好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし



チョコのこと

チョコはニコの母親。
でも本猫はそんなこと思ってもいないと思う。

チョコは私の母が餌付けしてしてしてしてやっとこ保護した子。
ウチに来た時は2kgしかなかった。
てっきりまだ幼猫だと思ってたんだけど、お腹には赤ちゃんがいたw

保護する前の夏には兄弟猫もいて、母猫も一緒だったのに、秋には兄弟猫も母猫も姿を消してチョコだけ一人ぼっちになっていたんです。
警戒心も強くって、人の姿が見えるとササッと逃げるチョコ。
ごはんをあげても数m離れないと姿を見せてくれず、食べてもくれない子。
そうしてるうちに、冬になって雪も降って、春になって・・・
春に風や雨がひどい日があって、チョコがいたお家は崩壊しかかって、うろたえているところをガっと捕まえwww
母はチョコにガブされて、チョコは失禁もしたけど、もうウチの子!!
離さないぞ!!!!と言う思いで連れて帰ってきました。
札幌の真冬の寒さ-10℃にも耐えたせいか、短毛猫なのに、今捕まえた当時の写真を見るとモコモコに毛が生えています。(今は完璧短毛ですw)

チョコは野良生まれ野良育ちのくせに、ニコより「私も私も!!」が強く、「抱っこして!!」「触ってよ!」「なにやってるの?」「私にも見せて」の甘えっ子さん
おしゃべりも上手で、お返事もできます^^
ニコもたまにします。
お返事動画↓


ニコが遊んでる時は自分は我慢します。
20101121choko

でも時には気になる・・・
ニコに叩かれます。
20101121omochanotoriai


クリックありがとう♪
人気ブログランキングへ
ランキングバナー

ニコを追い掛け回すのを止めないチョコは今日もニコに嫌われています。
写真が大きすぎて飛び出してるのはご愛嬌w

« ゴミ捨てだけなのに|Top|ニコのこと »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

