好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


保護された猫チャン犬チャンのビフォーアフター

本日2回目の更新だけど、ニコチョコ日記の更新ではございません;;
(ニコチョコの本日1/28Friの日記

保護されて、幸せになる猫チャン犬チャンってごくごく一握り(日本ではね)

お外で暮らしてたら体だって汚いのは当たり前だし
虐待されていたら、表情だってすさんじゃうよね。


下記のHPでは保護された子のビフォーアフターが紹介されているんだけど、
これを見ると、人と幸せになる子はここまで変われるのだと実感してしまいます。

もちろん、野良でも幸せな子はいるだろうし、
人と暮らしていて必ずしも「幸せ」とは限らないかもしれない。
でもここに出てくる子はみんな人と「幸せ」になっている子達。

チョコも野良出身だけど、ウチに来て「幸せ」であってほしい。
もちろん、ニコも。



それではどーぞ
保護された猫チャン犬チャンのビフォーアフター



読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪

« カーテン裏|Top|ただいまーの歓迎! »

コメント

ほんとうにね~。
こんなにかわるのよね。
出来るなら見つけた片っ端から保護したいです。
特にこんな寒い冬はかわいそうで可愛そうで。
どの子も幸せになるとても素敵なお顔になるのに。

ほんとに変わりますね。同じ子?って思う子もいますね、
お家のないねこちゃんをみると、車を止めて近づいたり、話しかけたりしちゃいます。何もできない自分がいて、心が痛くなります。
台風がきたり、吹雪だったりすると、この前みたねこちゃん、元気かな?とか考えてしまいます。ぽんこが家族と一緒に、お外で暮らしていた頃、大雨だったりすると、夜中に心配になって、いつも見に行ってました。保護することを決めた時、私に慣れてもらうために、ぽんこが暮らしている場所の近くに引っ越ししました。慣れてもらうまで、8ケ月もかかったけど、今では、ぽんこもぽんこの家族も幸せに暮らしています。が、私は引っ越し貧乏に陥りました(笑) でも、それ以上の幸せが100倍もあって、毎日楽しいです♪ 貧乏になっても幸せってこういうことだなって、その当時思いました。
みんな幸せになって欲しい・・・いつもそう思い、何かっできることはないのかなと考えます。自分に出来ること、ほんの少しで役に立たないかもしれませんが、実行していければと思います。

虐待する人の神経が分かりませんヽ(`皿´#)ノ 。
自分が同じ立場になったらどれほどやりきれないか、どれほど辛いか、考えられない、想像できない脳ってどんなの?って思います。
それでも、動物は寿命を全うしようと全力で生きるんです。
それなのに人間はちょっとヘコタレたら自殺したりして卑怯なんです…話、反れてきましたので、この辺で戻します。

一人ひとりが出来ることには限界がありますが、沢山の人が少しずつでも命を守る活動に参加出すれば『救われる命がある』という希望が湧いてきます。

寄付や募金も小さいグループだったり個人で活動されてらっしゃる方を探すのも中々、難しいので、私はYahooブログパーツの『NPO犬と猫のためのライフボート』を貼っています。
募金はYahooポイント1ポイントから募金できるので、気軽に募金に参加できるのではないでしょうか?(余計なお世話で申し訳ありません(汗;

>ヒロミ

表情も全然違うくて、見てるだけで「よかった~」て思ってしまいますよね!
私も片っ端から保護したいけど、出来なくても温かい寝床とごはんを用意してあげたいけど、
できないんですよね。
ヒロミさんと同じく冬になるといつも胸が痛くなります。
札幌で野良猫はいると思うんですけど、あまり見かけないんです。
私がみないだけなのか、あまりいないのか・・・
この環境は厳しすぎるのかな?って思います。

>catponkoさん

幸せになるってこーゆーことなんですよね!!
きっと人間もそうでしょう^^
幸せな人って素敵なお顔をしているので♪

お家のない猫チャンを見ると切ない気持ちになりますね。
私はなんとかしてあげたいと思う一方何もできないので、見てみぬふりが多いかもしれないです。
子猫がいっぴきぽつーんといたらさらっていきますが、成猫チャンだとなかなか・・・
父の家の猫は成猫で捨て猫だったのでさらっていきました!!
一度飼われた子はこの極寒の真冬は生きて行けないと思います。

