好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


お盆休み

待ちに待ったお盆休み!
連勤続きでも死ななかった!!w

チョコニコは私が休みの少し前から朝方の大運動会が過熱!!
私は踏まれチョコにムカついたニコに噛まれ、ひっかかれ、傷だらけです(汗
あまりにもしつこく踏むと無言の鉄拳が炸裂します(軽くですわよ)

私のベッド横の壁にはニコぶつかり防止のクッションがあるんですが、無残に崩壊していくチョコ(汗
2011-08-14 07.54.35

もちろん共犯者もいます。(お前のためのクッションなんだぞ!)
2011-08-14 07.56.16
太陽の光にあびてつやつやニィちゃんw顔は置物ちっくw

こっちも無残…チョッちゃんったら~~~
2011-08-14 08.14.06

ニィちゃんは床に倒れてるし(汗
2011-08-14 08.15.43
おもちゃも散々してますね。

今日の明け方も、ニィちゃん粗相しそうになりました。
(にゃーにゃー言いながら私の布団を掻き始めた)
慌ててトイレに入れると し~~~~ 
間に合ってよかった~~
それが4AM

この暴れっぷりと合わせて夜は寝不足。
寝不足で死ぬことはないけど、集中力が全くない。

韓国語の勉強もお盆だから張り切ってしたいのに、昼間はみんなでお昼寝になりそう…
余談だけど、最近韓国の友達ができた。
その友達に韓国語を少し教えてもらってる。
日本語が話せるから、私は抱っこにおんぶ状態で韓国語を学んでいってるんだけど、
友達に通じるように日本語をゆっくり話すこと、なるべくキレイな日本語を使うことを心がけている
(それよりも韓国語覚えろってw)
若者の言い回しや難しい単語の時は、やっぱり通じてない気がするw
私も何て説明したらいいかわからないしw
PCでのスカイプの電話のときは、チャットも使えるので何とかこんとか大丈夫なんだけど、
電話のみだと、本当自分日本語能力の低さに驚くw
これを機に美しい日本語も学んでいこうかしら?
今は韓国語に必死だから余裕はないけどもさ!!

ってことで、ハングルを使うために携帯もスマホに換えました。
私スマホに弄ばれてます。
全く理解できないし、メール打つのもやっとこさw
チャットを携帯でしていたら、韓国の友達の方が日本語打つの早いしwww
もう置いてけぼりさ…トホホ

« チョコさん…|Top|お粗相祭り »

コメント

のりピコさん、ニコちゃんのおしっこ間に合ってよかった~
ウチはチイの体調が悪い時などがあるのでたまに
チイが行きそうな場所全部にペットシーツを敷き詰めることもあります。今はチイ中心に回っている時期と考え、見た目なんか関係ありませんw
韓国語をお勉強中なのですね。我が家も子供が韓国のミュージシャンが好きで、夏休みに入ってからは常に韓国語が流れていますw
お友達にその母国語を話す人がいると、いやおうなしに喋ろうと思いますので、いいですよね。私も英語をそうやって勉強してしました。頑張ってくださいね(^^♪

のりピコちゃん、おつかれさまでした。
ニコちゃんもチョコちゃんも元気そうでよかった♪♪
ぽんこは毎日ダラダラダラダラなので、たまには活発な姿見てみたいです。
ニコちゃん、つやつや~☆
どんどん美人さんになっていくように思います。

のりピコちゃん、韓国語勉強がんばってるんだね。
すごいなー!!
なる程、キレイな日本語も意識するようになるんですね。
私も最近めちゃくちゃな日本語だぁって思う時があります。
いつからこんなふうになっちゃったのかしらね。




こんばんは~ お盆休みですか~
ゆっくり休んでくださいね~
あらら。早速、朝の4時からおトイレのお世話ですかぁ。
うーん、大変♪
なのにニコちゃんとニィちゃんって
いつも
お写真を見ると
お利口で可愛いお顔ですよね(笑)

