好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


ごにょごにょちょいちょい

札幌はどーーーんって暑くならない!!
涼しすぎるこの夏!
なのでチョコニコは元気に遊びまくってますw


▽携帯の方はこちら▽
ごにょごにょ【Youtube】

チョッちゃんも紐で遊びたかったんだよね!
IMGP2320.jpg
お口に入れすぎないように気をつけてね!!
IMGP2322.jpg
※この紐のおもちゃは3本あり、色分けされています。どれを無くしたかすぐわかるようにです。でも遊び終わったらすぐ戸棚にしまいます。動画でもあったようにチョコニコが口から出せなくなったら大変なので!もちろん、遊ぶときは私参加で必ず見守っています。


ニィちゃんお得意のカエルさんの足♪(けっこうカエル頻度高いですw)
IMGP2316.jpg

« 衝動買い|Top|ニコの日常 »

コメント

わぁ~久しぶりの動画、ありがとうございまーす\(^o^)/
ニコちゃん、チョコちゃんの元気な様子が見れて、とってもうれしいです。
ニコちゃん、チョコちゃんは、たくさんお気に入りの遊び道具があるんですねぇ。うらやましいなぁ。
紐も色分けしているなんで、なるほどです。
本当に愛情いっぱいですね。
とっても、幸せなニコちゃんチョコちゃんですね。
一生懸命遊んでいるニコちゃんチョコちゃんに癒されました。
仙台もここ数日は涼しくなりました。
のりピコちゃん、ニコちゃん、チョコちゃん、元気でお過ごしくださいね。

ニコちゃん、獲物とらえてまんぞく~(。・∀・)ノって感じかな?
チョコちゃんも何かを狙ってたのかも!?
ふたりとも楽しそう♪(*^-^*)♪

バックに流れてる曲もいいo(^-^)oグッ
ふたりが遊んでる様子と、とても合ってると思いま~す(^-^)/

ニコちゃんの元気な姿が見られて嬉しいです。
ニコちゃんもチョコちゃんも
紐がすきなんですね~
夢中で遊べるものがあるっていいですね。

こちらは毎日、暑いです。
札幌は涼しいのですね・・・
うらやましい・・・
でも短い夏なら暑くなって欲しいのかな?

ニィちゃん、チョッちゃん、二人とも元気そう♪♪
ニィちゃんツヤッツヤですね!

のりピコさん、遊びにも気を付けているんですね!さすが!
ウチはヒモほったらかしです。。。汗

茅ヶ崎は東京・横浜に比べたら3℃くらい気温が低いのですが
それでも今日くらいからまた暑くなってきました。。
部屋の温度調節が難しいです!!

ワーイ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪、チョッちゃん&ニィちゃんの動画~☆彡
ニィちゃん、元気元気で良かった~!!!
ニィちゃん、アンヨ、ぺたんとなっちゃってカワユイ(≧w≦。
ひょっとして豆蔵と同じで、クニャクニャ軟体猫ちゃんなんですかね?!
いつの日か、鰻猫ポーズで寝ん寝してるかも~(*^ー^*)♪

Re: タイトルなし

[catponkoさん]
動画を見てくださってありがとうございます^^
チョコはおもちゃにうるさくって何回も使ってると飽きちゃうんです><
だからおもちゃはいっつも工夫してコラボおもちゃが出来ますw
ニィちゃんは紐があればとにかくOK!(単純な子w)
でもこの紐は細いので飲み込んだら大変だと思い、色分け&片付けしています。

私もいつもぽんこチャンの写真と動画にいつも癒されています♪
catponkoさんはお仕事されてるのにちゃんとブログ更新されててすごいです!
ぽんこチャンはたくさん写真とってもらって本当幸せですね^^

仙台も涼しいですか?
でもきっと札幌より暑いのは確実なので、熱中症に気をつけてくださいね!!

Re: タイトルなし

[ゆりっぺさん]
ニィちゃんは獲物捕らえるのあまり上手じゃないんですが、捕まえたときは
スゴイ自信満々ですw
またそのドヤ顔も可愛いんですよ(親バカ)

バックに流れている曲ですが、最初違う曲だったんです><
でもyourubeにアップしたら著作権でひっかかちゃいまして、無音に…
意外に厳しいんだな~って思いました(汗

Re: タイトルなし

[りすこmimiさん]
ニコは紐大好きです!
チョコはきっとニコの紐に興味あっただけでしょうねw
ニコの!!ってゆーのがいいみたいですw
本当お子ちゃまなんだから!!
そらチャンぎんチャンも夢中おもちゃあるのかな?
ぎんチャンは食べ物に夢中なのかな?w

mimiさんのところは毎日暑いんですね><
それも大変っ!!
札幌は冬が長いため、暑い夏がとっても貴重なんです(涙
でも毎日30度以上もツライですよね><

Re: タイトルなし

[ちーさん]
ニィちゃん黒光りのツヤツヤですw
まだ1歳のピチピチギャルですもの~~~w

一応おもちゃにも気を使って危なさそうなのは片付けています(汗
チョッちゃんは危なくないのですが、ニィちゃんは上手に出来ることが少ないので
おもちゃを口に入れて出せなくなったら…って思うと心配で…
って心配しすぎですかね?
24時間見守ってるわけにいかないので、危険因子は取り除いてあげるようにします。
片付けなかったせいでチョッちゃんやニィちゃんが誤飲をしてしまったら自分をかなり責めると思うので、自分のためでもありますよw
ふぁーさんにとって紐は危険なものじゃないからちーさんはそのままに出来るんですよ^^
危険なものだったらちーさんも片付けています。

