好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし



衝動買い

仕事をして、お給料が少し入ると心の余裕が出てきて衝動買いが止まらない!
お店のものは食料品なのだか食べてみたくなってついつい毎日のようにお買い物…
お金を使わない!って決めているからお弁当を作って飲み物もマイボトルに入れて出勤するのにこれじゃ意味がなーーーい(汗
しかも札幌の中でも中心部で働いていて、休憩時間がかなりあるため、何かイベント事が開催されると見に行ったりしている。そして買う…

ハイボールのイベントが開催され見に行ったら周りにあるお店屋さんに猫グッズが!!

手ぬぐいなんだけど5枚も購入w
201108011950000.jpg
201108021949000.jpg
201108021951000.jpg
201108021952000.jpg
201108021952001.jpg

チョコとニコが二人をモデルにしたような手ぬぐいだったものでつい…

『使いすぎないでくださいね』
IMGP2344.jpg
『お金は大事だよ~♪』
IMGP2343.jpg

そうだよね。
お金は大事っ!!
おとなしく休憩中は韓国語と英語に勤しみます。

どこからともなくサッカーの応援のような歌ってゆーのか「お~おお~~~」って聞こえる。
松田選手に捧げているのだろうか?
松田選手のご冥福をお祈りいたします。

« お粗相祭り|Top|ごにょごにょちょいちょい »

コメント

のりピコさんこんばんは!
早速おじゃましま~す
この衝動買いはしょうがないですよw
私でも即ゲットしてしまいます…(^^♪
二人の視線が可愛くて
きっとおかーさんが嬉しそうにしているのが分かり
幸せに感じているのでしょうね

Re: タイトルなし

[tyoromamaさん]
tyoromamaさんこんばんは★
わぁ!早速ありがとうございます^^とっても嬉しいです!!
猫グッズ見るとついつい買っちゃいますよねw(超言い訳w)
チョコとニコの柄なので迷わず買いましたw(母は苦笑いw)
私が嬉しそうに眺めている感じですかね?^^
チョコ単独の一枚の詩がチョコが言ってるようでたまりません!
明日、そこのお店に新しい猫商品が到着するんです!
あーまた買っちゃいそう…(汗

のりピコちゃん、毎日お仕事おつかれさまです(^^)
手ぬぐいかわいいですね~♪♪
ほんとほんと!!ニコちゃん、チョコちゃんがモデルなんじゃないのかなって思う手ぬぐいですね。
手ぬぐいのメッセージのように、がんばらなくていいから一緒に歩いていくんだよ。
ちょっとじーんとしてしまいました。
お金は大事とわかっていても、私もねこグッズやぽんこ関係のものは、我慢できなくてすぐに買っちゃいまーす(^^)

ニコちゃんチョコちゃんも変わらず可愛いですね~(^^♪
お留守番は少し慣れたかな?

こんにちは
お仕事、お疲れ様です。
自分で稼いだお金でお買い物って
嬉しいですよね~
主婦の憧れです。

手ぬぐいの猫ちゃん
チョコちゃんとニコちゃんに似ています。
これではついつい5枚も!買っちゃいますね~
ウチも猫グッズがいつのまにか
増えてしまいました。。。
主人は「本物がいるのに、なぜ買うの?」と
言いますが、似てると益々欲しいんですよね~

うわぁ
チョコちゃんのつぶらな瞳!
キューン♪です。
口元も・・・なんだか微笑んでいませんか?
ニコちゃんの
ちょっぴり驚き顔もかわいいです。

この手ぬぐいは 絶対買いますね~。
なんて素敵なんでしょ。
書いてある言葉にじーんとします。
お写真がいつにもまして素敵です。
カメラを変えたのかな。
チョコちゃん、ニコちゃん
とってもいい表情ですね

Re: タイトルなし

[catponkoさん]
ぽんこチャンママも毎日お仕事お疲れ様です!
今日は土曜日なのでお休みなのかな?
てぬぐい本当かわいいですよね!!
書いてあるものもじーーんときちゃうし…チョコニコのための手ぬぐいみたい!
もちろん手ぬぐいとしては使いませんけどw
猫グッズはついつい買っちゃいますw
しかも考えずに買っちゃいますよw

お留守番かなりなれて、昼間をぐっすり寝てくれるようになりました!
でも、夜中に私のベッドの上で遊ぶんです><
もういい加減にしてくれ~~って思いますが、気が済むまで遊ばせています(汗

Re: タイトルなし

[りすこmimiさん]
自分で稼いだお金ならなお更買っちゃうんですよねw
短期の仕事なので本当は貯めておかなきゃいけないのに~~><

猫グッズはついつい買っちゃいますし、似ていたらお金を気にせず買っちゃいますw
それはダメだろ!って思いますが、買っちゃうんですもの!!レジに持っていってるんですもの!!
手ぬぐいは380円だったので5枚も買うはめにw

チョコの写真はこの時、遊んだ後なのでニコニコへとへと顔なんですw
冷たいところにこうやってあがってるんですよ!
(わたしからするとたいして冷たくないですけどねw)
ニコはこの時遊ぶ順番まちです!
早く遊んでほしいな~ウキウキって感じです!

Re: タイトルなし

[ヒロミさん]
この手ぬぐい絶対買いですよね!
でも手ぬぐいとして使えません!w
この手ぬぐい誰が作っているのか聞き忘れてしまったのが心残りです(涙

カメラかえてないですよ!
ふふふ、少しはカメラ上達したのかな?

オーダーしたのかと思っちゃった!まさにチョコニコちゃん手ぬぐい!
私だって全部買っちゃう!
そしてチョコニコちゃんふたりとも微笑んでますね~ヾ(*´∀`*)ノ

Re: タイトルなし

[yuncoさん]
ぎゃーーーー!!
お返事が遅くなりましてすみません><


この手ぬぐい本当オーダーしたような感じでいいですよね!!
なかなかチョコの柄のが無くって…
でもノーカラーならどんなサビ猫チャンでもOKですよね!!
勝手に想像してチョコにしてしまいましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