のりピコさんは韓国語をお勉強していらっしゃるのね。
すごいです。がんばってね。
私はいよいよ日本語も危ないです。
先日「本末転倒」が思い出せなくて
「前後不覚」と言ってしまった・・・
情けないですぅ。

Re: タイトルなし

[点ママさん]
本当にニコのおしっこ間に合ってよかったですよ!
ほっとしましたwこれでゆっくり寝れる~って思ったら運動会の始まり~w

チィちゃん体調悪いときがあるんですか!?老猫チャンだからそんなときもありますよね!
ウチもニコの為にクッションいっぱいですが、見た目なんて関係ありません!
この子に危険があるほうが大変ですもの!!

娘さん、K-POP好きなんですね!!
なんども聞いていると韓国語の歌詞、だんだんわかるようになってきますね!
ネイティブの発音はまだまだ聞き取れませんが、やっさし~~先生のもとで頑張ります!
先生って言うと怒るけどw「友達だよ!」ってw
点ママさん英語できるのですね!私も覚えたいです!!韓国語と英語話せたらって思っています^^

Re: タイトルなし

[catponkoさん]
ぽんこチャンはのんびり過ごしたいんですよ^^
チョコニコは1歳と2歳なので元気がありあまってます><
もともとの性格もあるのかもしれませんw

黒猫チャンはつやつや本当に美人さんになりますよね!
ぽんこチャンはお顔も可愛くってつやつやだからとっても羨ましい!!
ニコはシャープだからな…

韓国語は独学でやっていたのですが、わからないところが本当にあって
にっちもさっちもいかなくて韓国語のお友達作っちゃいましたw
本に書いてるものは丁寧な感じなので、教えてもらってるものはタメ語ばかりですw
キレイな日本語、結構難しいですよ!
どれだけ崩して話してるんだーーってあらためて思うようになりました。
主語をキチンとつけて話すなんてなかなかないですよねw

Re: タイトルなし

[りすこmimiさん]
お盆休みは寝倒しますよw(かなりの意気込みようw)
朝4時からのトイレのお世話、でもお布団でしなかっただけよかったです!!
写真ではりりしく写ってるのに、利口じゃなーーーい!!
え~~~~ん><

いや、いや、私も日本語危ういです。
変な日本語の時があるし、友達たちはニュアンスで受け止めてくれるのでまだいいのですが、
その友達と話すときは誤魔化しが効きませんw
でもさすがに本末転倒は間違えないかな~♪
そもそもその言葉なかなか使う機会がございません(汗

チョッちゃん、クッションと壁の隙間が気になってズンズンと進んでしまう、お年頃なのかしら~???(・∀・)

ニィちゃん相変わらず、美少女ね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
チッコ間に合って良かったー!!と思いきや、トイレが終わった瞬間、ハイテンションになるのは、どこの猫さんも一緒なんですね~☆彡
トイレ・ハイ(トイレ後のハイテンションのことを表してます)は我が家でも運動会が始まる切欠になってますよ~(≧∇≦)ノ彡

Re: タイトルなし

[うちにゃんぬさん]
ズンズン隙間に入っていくからいっつも壊れてますよ><
これじゃニィちゃんが危ないから!って言っても隙間に入ってニィちゃん驚かしてますw

ニィちゃんのこの写真、「耳をすませば」に出てくる猫の置物さんみたいじゃないですか?
名前忘れちゃいましたがw

あ、やっぱり!!おトイレのあとは元気になりますよねw
おトイレの前もなんかにゃーにゃー言うしw
ニィちゃんなんか1mくらいジャンプして、すっきりを体で表現してますw
「ニィちゃん危ないから飛ばないで!」って言われてますよw
うちにゃんさんチはおトイレがきっかけで運動会がw
参加する方は…豆蔵くん、くぅちゃんは絶対ですか?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