茅ヶ崎は少し涼しいのですね!関東地域は皆同じくらいの気温だと思っていましたが、
ちーさんが住まわれているところは快適ですね^^

Re: タイトルなし

[うちにゃんさん]
ニィちゃん元気すぎていつもはねすぎてますw
そして壁に激突…とってもあぶにゃい><
ニィちゃんはカエルさんのペタン足が得意でいつもだいたいこれですw
バランスがきっととりやすいんですね!
チョッちゃんもニィちゃんも軟体さんですよ!!
鰻ポーズいつもしてるんですが、まだ寝たことはありませんw
札幌はあまり暑くないのでびろ~~~んって伸びないんです↓
豆蔵くんも軟体なんですね!いつもアンヨがプリティーちゃんですものね!
鰻豆蔵くんも最高だったしwww

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
我が家にも1歳になる小脳形成不全の猫がおります。

我が家の猫は歩けないため、
日々、リハビリに励んでもらっております。
そのうち、ニコちゃんくらいに歩けるようになればなぁ・・・。
『目指せ、ニコちゃん』なのです。

ちょっと質問なのですが・・・
ニコちゃんに避妊手術を受けてもらう予定はありますか?
我が家の猫は男の子なのですが、
獣医さんに去勢手術は止められています。
全身麻酔で、障害が重くなることがあるそうで・・・。

気になって質問させていただきました。

[つっつさん]
初めまして!ご訪問・コメントありがとうございます!!

つっつさんの猫チャンも小脳形成不全なんですね。
毎日リハビリ大変だと思いますが、リハビリはとっても大切ですよね!
ニコも小さい時は歩けなくってじっと伏せていることが多かったです><
ウチには母猫(ってゆーより姉猫ですね)もいたので追いかけられたりして(スパルタ)ここまで歩けるようになりました。今でも毎日遊びながら筋肉が落ちないようにしています。でも心臓も少し悪いみたいなのであまり長くは遊べませんが><
他の脳の部分が足りないところを補ってくれるということもあるみたいなので、本人が歩きたい!遊びたい!と思ってどんどんリハビリしていけばきっと歩けますよ!!!

ニコもまだ避妊手術していません><
つっつさんと同じ理由です。
脳疾患を持っている子は麻酔の影響で隠れていた障害が出てくる可能性があるみたいです。
これは普通の猫チャンにも言えることなんですが、もともと障害を持ってる子は隠された障害もある確立が高いみたいです。麻酔をしたためてんかんが出だした子もいるみたいです!
つっつさんの猫チャンはスプレーとかしますか?
問題行動がなければ去勢手術はしなくていいのでは?
手術していない猫チャンも結構いるみたいですよ!
私の知ってる子で脳性麻痺の子がいるんですが、その子は手術に踏み切りました。
なんともなかったですよ。
そんな子もいるのです。
私は悩みました。今でも悩みます。
難しいですよね。

ありがとうございます

やっぱり・・・そうなんですね。
我が家の猫はスプレーはしません。
のりピコさんの言うとおり、
問題行動がないので、去勢をする必要はないのかも・・・。
ただ、片方の睾丸が体内から降りてこなかったため、
(正しい表現なのかわかりませんが・・・、
獣医さんが「降りてこない」と言っていたので・・・)
遅かれ早かれ、手を打った方がいいらしく、
悩みはつきません。

話は変わりますが、
我が家の猫はじゃれていて、
1mほどの『布の紐』を完全に飲みこんでしまいました。
取り出すのに、それはもう大変。
以来、細心の注意をはらっています。

それでも、猫といると幸せですよね。

これからも、楽しく拝見させていただきます。

こんばんはー☆
ちょっちゃん、にぃちゃん、のかわいく元気な姿が
見れてうれしいです~☆
うちも紐系のおもちゃで遊ぶときは食べてしまわないように
見張っています~(>_<)

[つっつさん]
猫チャン問題行動はないんですね!(*^□^*)
でも睾丸の問題があるなんて…手術は絶対にしなきゃダメなんですかね…
普通の去勢手術とは違う手術になるんでしょうか?男なら睾丸をとるだけでいいので女の子よりは軽い手術で済むんですが、お腹を開いてっとなるとさらに考えちゃいますね(><)

1Mの紐を飲んじゃったんですか( ̄□ ̄;)!!ひえ~!!でも命に別状なくてよかったです!!
紐は本当危ないですよね!私も注意を払って遊んでいます!!ニコが何より紐好きなんです(-ロ-;)

猫チャンとの暮らしは毎日楽しいですよね♪
私はチョコニコが初めての猫チャンで、昔は絶対犬派だったのに、今ではどっちも派になっちゃいました!
生き物は姿形に関係なくみんな可愛くって愛しいです(*^_^*)

[むんたさん]
こんばんはー☆
私もむんたさんのコメント嬉しいです♪
暑い中体調崩していませんか?

やっぱり紐で遊ぶ時は監視しますよね!!紐を取り上げて遊ばせないのが一番なんでしょうけど、大好きなおもちゃなので私たちが気を付ければ問題ないと思っています!
楽しそうに遊んでいる姿に癒されます(*^□^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