ぽんこチャンは家族でいたのですね!!
ぽんこチャン家族を保護するべく、お引越しまでされたなんて!!!
catponkoさんはスゴイ!!!頭あがりません><
ぽんこチャン家族は今保護されて幸せを満喫中ですね!!!
お顔、ずいぶん変わったでしょ??すごいな~すごいな~~~
ぽんこチャンよかったね!!よかったよかったよかったよぉ~(涙
catponkoさんに感謝です!!ありがとうございます!!!ぽんこチャン毎日ニコニコ笑顔で生きられるのも
catponkoさんのお陰です!!!
きっときっと、ぽんこチャンは招き猫!!!心が豊かだったら「貧乏」でも花丸!!
ウチも「貧乏」(同じにしてごめんなさい;)だけど、幸せです^^

何かできること、私もよく考えます!!
寄付をしたり署名をしたり自分のできることから、ちょこちょこやっているのですが、
なかなか行動には起こしにくいですね><
みんなが幸せな世の中になるように願うばかりです!!!★

>うちにゃんさん

私もです!!
虐待する人の神経なんてわかりたくもない!!!
理由なんて何もないのですから!!
虐待した人には同じ罰を受けてもらいたい!!
神様がきっとそーしてくれると信じています!!じゃないとやりきれない!!!

負けるもんかーーーーーー!!!

動物を救うのってかなりの労力がいりますよね。
お金も体力も時間も・・・
一度、ワンコのボランティアに行ったことがありますが、ヘトヘトになるほど疲れました。
最後みんな里親が見つかり巣立って行った時の安堵感、たまりません。

日本はドイツみたいなシェルターがないため、どこに寄付をすればいいのかわからないですよね。
個人で行われてる方もかなりいると思います。
私も前にヤフーのポイントをNPO犬と猫のためのライフボートに寄付しました^^
気軽さがいいですよね!!私ヤフーであまり買い物しないので、した時は全て寄付してます!!
うちにゃんさんと同じ考えで何だか嬉しいです!!!
何か出来ることをやる!自分で続くものをやっていけたらと思います!!
うちにゃんさんの温かい気持ちは「余計なお世話」じゃないです!!!
素敵なコメントありがとうございます!!!

動物たちのキラキラの笑顔がみたくてたまりません!!!!

見たよー

私もこれ見て衝撃だったのでTwitterでつぶやいちゃった。
うちの子たちは割と可愛がられてのら生活をしていたので、
変化はないんですが、今頃の季節、昼間や夜中に寝てる姿を見るとあんたたちのらちゃんだった頃は冬はどうしてたのかなぁって思わずにいられません。
えぇ…例え病院に向かう途中、車の中でうんぴーされようと、おしっこされようとも(つд⊂)エーン

再コメすみません。

のりピコさん、褒めていだいて、とってもうれしいのですが、実は保護を決心するまで、私はかなり無責任なことしちゃってます。褒められたもんじゃないってことがたくさんです。
5年前の冬、ぽんこのママが会社のまわりをウロウロするようになって、あんまりにも可愛くキレイだったので、勝手に飼い猫ちゃんだと思ってました。可愛いだけで、毎日来てくれるのがうれしくて、会社でご飯あげてました。だんだん、1日1回だったのが、1日何回も来るようになって・・・。以前は別の場所でご飯もらっていたんだと思いますが。私達のご飯の方がおいしかったらしく、ずーっと会社のまわりにいるようになりました。それがうれしくって・・・でも、5ケ月後には、二人の赤ちゃんを、その4ケ月後には、また二人の赤ちゃん(ぽんこ達)・・・あっと言う間に5人家族・・・。その後、順番に避妊していったけど、ぽんこは間に合わず、避妊に連れて行った時には、動物病院で、既に出産してますよーって言われてしまいました。保護をする前に、ぽんこと一緒に生まれた子が交通事故、ぽんこも大けがをし、手術をしてます。私がもっと早く頑張っていれば、こんなに辛い思いはさせずに済んだので、本当に申し訳なく思ってしまいます。だから、これからはずーっと幸せに暮らしてもらわなければいけないのです!!
ぽんこの赤ちゃん、とっても美猫ちゃんで、ある日、突然、いなくなったのですが、近所のお家の方にさらわれてました。幸せに暮らしているようです(^^)
私一人では、引っ越ししても限界があったけど、同じマンションの方、マンションの管理会社の方(ペット不可でしたが、保護後引っ越しするという条件で認めてくれました)また会社の人達がみんな協力してくれて・・・みんないい方ばかりでした。みんなありがとうって思ってます。

ぽんこも家族も、保護後、みんなお顔が穏やかになりました♪
幸せっていうことですよね(^^)
ママねこちゃんだけは、以前より可愛がられていたらしく、最初から美猫ちゃんでした。

のりピコさんやブログにいらっしゃる皆さんも、いろいろあったと思います。でも、どの方のねこちゃん達もみんな幸せそうで、うれしいですねぇ(^^) 優しく、楽しく、素敵な方とねこちゃん達ばかりです!!

