好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


おしっこトイレ

前にもご紹介しましたが、ニコのおしっこ動画です!
(汚い!と思う方は再生しないでくださいね!!)
以前と変わらず、なかなか一人ではできません><
バランスが悪いのに、片手あげてるし・・・汗



▽携帯の方はこちら▽
おしっことニコ【Youtube】

チョコはごはん待ち
「ごはんまだかにゃ~~~」
IMGP1340.jpg

チロっ
IMGP1339.jpg

ニコもおしとやかに
斜め下を見てます。好きな男の子でも出来たかしら?
IMGP1343.jpg


昨日何件かご質問いただいたパエリア。
コープ(生協)の「パエリアの素」と使用して炊飯器で炊くだけの簡単本格パエリアなんです!!
↓これ
『パエリアの素』byコープ
シーフードや鶏肉を追加でうまうまパエリア!!
この素で3合たけます。
値段も298円とかくらいだったかと・・・


読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪

手抜き料理も、一つの料理テク!!!

« ただいまーの歓迎!|Top|完璧!もってきて!! »

コメント

きれいずき?

ニコちゃん一生懸命ですねー
きれいずきなのだろうか。
ソファの上から見守ってるチョコちゃん、さすがママ。
くろはたまに砂かけないで出て行って、なぜか思い出して途中で帰ってきたりします(^^;
おしとやかニコちゃんもかわいい~
ほんとに物思いに耽ってる表情です~

ニコちゃん、がんばってるー!!おしっこ中のどや顔かわいいっ!!ちょっと笑っちゃってこめんなさい。
お砂、すごい一所懸命かきかきするんですね。ぽんこと一緒ですよ。これでもか!!ってくらい、いつも頑張ってます。
チョコちゃん、優しいですね。童顔顔のママですね。ママはいつまでも、若くて可愛い方がいいよね、ニコちゃん♪
今日のニコちゃんのお写真、すごーい色っぽい。いろんなお顔を持つニコちゃんですね。

私も週末パエリア挑戦します。炊飯器っていうのがとっても魅力的(^^)

ニコちゃん、ちゃんと自分の匂いを消そうとしてるなんて、なんて立派な猫さんっ!!

チャラ姐さんはウンもシッコもやりっ放しでトイレから飛び出して行きます…yuncoさんちのくろちゃんみたいに戻ってくる事は一切ありません。
豆蔵はシッコはペットシーツなので、丁寧に、丁寧にクシャクシャに畳んでますが、ウンは振り向きもせずだからねぇ…猫其々なんですけどねぇ…(笑゛。

今日のチョコちゃんも可愛いし~、ニコちゃんも乙女ちっくだし~、こりゃぁ、さらってしまうしかないですねぇ(^艸^)

>yuncoさん

これでもかーーーーっていうくらい砂かけをするのですが、
こっちとしては放置してさっさとトイレから出て行ってほしいのです><
うんPをして、取り除いても、砂かけをするし・・・一体何の儀式なんだか・・
チョコはただの監視!!!こわ~~~~w
首突っ込むの大好き猫チャンなのです!!

くろチャンかわいい~~~~
思い出して帰ってくるさま、とっても愛しい!!!
「は!!忘れてた!!」って感じなのかな?www

物思いにふけって、愛しの男子のことでも考えているのでしょうか?ww
相手は誰かな~~~www
しおチャンかな~~w

>catponkoさん

このドヤ顔笑っちゃいますよね~~~この顔でバランス崩したらすると更にププっとw
(悪い飼い主ですみません;;)
チョコもドヤ顔でトイレしますが、これまた笑っちゃいます!!!(悪い飼い主)

ぽんこチャンも一生懸命なのですね!!でもきっとニコと違ってちゃんと砂かけしてますよね?
ニコの砂かけは意味がないのです;;
ぽんこチャンはキレイ好きで、ニコは何やってるかわからないけど砂かけ好きですw

童顔ママは童顔の上心も幼い!!!
ニコにちょっかい出すし・・・ニコはそれを嫌がってるし・・・
監視ばかりだし!!!w
でもそれがまた可愛いですよね!!!チョコの必死さがなんとも可愛い!!

パエリア簡単なのでやってみてください^^
にんにくぷんぷんなので美味しいですよ!!!

>うちにゃんさん

消そうとしているのかなぞですよ!!
うんPを取り除いてるのにひたすら砂かけですし・・・
猫の習性フル活用してる感じですwww

チャラ姐さんは未練なし!!なのですね!!!
でもそれはえらいですよ!!
砂は床に飛び散らないし!!!さすがチャラ姐さん!!うちにゃんさんのことを考えてますね!!

豆蔵クンはシートでおしっこなのですね^^
しかもキレイにたたんでくれちゃって可愛い!!
でもおしっこした後、またおしっこする時はどこでするんですか??
長時間のお留守番の時とかどーしてるのか気になります!!

8ヶ月だからもうそろそろ思春期!?
ニコも恋をする年になったのかしらww
物思いにふけちゃって~~~

いやいや~、チャラ姐さんったら、トイレから飛び出すときに、大量にニャンともチップを撒き散らします。。。他の猫さんの砂かけより激しい散らかり様なんですよ~(爆!!

豆蔵のチッコタイムは、まず朝方(多分6時頃)に1回しますので、ニャンず朝食の前にシーツ交換。
夕方(留守番中なので何時頃かは分かりません)に1回していますので、帰宅直後にシーツ交換。
で、夜中1時頃におもむろに1回して、就寝前にシーツ交換。

という感じです。
豆蔵チッコ専用トイレを沢山作れば、長時間のお留守番もできるかもしれませんが、今はニャンとも系トイレが3個(チャラ姐さん、くぅやんが主に使用、豆蔵はウンのみ使用)、ゆじゅちゃ専用新聞トイレが2個、豆蔵チッコ専用ペットシーツトイレが1個で計6個…すでに家の中がトイレだらけなので、豆蔵チッコ専用は未だ検討中でーす(笑。

>うちにゃんさん

チャラ姐さん、そんなに撒き散らし!?w
足にひっついちゃうのかな~そんなに足に汗をかいているのですかね?
チップが小さいとか・・・
にしても、さすが姐さんです!!!!貫禄たっぷり!!!

豆蔵クンのシーツの交換はうまく時間があってるのですね♪
豆蔵クンのシーツがないとおしっこできないんですね><
父の幸男もおしっこはシーツで、うんPはニャンともなんです!
一つにしてくれればいいのだけど・・・
6つもトイレがあるんですね!!ゆずチャンは新聞トイレ!?
新聞よりもシーツの方が吸収がいいと思うのだけど・・・ゆずチャンは新聞がお気に入りなのですね!
ニャンともトイレは一人一つあたってるんですね!!
ウチもそうですが、共同はやっぱり難しい~~~
チョコは固まる砂じゃないとイヤみたいなので、ニャンともではしてくれません><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

