好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやいやハーネス

病院に行くときとか、災害時にチョコニコハーネスを着させたい私と母。
だって何があるかわからないでしょ?

母お手製ハーネス作成。
(抜けないか心配・・・でも案外大丈夫そう)

『何これ~~~動きずらい』byニコ 『ぷぷっ、ニコ何着てるの?超うける~~』byチョコ
IMGP1373.jpg

『イヤ~~~~~』(倒れこんで抗議中)
IMGP1372.jpg

脱がしてもらうニコ
『早く脱がして~~』  この顔可愛すぎる~~~
IMGP1374.jpg


で、



チョコの番
『何が起きたのかしら?』
IMGP1378.jpg

倒れこんでこちらも講義中
IMGP1380.jpg

抗議動画はこちら↓www


▽携帯の方はこちら▽
いやいやハーネス【Youtube】



読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪

午前中無線ランが繋がらなくて修復作業に必死・・・
あ~しんど!!!

« 裁縫の邪魔|Top|カーテン裏 »

コメント

すごーい!

手作りハーネス素晴らしい~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪
うちもかつて、小型犬用のを着けてみたことがありますが、
こんなにきちんとしたのじゃなくて、
ひもに腕を通して背中でぎゅっ!ってタイプだったので、
そっこー腕を抜いて逃げた(^^;)
これぐらいきちんとしたのがいいんだねー…
でも、チョコちゃんもニコちゃんもすごい抗議(笑)
すごい可愛いよ~(*^_^*)

うぅぅ~かわいすぎる~(^^♪
やっぱり女の子ちゃんですねぇ。ピンクがとってもお似合いよー♪
手作りってすごいですねぇ。私も欲しいなぁ。でも、自分では作れそうにないので、他力でいきます!!そうですよね、いざという時あったらいいですよね。慣れさせておいた方がいいですよね。ペットショップに探しに行ってこようっと。いいのなかったら、家政科出身の友達におねがいしようーっと。
ニコちゃんの「早く脱がしてぇ~」のお顔、超可愛いっ(*^_^*)
この状況がわからなければ、気持ちいいよぉ♪うーん♪のお顔にもみえちゃいます。ちゅっしたーい(*^_^*)
チョコちゃんもとってもお似合いよー。チョコちゃんだって、女の子ってお顔してますよー。体型もきゃしゃですよね。抱きしめた―い(*^_^*)

のりピコさん、YouTubeチャンネル登録ありがとうございまーす(^^)♪
ぽんこの家族の女子組は、顔は女の子ですが、結構怒りんぼさんなんですよ。でも、かなりの弱虫。特にぽんこは、かなりのよわよわで、私とキャットシッターさん以外は、なかなか姿をみることができません(笑)普段はのんびり屋さんなのに、来客時の素早さは、誰にも負けません(笑)
あと、いろいろとありがとうございます(*^_^*)
チョコちゃん、半年も一人で暮らしていたんですね。がんばったねー。ニコちゃんと一緒に幸せになるために、
半年間がんばったんですね。また、感動してしまった。みんなそれぞれの出会いがあって、それぞれの愛情があって、私は最近、こちらにいらっしゃる方々のブログにはまってしまってます。みんなずーっと幸せで楽しく暮らせますように(^^)v
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

>yuncoさん

父の家の幸男に買ったベストハーネスをぱくって作りましたw
紐だけだと猫チャンはすぐ脱げちゃうみたいですね!
亡くなったワンコも紐のはすぐ脱げてました><
ベストもうまくやれば脱げるみたいですが、そー簡単には脱げませんので是非!!

でも本人たちはすごーーーーくイヤがりますよww
歩くどころか、ゴロゴロ~~~w
リードひっぱったらずりずり~~ですからw

>catponkoさん

女の子にはピンク着せちゃいますよねw(完璧親バカw)
し・か・も、ハートですwww
きゃわいい~~~♪って私と母だけが言って、チョコニコは大変迷惑そうでした・・・><
でもニコは遠くに逃げることが出来ないと思うけど、チョコはやっぱり災害時にずっとキャリーだと可哀想だし、これがあれば災害時にもお散歩できそうですから^^
普段は外厳禁!!絶対だしませんけどねw
簡単に作れると思いますよ~~(って私が作ったわけじゃないのでわかりませんがw)
他力OK!!!w私は裁縫大嫌いなので、母にお任せしてます!!
母はワンコのセーターも編んでいました!!!
雪の多い札幌、犬にぬくぬくもこもこ着せていつも散歩してましたよw(親バカw)

「早く脱がして~」写真のこの顔、たまりませんw
可愛い~~~~って私ですら思っちゃって何度も見ちゃいましたw
catponkoさんの言うとおり!!気持いい~~~って顔にも見えます!!
気持ちよがってる時、もうもうチューまみれですよ!!
Theう・ざ・い!!!ってたぶん思ってるでしょうね!!w
catponkoさんもぽんこチャンにチュー攻撃してることでしょうね♪
だってあんなに可愛いんだもん!!

ぽんこチャン家族の女子組はみんな怒りんぼサンなんですね!!
みえな~~~い!!!
catponkoさんの家に遊びにいったらぽんこチャンに会えずなんですね><
ふわふわだし、触りたいのに~~~~
キャットシッター?お昼間にぽんこチャンのお世話にくるのですか??
すごい!!!そんな方がいるのですね!!!
ウチは来客時は見に来るけど、入ってきたらさささささ~~~~って逃げますw
なかなかしおチャンみたいに「いらしゃ~~い」って出迎えてくれる猫チャンはいないものですね!

あ、いえ、なんかえらそうなことばかり言っていまってすみません><
でも、それぞれにタイミングがあると思いますし、今は幸せなのだから何も気にすることありませんよ^^
チョコも半年は頑張る運命にいたのです!!w

そうそう!!!みなさんのブログとっても楽しいですよね!!
猫チャンも10人10色で可愛いですよね!!!
ぽんこチャンの動画も楽しみにしてま~す♪

ベストハーネス可愛いですね!!

チョコちゃんもニコちゃんもとっても似合ってて可愛いぃ~っ☆
そうそう、病院に行くときも、いざ一緒にお外に出なきゃいけないっていう事態のときも、ハーネスに慣れてれば、安心ですよね。
ニコちゃんのうっとり顔、可愛い(^艸^)
チョコちゃん、リードを外してベストだけならそんなに嫌々ってしなさそうですが???
いっそのこと「ベストハーネスを着けたら、おやつパーティー」ってしたら、頑張って慣れてくれそうな気がします(≧w≦。

>うちにゃんさん

親バカですが、とっても似合ってて可愛いのに、チョコニコはいやいや~~~って
騒ぎまくり(特にニコが・・)
いざ、お外に出るときはキャリーか抜けないハーネスしないと猫チャンは逃げてしまうので
慣れておかないとダメなのですが・・・ニコがダメそうです><
ま、ニコは遠くに逃げる足の速さはありませんが・・・w
そうそう!!チョコはまだマシなんです!!私にぐりぐりされても我慢できる子なので
期待がもてそうです!!
ベストハーネスつけてのおやつパーティ??
おやつ食べてくれなさそうwww
こんな時は焼きかつおの出番ですね!!!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。