もし、よろしければ、ぽんこ動画YouTubbeにアップしてますので、お時間あるときご覧いただけたらうれしいです。ぽんこのママと、お姉ちゃんもアップしています。
http://www.youtube.com/user/pmrmpp

私もかなり動物にはあまあまなんです。会社の人達に、仕事中も、ねこちゃんに優しくするくらい、自分にも優しくして―って、言われます。「それは無理!!」とお断りしています(笑)

>yuncoさん

衝撃だけど、とっても嬉しい写真ばかりでしたよね?
現在は幸せなんだ~と思うと心もほっこり!!!

寒いところで生活しかしらないから、野良っこはそれはそれで耐えていたのでしょうね。
今ぬくぬくハッピー生活なので、もう野良っこには戻れないと思いますが、
人間のせいでムリヤリまた野良にさせられちゃう子も中にはいて・・・
そんな子が一番悲劇だと思います><

そうそう、何されよーと絶対離さないぞ!!!
yuncoさんの車・・・くっさ~~~になるのですねw
悲劇だけど、少し笑っちゃいました><(すみません;;)

>catponkoさん

再コメントありがとうございます^^全然welcomです!!!
youtubeへのご招待もありがとうございます!!
ぽんこチャンお目目が落ちそうなくらい大きくて可愛い!!!
胸の白い毛もおしゃれ!!!
ぽんこチャンのママもお姉ちゃんも毛色が違うだけでぽんこチャンと同じくお目目が大きい!!!
こんなに女の子ってゆー感じの猫チャンがいたのか!!ってゆーくらい美人3ニャン!!!
可愛いぽんこチャンが病院で暴れるなんて~~~w


catponkoさん、私はcatponkoさんを尊敬していますよ!!
ぽんこチャン家族を助けようと必死だったじゃないですか!!
全く無責任じゃないし、決心するまで時間がかかったりするのは当たり前です^^
ぽんこチャン家族が幸せになるまでの時間は準備期間。
子猫が生まれても、事故にあっても、それなりの理由があるんですよ!!
ぽんこチャンの子どもはさらわれた家を幸せにするために必要な子ですし、事故も命の尊さやぽんこチャン、ぽんこお姉ちゃんをさらに愛しく感じるためには必要なこと。事故にあわせてしまってごめんね・・・って思うんではなくて、「生きててくれてありがとう^^あの時頑張ったよね~」って思ったらいいと思います^^事故にあったのはcatponkoさんのせいじゃないのだから・・・。ぽんこチャンにとって「ごめんね」って思われてるより「一緒に生きている喜び」を伝えてあげたらいいと思いますよ♪「お母さん、ぽんこ、ごめんねは聞き飽きた~」って思ってるかもwww

保護するまでの期間、まわりの優しさに触れてcatponkoさんも優しい気持ちになれたと思います^^
類はともを呼ぶ~で、catponkoさんのまわりにはcatponkoさん同様お優しい方々がいらっしゃるのですね!

チョコも半年くらい一人暮らしをしていまいた。
極寒の北海道で一人で暮らしていたのですよ><
もっと早くと保護しようと思ったらできたはず、でも春になってニコがお腹にいてからの保護。
きっと「ニコがお腹にはいるまでは・・・」と誰かに操られていたのかもw
チョコにはツライ半年間だったけど、今はチョコとニコは二人で一つ(ってほど仲良くないですが)。
私たちにとって2人がいなきゃダメなんです^^
それが運命です!!!

ぽんこチャンのママは本当キレイな子ですね!!
野良時代からキレイキレイにして、人の優しさに触れてきたのですね^^
頑張ったママ!!!幸せを満喫中で嬉しいです!!!
もちろんぽんこチャンも!!!

みなさん、catponkoさんが言うように色々あったと思います!
でも今は幸せハッピーライフ!!!
私もこんな幸せな家にさらわれるのなら猫になりた~~~いwww

お!!catponkoさんも私と一緒ですね!!
ふわふわもこもこには優しいんですよね~www
だって~~~ふわふわもこもこは可愛いんだもん!!!www
catponkoさんを引越しさせてしまう魅力がふわもこにはあるんですものねwww
私は嫁にいくとき、チョコニコをどーしようか心配で・・・
予定はないのに、真剣に考えたり・・・(まずは相手から探せっ!)
アニマルばんざ~~~い!!!!

catponkoさんのyoutube、チャンネル登録しちゃいました~♪
これからも宜しくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

