一)

うまく青虫になってくれれば、お目目が取れるまで使えるんですが・・・(って、冷静になって読むと、すごく怖い文章になってますね;;)

それにチョコちゃんの捕って来い持ってこい!
完璧です!!!!!!
まーべらず!!
awesome!!!!!

感動しました。

ニコちゃん、出来なくても気にしなくて良いの。
せふぃも、しないからwwwwwww

>うちにゃんさん

チョコは生後半年から一人で冬を乗り切っていて、臆病な子だし、きっと自分の住処でじっとしていたんだと思います。だから遊ぶことを幼猫の時にやってなかったから今すごく遊びます><
ニコより遊んでますよwww
そして、このニィニィタックルはハンパなく、加減なしで突っ込んできますw
私もニコのしっぽがバシっとあたる時があってかなり痛い!!!(恐竜がしっぽ攻撃してるような感じですw)
チョコの「今日のところはこの辺にしといたる(吉本新喜劇風)」wwwそんな顔してますねwwwちょっと強くなった気のチョコが腹立ちますね~~~w弱いくせにニコには強いんですよねw
ニコはいっつも「ふん!!!」って感じのツンデレちゃんなので、鼻息だらけですwww小さな鼻からぶしゅっとでる息は可愛い!!!w

何気にチョコはニコのことをしっかり見ているんだな~って思ってしまいましたよ。
ニコはチョコを理解してない末っ子気質でわがままなんですけど、チョコはニコのお姉さんと思ってるのか、ニコが~ニコが~っていっつも言ってるようですwwwでもチョコもニコにやきもちやいたりして二人で争ってる姿を見ると姉妹のようですwチョコは母だろーーーーって思いますが、姉妹になっちゃってますw
> それに、ニコちゃんよりできることが沢山あるから、チョコちゃん的には「私の方がお姉さんね☆」ってちょっとお姉さん気取りかもしれませんよ~(≧w≦。
↑この表現とっても可愛いです♪そうそう、まさしくそんな感じです!!!!

無印猫草教えていただきありがとうございます!!
かなり最高です!!!
私も土から育てるものばかりで、根がきちんと土に埋もれていないと猫が食べた時に、種と土ごとぼそっととれたりして家の中が汚くなっていたんです><
無印は紙でできているし、その紙に根がキチンと定着しているのでボソと出てこないし!!
出来てるものを買うと298円とか398円とかかかってしまって割高!!
チョコしか食べないし、いつも残すんですよね・・・
でもこのサイズはいい!!少なくないし、多くないし!!
ウチも箱買いしました!!円高セールで全品安くなっていて、お友達に頼んで調達してもらいました!!
(Jチャンありがとう~~~)
そして、別のお友達から差し入れで無印猫草をプレゼントしてくれて、当分買わなくてOKです^^
(Sチャンありがとう~~~)
話は戻って、土から育てるとどーしてあんなまばらなんでしょうかね~~><
もっと植えたはずなのに~~ってくらい少なく育ちますよね><
土は本当手間!!!無印の猫草画期的すぎてビックリです!!
父の家の庭で地植えで育てたらかなり成長がすごくてしかもいっぱいそだったんです!!
ただの土じゃ、栄養が少ないのかな~って思いました。
しかも半年くらい咲いてましたからすごいものですw幸男は地植えの草をむしゃむしゃ食べて満足そうですw
冬の間は無印猫草ですがw

わ!!返信コメント長くなってしまった~~すみません><

>おかぁしゃんさん

雪の中からのご生還おめでとうございます!!!w
いやいや、あの雪すごかったですね!!
おかぁしゃん家は色々と大忙しだったはずです><
(はずじゃなくて、大忙しだったんですよね)

札幌も今日はピーカン晴れでございます!!!

二人の甘えん坊を抱え、毎日私は大奮闘でしたw
ってゆーほどでもなく・・・チョコニコは絡み合って元気に過ごしていましたよ!!
おかぁしゃんさんそろそろくらぅどクンとせふぃチャンのにやにや動画見たいです~~~^^
私もにやにやした~~~い!!!

とんぼもうそろそろ青虫になりかけていますが、まだ羽は健在!!
でももう瀕死・・・目玉は先にとれて・・・(おもちゃじゃなかったら気味悪い話ですねw)
ちょうちょうを買ってきましたが、ちょうちょうのが結構強力にできているっぽくでまったく壊れてません!!
やっぱりとんぼはおもちゃでも弱いのか・・・

ありゃ、くらぅどサン・・・5分で・・・青虫にしちゃいましたかw
補強しても10分とは!!さすが男の子!!!
仕方ないですよ!!200円が一瞬でwww

チョコの捕って来いもってこいは完璧マスターしました!!
昨日もやってやって~~ってせがみ夜な夜なやっていましたよw
褒められることが嬉しいみたいでウキウキしながら持ってきますw

せふぃチャンはお姫様だから、おかぁしゃんさんに持ってきてほしいんだよね~~~w
可愛いっ♪
さらっちゃう~~~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

