好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


チョコへの要望

チョコはおちゃらけ系の猫(だと私は思っている)
動画を撮っていたら母がちゃちゃを入れてくるw
そしてうつっちゃったしwww

▽携帯の方はこちら▽
チョコへの要望w【Youtube】

チョコはおもちゃを持ってくるというところを見せたかったらしいんだけど
うまくいかなかったww
その後・・・
「持ってきたんですけど・・・」
IMGP1041.jpg
ポイっと投げてあげると
「わ~い」
IMGP1042.jpg


基本私は芸なんて覚えなくていいんだけどね~^^
自由でいいよって思っちゃう。
困ったな~ってことは教えるけど、他は自由。

天国に旅立ったワンコにはびっちり躾したんだけど、
今思うと少し可哀想なくらいだったかな。
老犬になったころには私は全く怒らなくなった気がする。

躾って人それぞれだけど、問題行動は何か原因があってのことだから動物の気持ちをくんであげることができれば直せると思う。
トイレを失敗した原因は?
ガリガリする原因は?
鳴く原因は?
きっと何かあるはずよ^^

わーわー怒るだけが躾じゃない。
人間の子どもにはそーはいかないと思うけどw
初詣の時うしろの子どもが騒ぎすぎて何度も何度もぶつかってきたんだけど
親が注意しないの!!!
私なら何回か注意して直らなかった、一発きっついの入れて宙に浮かせてやる。
人様に迷惑がかかる子には育てたくないからきっとそうする。
今回子どももそうだけど、親にも宙を浮いてもらいたかったくらい腹が立った。
(宙浮かせるは比喩ですわよ^^暴力反対!!w)


読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪

仏の顔も3度まで。

« 寝顔|Top|およよ~~~ »

コメント

お母様も登場でとっても楽しい動画でした。
お母様の声可愛らしい
チョコちゃんもなんてキュートなお声でしょう。
チョコちゃんって、綺麗でみっしりした毛質ですね。
絨毯みたい。
yuncoさんのみそちゃんも見るたび ペルシャ絨毯 と思っちゃうのですが、
みそちゃんよりも、少し黒めのお色が多いのかな?

ねこちゃんは自由な生き物だから、躾とか芸とかも
案外むずかしいですよね。
甘やかしちゃいますね。ニャンコさんは。
しんコロさんは ちゅー でもって諭すのでしたっけ(笑)
私もなんだかワンコさんには厳しくしてしまってちょっと反省で
す。
人間の子供はもっとしっかりしつけないとね!
昔みたいに周りの大人がみんなでしかってくれる位だと
いいんすけどね。

あっ、私は、案外 だめだよ~~ なんて言っちゃうほうかもっ。

うっはっは♪

ママン!!

多分、うちの主人と同い年くらい?
↑想像。
実はめっちゃ若かったりする;; ごめんなさい;;

登場ありがとう(*^_^*)
きっと、チョコちゃんが上手に遊ぶところを観てほしかったんだよね。
のりピコさんもママンに怒んなかったところが、良い家族だぁ♪
と、思いました!!

ニコちゃんアタ~ックで、大爆笑!!
ニコちゃんもチョコちゃんも元気いっぱいで幸せだぁ♪


わたしだったら、親に直接言います。
何とかしろと。
気をつけろと。
それで治らなかったら、子供に言う。

人間の場合、躾が一番性質が悪いと言うか。
ほったらかしに出来ないから、躾が在るんであって、
猫の場合、それなりの空間を作ってあげれば、問題行動も無く、穏やかに過ごしてくれるし、犬の場合でも、一定のことをきちんと教えてあげれば、ちゃんと人間社会で生活していける。
でも、これには人間が係わってくるので、人間次第なんだけど;;

あぁ;; なにもかも人間の所為かい;;
むじゅかしいねぇ;;

すみません。だらだらと長くなって、問題提起したまま終わってしまいました。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

お母さーん、思いがけないyoutbeデビュー☆(≧▽≦)☆

『モンスターペアレント』系の「迷惑かけてませんが何か?」と周りの迷惑を理解出来ない困った親子さん。

「ダメだって言っても聞かないから」、と言いますが、何がダメなのか、どうしてダメなのかを説明なしに駄目、駄目しか言わないんですよね。
子供って、説明するとちゃんと理解してくれるんですけどねぇ。

私たち大人も、他所の子供に対して注意しないから子供たちは許されてると思うんでしょうねぇ。

>ヒロミさん

いつも動画を撮ってるときは静かにしてと言ってるんですけどね(苦笑)
何かに集中してる時も構わず話しかけてくるので困り者ですw
だ・か・ら、人の話を聞き流すわざと適当に聞いてるフリは得意になっちゃいましたw

チョコは「にゃー」じゃなくて「ふへ」って言う声なんです。
よく喋るのにしおチャンみたくお喋りはできませんw

そそ、yuncoさんチのみそサンとそっくりで、でもチョコの方が黒が多めですね!!!
みそサンはペルシャ絨毯ですが、チョコもペルシャ絨毯にくわえてくださいw
一度も洗ってないですがOKですか??w

猫チャンに躾や芸はいらないですよね~
いたずらしないので教える必要なし!!w
ワンコは派手にやっちゃいますから、厳しくなりますよ!!
ウチはいたずら大好きビーグルだったので苦労しました!

