好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつだよ~

おやつだよ!ってガサガサしたら飛んでくる。


▽携帯の方はこちら▽
おやつだよ~【Youtube】

『あれ?もうないの??』 ありませんよ。
IMGP1219.jpg

『ほら、こんなにゲソゲソなのに・・・もっとちょーだい』
IMGP1222.jpg

ゲソゲソを治すには「ごはん」をたくさん食べてね♪

読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪

韓国ドラマ「幻の王女 チャミョンゴ」にはまる私。
ホドン王子がかっこよすぎる~~~(顔カワイイ~~~~)

« 小脳形成不全ニコの成長|Top|チョコのとってきて~~~ »

コメント

のりピコさんの動画の「おやつだょ~~」
の声で家の犬とネコ二匹が飛んできました。(笑)
ニコちゃんも、一生懸命に駈けてきましたね。可愛い
大好きなおやつなのですね。

おいしそう♪

ニコちゃん、大好きなんですね。
でも、げそげそなんだwwwww
そうそう。ごはんをたくさん食べなきゃね。

チョコちゃん、一生懸命、前に出て、わたしが先ってアピールしてるんですかね。
今日も可愛さマックスで、ごちそうさまでした。

ゲソゲソ~っ(≧▽≦

ニコちゃん、御飯食べない子はオヤツ無しだからね、オヤツが食べたかったら、ご飯をたんと食べないとね~☆

うちの子たち、オヤツの袋を取り出しただけで、大集合です!!
しかも、御飯食べない子はオヤツ無しと言い聞かせてるんですよ。
チャラ姐さんなんて、「コレ嫌い~、残す~」ってしてても、「ご飯残した子には本日の焼きかつおは無しですヨ」って言ったら、わざわざ残ったご飯を食べに行くんですから、、、どおりで、我が家にはゲソゲソちゃんが一人も居ないはずです(爆笑。

これはもしや…

うちの子たちも大好きなおやつ!?甘エビのヤツ?
実は私試食したのですよね…おいちかった(*/∇\*)
ところで、今更小脳形成不全について調べてみました。
のりピコさんちのたくさんのクッションの理由がわかって、
感動して、
うっかり会社で涙してしまいました・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも、悪くなることはなく、逆に成長していくにつれて
改善されていくこともあるのですね。
ニコちゃん元気いっぱいだから余計に心配なとこもたくさんあるのかなと思いますが、
元気がなによりね(*^_^*)
ニコちゃんチョコちゃん、のりピコさんちの子でよかったねー

>ヒロミさん

わわわわわ~~~~><
ワンちゃんと猫チャンが飛んできちゃって、「おやつな~~い」ってガッカリさせちゃったですね;;
ごめんなさい↓
ニコも「おやつ」大好きなのですが、「おやつ」という言葉にではなく・・・ジップロックのがさがさに反応がwww私のおやつでも喜んできます><
「おやつ」という言葉覚えさせなきゃいけませんね!!

>おかぁしゃんさん

おやつだけは自分から食べますw
ごはんは渋々って感じなのに!!!
顔がシュってしてるのでゲソゲソに見えますが、そこまでではございませんw
体もシュっとしてますけど・・・食が細いんですよね~~

チョコもこれだけは喜んでたべます!!!
おやつの時間は二人にとって嬉しい楽しいひと時なんでしょうね♪

>うちにゃんさん

うちにゃんさんのお家は「ご飯食べないもの、おやつも食べるべからず」なのですね!!
ウチはムリヤリごはんの刑が待っているので、渋々食べていますw
口に一個ずつ運んでいくとイヤイヤながらも食べるんですw

チャラ姐さんエライ!!!うちにゃんさんの言葉を理解して嫌いなものもしっかり食べるんですね!!
焼きかつおの魅力はすごい!!!www
でもしっかりみんなしつけられていて素晴らしいです!!
ウチは自由奔放なので統制がとれていませんwwww
毎日焼きかつおおやつですか??
ウチじゃお金持たな~~~い><豪華だにゃ~~~

>yuncoさん

そんな高級そうなおやつではないですよwww
ただのカニ風味のかまぼこおやつですww
yuncoさんも食べれるおやつがあるのですね!!
今度探して食べてみよう(自分用か!!!)

小脳形成不全のこと調べてくれてありがとうございます!!
詳しく書かずすみません><
yuncoさんのコメントを見て改めて少し本日書きますね!!
クッションだらけでみったくない部屋ですよねw
家もなんだか狭く(元々狭いですが)なってしまっています><
でもコレがないとニコが興奮してはじけたときやチョコから逃げ回ってる時に頭をうつ恐れがあるので
必需品になっています。
そう!!この小脳形成不全は悪くなることはないんです!!!
だから成長とともに筋肉や知恵もついて歩けるようになったりしています!!
脳は他の機能を補うこともできると聞きます。
だから小脳部分もどこかの脳が補ってくれればと思って日々リハビリ!!!

この子がウチの子でよかった~~~って毎日思います!!
たくさん感動があって嬉しい毎日を過ごせて、ニコとチョコに感謝感謝!!!
ありがとうがいっぱいです!!!

yuncoさんの言うとおり!!元気が一番!!!
みそサンもくろチャンも元気元気!!!
喧嘩してるうちが華ですよね~~~www

いやいや、いやぁ~

焼きかつお、毎日なんて、無理無理無理ぃぃぃ~っ!?(@▽@;

焼きかつおは月に一度のおやつパーティーの時だけなので、チャラ姐さんは普段は完食しない、ご飯を頑張って食べるんですよ~(≧w≦。

>うちにゃんさん

月に一度のおやつパーティー!?
そんなイベントがあるんですね♪とっても楽しそう!!!
チャラ姐さん焼きかつお食べたさにごはんを全部食べてとってもエライ!!
やっぱり焼きかつおパワーはすごい!!
あの生っぽい感じがみんなの食欲をそそるんですかねwww
だって人間でも食べれそうな・・・食べてみたい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。