好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


助けて~~

チョコがニコを毎日数回襲います。



▽携帯の方はこちら▽
助けて~~~【Youtube】

これもリハビリの一つだから頑張って!!!
ニコが本気で嫌なときは「ぎゃーーーーー」と鳴くので、それが聞こえたら
救出に向かいます。
そして、チョコは怒られると思い逃げます。

逃亡後、すねて端に隠れるニコ
IMGP1398.jpg

「チョコきら~~~い・・・」
IMGP1401.jpg

そんなこと言わずにね・・・ね??

ここまで歩いたり走ったりできるものチョコがいてくれるからなんだよ^^


読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪

携帯の電池がきれるの早くなってきた・・・
2年以上使うってこーゆーことなのね。

もうそろそろスマートフォンにしたひ。
アンドロイド携帯ってどーなのかしら??
興味津々!!!

夏まで我慢するぞ!!!

« ニコ逆襲にあう|Top|裁縫の邪魔 »

コメント

あらまぁ、チョコちゃんはニコちゃんをかまいたくて、仕方ないんですね。チョコちゃんは「ニコちゃーん、遊ぼうよー」ぐらいの気持ちなんでしょうね。ニコちゃんはちょっと迷惑なんですね。チョコちゃんの「あっ、やりすぎちゃったー」みたいなお顔がまた可愛い!!
ぽんこと一緒に生まれた子(交通事故にあった子)が、チョコちゃんみたいに、他の家族にちょっかいだしていて、ママに怒られてばかりいました(笑)チョコちゃん、ニコちゃんをみていて、その時のことが思い出されました。でも、その子が一番、他の子達からも好かれて、ママも一番可愛がっていたんですよー。
チョコちゃんもまだまだ遊びたい年頃なんですよね。ニコちゃんもチョコちゃんと触れ合うことによって、成長していくので、ニコちゃんはちょっと可愛そうだけど、がんばってー!!応援してるよー!!
ニコちゃんがのりピコさんになでなでしている姿を見たら、本当に親子なんだなぁって、じーんとしてしまいました。こういった優しさや愛って、すごーく大切だと思います。

ニコちゃん、すねているお写真、可愛くて笑っちゃいました。ニコちゃんは感情表現が豊かですよね。
私、初めてみた時から、ニコちゃんって愛らしいって言葉がぴったり!!って思ってます。ほんとに。変顔って言ってても、何してても可愛い。やっぱり幸せなねこちゃんだからかなって思っています。
ぽんこの変顔はすごいですよー!!おやじの様に、仰向けで目が半開きで、口あけて眠っている姿は、ほんと笑えます(笑)歯茎思いっきり出してる時もあるし!!
なかなか動画撮れませんが、今度おやじぽんこの姿をねらうことにします!!

チョコちゃんもまだまだ遊びたい盛のお年頃だから、ニコちゃんと遊びたくて仕方がないんでしょうね。
ただ、ニコちゃんが反撃しないから、チョコちゃんも力加減がイマイチ掴めてなさそうですねぇ。
ニコちゃんの悲壮な声を聞いた瞬間、チョコちゃんが「あ、ゴメン…」みたいな表情になってるから、それなりに手加減してるみたいですね(ただ、夢中になり過ぎて、時々力加減を忘れちゃうのかもしれません)。

うちは男子女子入り乱れてるので、女子は力技で負けそうになったらニコちゃんみたいに人間の側に逃げて来ます…賢いですよね(笑。
で、ニコちゃん、チョコちゃんが離れて行った後、しれ~っと窓辺に行きましたよね?
本当に嫌いで、本当に怖がってたら、物陰に隠れて出てこなくなりますから、多分、私たちが心配してるほどチョコちゃんを嫌ってはないかもしれませんね。(ちょっと、しつこい子だなぁと思ってるでしょうけど)
お外生活が長くて百戦錬磨でない限り女子は比較的、平和主義者が多い様なので、大事には至らないと思います☆