ヒロミさんは他人の子どもにやんわり言えるのですね!
私は我慢してして爆発するタイプなので(沸点は低めですがw)きつく言っちゃいます。
直さないとな~・・・

> yuncoさんのみそちゃんも見るたび ペルシャ絨毯 と思っちゃうのですが、
> みそちゃんよりも、少し黒めのお色が多いのかな?
>
> ねこちゃんは自由な生き物だから、躾とか芸とかも
> 案外むずかしいですよね。
> 甘やかしちゃいますね。ニャンコさんは。
> しんコロさんは ちゅー でもって諭すのでしたっけ(笑)
> 私もなんだかワンコさんには厳しくしてしまってちょっと反省で
> す。
> 人間の子供はもっとしっかりしつけないとね!
> 昔みたいに周りの大人がみんなでしかってくれる位だと
> いいんすけどね。
>
> あっ、私は、案外 だめだよ~~ なんて言っちゃうほうかもっ。

>おかぁしゃんさん

おかぁしゃんさんのご主人様と同じくらいですか!!!
決して若くはないですよ!!
私末っこなのでww母の年齢は私の29歳上ですw

そーなんですよね~
チョコが上手にできるとこを見てほしかったみたいなんですけど
動画にまで入ってくるとは!!私の遊び方が気に食わなかったようですねw
動画を切ったあと、「これyoutubeにのせるからね」とボソっと言って抗議しましたよw

ニコは和室で寝てたんです!!
でもあのタイミングで飛び出てくるなんて!!
上手にアタックできて笑えましたwww

人間が躾けるから様々になるんですよね。
適当なことしてたら他人に迷惑かかるのに・・・
猫チャンの場合は躾はそんなにいらないですが、キレイにしてないと家が臭くなって他人に迷惑がかかるし、
やっぱり動物を家族に迎えるいじょうキチンとしないといけませんね。

おかぁしゃんさんは言える人ですね!
私は子どもに言って、親にわからせる作戦ですかね!!
子どもが他人に怒られたって結構恥ずかしくないですか??

>うちにゃんさん

友達が幼稚園の先生なのですが、やっぱりモンスターはいるらしいですよ><
お~恐い!!!
転んで怪我しただけで色々言われるらしいです・・・

子どもが悪いんじゃなくってやっぱり親ですよね~
中学生くらいになると、子どもの自我が強くなるので子どもが色々自分の考えでしでかしますが・・
私はまだ結婚もしてないし、子どももいないのでわかりませんが、
子育てに恐怖を感じています><
私の子どもいい子に育つかしら・・・猫アレルギーだけはならないで!!!w

しつけ

あ!このねずぽちゃんうちにもあるよ(^^)/
うさぎの毛なのねー
すっごいお気に入りです(*^_^*)
躾は、猫は基本は「だって猫だもの」です。
しんコロさんも仰ってますが、猫は叱ってもわからないと思うのですよね。だから、なんでこんなことしたんだろ?ってこっちが考えてあげるようにしてます。
こんなことをしないようにしてあげないといけなかったんだなって反省して改善します。
でも、人間の子供は言ったらわかるはずなの。
私結構(#・∀・)ムカッ!!とくるのが、我が子に注意する時に「他の人に叱られるからね」って言う親…
それじゃわかんないと思うなー
見つからなきゃいいんだってことになるよねー…
あなたの行動のここが他の人の迷惑になるのよってなんで言えないんだろ

>yuncoさん

このねずぽ、100円で超~安いんですよねw
これはじゃらしから外れたねずぽですwww
単独になっちゃいました~><
小さくて口に入りやすいみたいでウチもお気に入りです!!

そうそう、猫だもの!!で躾はオールおkwww
しんコロさんは何にでも優しそうですがwww

人間の子どもは言葉が通じるし、躾しないとダメ!!
私は子育てしたことないけど、子どもがいたらびっちり厳しいこと言ってると思います。
鬼親ですwww
猫には仏のよーに優しいのにwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

