好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


おやつ大好き

ニコはずっとカリカリおんりーだったんだけど、「猫生に楽しみを」と思い
おやつをあげることになりました。
最初食べないかな~って思ったんだけど
初めっから食いつく食いつく!!!
おやつは大好きみたいです。

▽携帯の方はこちら▽
おやつ大好き【Youtube】

もちろんチョコにもあげていますが、そこまで食い付きません。


さて、今日は大晦日。
皆さんはどのようにお過ごし?
私の家は母子二人(人間は)なのでいつもと変わらない日常です。

今年のはじめは、mixiのバルビレッジでたくさんのお友達と出会って今ではリアル友達に!!
4月はチョコを捕獲して監禁生活にさせてあげました。
5月にはニコが産まれ。
10月に16年一緒だったピコが天国へ旅立って。
11月に新しいブログを立ち上げ。
しおチャンのつながりで素敵な出会いがありました。

来年も今年のような刺激いっぱいの一年にしたいな~
ピコが天国に行ったら、私と母は動物から解放され長い旅行でも行こうと言っていたのに、
チョコとニコが家族になりましたので、この夢はまた何年も先の話にw

来年も変わらず(∵)←この顔のおちょぼ口のニコでいてほしいw
IMGP0956.jpg

で、素敵な贈り物をされていた方の素敵な作品に心奪われ、私も挑戦してみようかと・・・
とりあえず本屋さん行こうっと。
KARAのミスターのダンスはいったん終了w(早っ!)

今年できたてほやほやのブログなのに温かなご声援ありがとうございました!!
IMGP0958.jpg

来年もどーぞよろしくお願いします。
IMGP0961.jpg

読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪

嫁にも行けず行かず猫に愛情を注ぎます

« キレイキレイ|Top|携帯で撮った写真 »

コメント

ニコちゃん、ご飯の時と大違いで「ちょうだいっ!!ちょうだいっ!!」ってお手々チョイチョイッしてますね☆
途中で「わ~っヽ(^0^)」って、転がっていくニコちゃんが可愛い…ツボです。
我が家では『グリニーズ・キャット・サーモン』や『焼きかつお』とか人気ですよ。

羊毛フェルト、以前一緒に暮らしてた猫が旅だった時から、ずっと気にはなってたんです。
ただ、私は極端にセッカチなので、諦めました~(苦笑。
のりピコさん、頑張ってカワイイ猫さん作ってみてくださいね~☆

それでは、のりピコさん、おかあさん、チョコちゃん、ニコちゃん良いお年を~☆
今日の京都は雪国気分~“o(* ̄▽ ̄)o”

可愛い2にゃんの素敵なお写真

ニコちゃん、おやつの食い付きがすごい!!
おいしかったねぇ。 また、食べられると良いね。
おやつは、ごはんとごはんの間に貰えるものだから、
ごはんもちゃんと食べようね。
チョコちゃん、やさしいご家族に出会えて、ニコちゃんも無事に産まれて、よかったね。ありがとう。
どうか、これからも幸せに!

のりピコさん、嫁にはいつでも行けるからww
今を存分に楽しんでください。
なに!?むんたさんみたいなの作るの?
出来たら、見せてね♪
わたし、そういうのからっきしダメなので;;
↑なんも出来ない人です(^_^;)

今年は、出会っていただけて、ありがとうございました。
しおちゃんから始まった、つながりに感謝を!
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

のりピコさんご一家の更なるご多幸とご健勝をお祈りしております。よいお年をお迎えくださいませ。

あけましておめでとうございます。
今年の初めに、ニコちゃん、チョコちゃんの可愛いお写真
を見れて幸せ!
ピコちゃんは、穏やかに上の世界に旅立っていかれてのでしょうね。
北海道は雪雪のお正月でしょうね。
山形は今年はあまり、雪がありません。
こんなことめずらしいんですよ。
のりピコさん、美人さんですねっ!

>うちにゃんさん

ニコがこんなにおやつ大好きだとは!!!
って思いましたw何よりもはりきっているニコをみると何だか嬉しくなります。
ニコは人生ずっと上手に走ったり遊んだりできないし、それで動くのが少々イヤみたいで
でもこうやって張り切って何かをしてる様子をみると、嬉しくなっちゃいます^^
グリニーズ・キャット・サーモン!?今度買ってみますね!
ニコが喜んでくれたらいいな~^^

羊毛フェルト!!少し調べたんですが、すっごく難しそうw
でも一度挑戦してダメだったら母にパスしますwww

京都は雪降りましたか!?
札幌はいつもより降ってなくって道路がてっかてかのつっるつるです;;

よいお年を~って言いたかったんですが、明けましておめでとうございますになってしまいました(汗
去年はたくさん猫チャンのアドバイスありがとうございました!!
そして、こんなブログにいつもコメントを入れていただきありがとうございます!!
とっても嬉しかったです!!
今年も1年よろしくお願いします!!
うちにゃんさん家族皆様が幸せな一年になりますようお祈りさせていただきます^^

>おかぁしゃんさん

ニコのおやつタイムは毎日の日課になりました!(とっても甘い私w)
でもしっかりごはんをたべさせてからのおやつにさせています。
基本はカリカリ!!!
お手手であげないと食べないけどイヤイヤはしないのでまだいいですね。
チョコは・・・勝手に保護しちゃったけど幸せかな~って思うときがしばしば・・・
お外に出たそうにしてるのに一切禁止!!!
少し可哀想ですが、たくさん遊んでいるので我慢してね~って言っています。
ニコも無事生き延びてくれてかけがえのない天使チャンに!!

私嫁にいけますかね?w
ここぞとばかり遊びまくってますが・・・
出会いがな~~~い!!!
むんたさんのような作品は修行がいることに気づいたので少しずつ腕を磨ければと思います・・・
最初はキットから作ろうかと(弱気・・・)

去年はたくさんのコメントありがとうございました!!
しおチャンで繋がったご縁とても嬉しく思います!!!
おかぁしゃんさんの優しい雰囲気大好きです!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

おかぁしゃんさんご一家が今年も素晴らしい年でありますようお祈りしております。

>ヒロミさん

あけましておめでとうございます。
写真に関してはまだまだ未熟です・・でも喜んでいただけてとても嬉しく思います。
これからしんコロさんのように撮れるため精進していきたいと思います!!

ピコは天国でのびのび楽しくしていることでしょう^^
思い出すことはあっても、悲しむことはもうありません!!

札幌はいがいに雪が少なくて!!
なんだかおかしいですよね!!他の地域は豪雪だというのに!!
山形にお住まいなのですね!!おおおおお!!やはり少ないんですね!!
おかしい冬ですね~~~

わわわわわたし・・・美人ではありません!!
ちょっと上手にとれただけですよ~^^エヘヘヘ

ヒロミさんが今年も素敵な年でありますよ~に!!!
今年も宜しくお願いします!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