>catponkoさん

チョコはニコがだ~~~~い好きなので、catponkoさんのおっしゃる通り、かまいたくってちょっかいだしたくって遊びたくってたまりません!!!
でもニコは自分が勝てない相手なのでそっとしてほしい時が90%!!!w
チョコもニコがあまりにも騒いで泣くと「あ・・・」って焦って私の顔を見ます。
私にガッツリぼっこぼこにやきが入っているので『ニコが泣いたらやめる』という感じになりました。
ニコが逃げてきたところは、私がいるのでチョコ的には「あ、ごめんなさい・・・」も入っているでしょうねw
よほどのことがない限り私も怒ったり注意したりしないから、怒ったときがよっぽど恐かったのだと思います^^

やっぱり末っ子はちょっかい出されてしまいますよね!!
しかも猫チャンからしてみれば絶対勝てる相手!!!
そして妹なので可愛くって仕方がないんでしょうね^^
ぽんこチャンの姉妹っ子のママも怒ってましたかwww
ウチと同じで笑っちゃました!!!ママも怒りたくないけど、何かあってからでは遅いから
ほどほどのところで止めてあげるんですよね!!
手がかかる子ほど可愛くってたまらない!!チョコもニコも可愛いのですが、ニコが私を呼ぶとついついデレデレになっちゃいますwww

チョコと触れ合うことによって、逃げたり逃げたり逃げたりでw、体力や筋力アップになってると思いますし、一緒だからこそ、学べることがたくさんあるんですよね!!
ニコには苦労もあると思うけど、頑張ってもらわなくっちゃ!!!!

あはは、私と母が生後1日目から育てたなのでピッカピカの甘えん坊なんです><
すぐ鳴くし鳴くし鳴くし・・・それに反応してるから悪いのですが、もう少し強くなってもらわないと!!!
あ、でもお留守番は5時間くらいは平気です^^

えええええ!!!
ニコは吊り目だし、三角顔だし、あまり美猫じゃないのにこんなに褒めていただいて嬉しいです!!
表情があるのは、たまたま連写でとれた偶然の写真をアップしてるのでwww(あ、ネタバレ)
でも人と暮らすことによって表情出ますよね!!!
ぽんこチャン・・・美しいのに・・・そんな顔するのですか!!!w
見てみたいです~~~~^^
歯茎ってwwwcatponkoさんと一緒にいると安心してる証拠ですね!!!
オヤジぽんこチャンぜひyoutubeに!!!w
ぽんこチャン、お腹も白いんですね!!!なんて可愛いの~~~~
そこをめがけてモフモフした~~~い!!!って私が言ったら姿すら見せてくれないかな・・・↓

>うちにゃんさん

そーなんです!!!ニコと遊びたくて遊びたくてニコが行くところ私が行くところ全てついていきます!
ニコはたまに反撃してますよ^^
チョコがゆっくりしてるところにがうーーーーーって言って、チョコがひーひー泣いていますw
喧嘩両成敗ですねwでもチョコは逃げるのが早いのでニコの反撃もなんのその!!!
ニコの方がどっちかってゆーとかなり本気でかかります・・・でもお互い血が出るほどではありません。
チョコの「あ、ごめん」はニコと私に言ってそうですw私がしつこくすると怒るで、チョコは我にかえりますw

そうそう!!!夢中になるとニコを追い詰めて追い詰めて自分が何してるかわからなくなってしまってるんです><

やっぱり男の子方が強いのか・・・くぅチャン温厚そうにみえるけど、プロレスも好きなんですね。
豆蔵くんも末っ子なのに、なかなかやりますね!!!
女の子はやっぱり頭脳プレー!!!そして、猫語でショックを受けるような言葉を連発して相手をノックアウトさせちゃったり??www人間と同じで口喧嘩は負けないわよ!!ってwww

そうそう、本当に嫌いではなさそうなんですけど、チョコもそれなりに優しいのでw普通より少し嫌いの分類なのかな?って思いますが、いいライバルでいるようですよ!!!

おおおおお!!!やっぱり野良生活が長いと百戦錬磨になってしまうのか!!!
かっこいい女戦士になるんですね!!!
平和主義でみんな仲良くがウチのもっとーなのに、なかなか守られてませんが、
血をみることはありませんよ~~~^^

うちにゃんさんチは激しい戦いもなかにはありますか??
お留守番の時とか大丈夫かな?
でも猫チャンは基本的に争うことをあまりしないので、一人一人距離をたもちますよね!!
みんな仲良さそうだし!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

