好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


生き物だから

ニコが初めて嘔吐をして、してしてして!!
ビックリして、夜間病院に行きました。

もしかして誤飲した?(紐のおもちゃが一個なくなってたし…一週間前に)

そう思うと駆け込まずにはいられなくって車飛ばして行ってきました。

レントゲンやエコーでは写らないけど、
たぶんないでしょうって。
消化不良でしょうって。
でもバリウム検査してないので確実ではないんですが…
処置は点滴打って帰ってきました。

数日経った今は元気にごはんを食べ、遊んでます^^
ほっとしてますが、まだおもちゃは見つかってはいないのでまだ少し不安です。
(9割チョコが持っていってなくしたんでしょうが)

それにしても夜間病院のお高いこと!!
電話して行くんだけど、最初にお金の話されます><
いや、それでもいいから行ったんだけどさ。
でもドクターがニコリともしない方でなんかいや~~~な感じ。
不安で行ってるのに…
ま、ほとんどいくことないし、そこがニコの病院じゃないしいいんだけどさ!!!

私がきっと急に(ニコ的には)仕事し始めて帰ってこなくて不安でストレスだったんだと思う。
でも仕事はやめられないし、ニコには我慢してもらうしかない!!
ってか、母が始終いるだろ!!!
生まれてずっと一緒だったのがいけなかったのかな~
甘やかしすぎたんだね…反省反省…

『病院ってイヤなとこ!!お手手つかまれて引っくり返されたんだよ!』
IMGP2298.jpg
『私は夜中にお留守番頑張ったよ!!ニコの為お利口さんにしてたよ!!』
IMGP2299.jpg


題名の話題を少し。

でも不快に思う人もいるかもしれないから、ここから自己責任でお願いします。
夜間病院に行ったとき、生まれたての子猫を連れてきた少しやんちゃそうな若い男性がいました。
たぶん、どこかで保護した子だと思います。
夜間病院は電話して行くので前にも書いたとおりお金のことは言われます。
そして最初に診察費をまず払います。(治療費は帰るとき清算)
診察費を払うとき、カードで支払っていて分割数がとても多いものを選択していました。
勝手な想像ながらお金はそんなに持っていなさそうな雰囲気で、でもお金のことは考えもせず、子猫のためにここへ来てくれたんだと、ウルウルしてしまいました。(勝手な想像ですけど)

昨日ある激安のペンギンマスコットのお店へ行ったとき、姿かっこうはボロボロのご年配の男性がニャンコフード
コーナーで大量買いをしていました。
私も少しグッズを見たくて近くにいたのですが、いい香りではなかったのです。
足も悪そうで、床に座ってフードをかごに入れていました。
歩いてるところも拝見したのですが、ヨタヨタとしていました。
ここも勝手な想像ですが、自分自身にお金をかけることだってできるはずなのに、猫チャンとの幸せの暮らしのためにお金を使っているのだなってそこでもまたウルウルしてしまいました。

私は何かが起きて明日の食べ物に困ることになってもチョコニコにひもじい思いをさせまいときっと絶対に頑張るでしょう。
ごはんをたべさせて、病気なったら病院へ行き、できるだけ暑い寒い環境で過ごさないように…
それが親心ってものでしょう??
それっておかしいことかな?
動物にはすこぶる優しい私(のはず)なので他の方から見れば異常かもしれない。


ペンギンのお店に、小さな瓶に入ったウーパールーパーたちがいました。
ダンボールの上に乱雑におかれたウーパールーパーたち。
あまりにも可哀想で、胸がつまりました。
水槽で酸素のぶくぶくもなく小さな瓶。
ひどすぎる。
生き物をバカにしすぎている。
安易に買える環境ってどうなの??
ペンギンのお店ってウケねらいで購入するものだってあるのに、
生き物をウケ狙いで購入したとしたら??
その子は幸せな人生をおくれるのかな??
あまりにもビックリして、ペンギンのお店へメールしてしまいました。(ウザイ客ですね)


生き物を大切にしてるかどうかで、私は見る目は変わります。
どんなに人間に優しい人でも動物を見下している人は最低だと思う。
自分の考えを押し付けることはしないけど、人間だけの地球ではないでしょう?
生き物すべてで幸せになることが大切です。
便利になっても、1種が絶滅するなら便利にならなくていい。

なんだかお堅い話になってしまってすみません。
上記に書いたことが続いたもので考えてしまった。えへへ。


« チョコを描いてもらったよ|Top|チョッちゃんやっちゃった! »

コメント

ニコちゃん、おいしゃさんでがんばったんだねo(^-^)oエライ
まだ怒ってるの?
チョコちゃんも、おるすばんがんばったね~o(^-^)oエライ
両手揃えてモデルさんみたいだよっ(^-^)

やんちゃそうな男性も、年配の男性も、優しい人達でよかった。

ニコちゃん、びっくりしたね~(>_<)
病院がんばってエライよぉ。
ちょっとしたことで心配になりますよね。
ニコちゃん、初めて嘔吐したならなおさらですよね。
チョコちゃん、お留守番ありがとね。
大切なニコちゃんのためにがんばったね。

そうですよね。夜間動物病院は高い(>_<)
うちは、緊急事態だったので、夜間動物病院で、手術しました。
でも、大切な命にはかえられないです。
元気になってくれて、よかったと心から思います。


やっぱり、ニコちゃんは寂しいのかな。
私の家も震災後仕事がとまっていたので、しばらく帰宅が早かったので、最近、帰宅が遅いと、すごーい怒られます(笑)
前は、なんともなかったのにと思いますが、私の勝手でぽんこには関係ないですからね。
のりピコちゃんは、一生懸命働いて、おいしいご飯や楽しいオモチャを買ってくれるんだから、ニコちゃんチョコちゃんもぽんこと一緒にがんばろうね(^^)

のりピコちゃん、お体に気をつけて、お仕事がんばってね~!!

のりピコさん、こんばんは。
あらら、今度はニコちゃん・・・
その後、ニコちゃんの体調はいかがですか?
小さな体で嘔吐してると、
命まで心配になります。
のりピコさんがお仕事でいないせいなの?
あらら・・・
(そういえばぎんちゃんも、子供が入院して昼間の1匹の
 お留守番が続いたとき、耳の後ろの毛がハゲて
 しまいました。黒猫なので目立ちました 泣)

拾った猫ちゃんのためにクレジットの分割払いでも払うとか、
生活が苦しいのに猫フードを買ってあげるとか、
それはもう「本当の優しさ」ですね!「愛」ですね!
涙。。。
猫ちゃんたちの、その方々の、幸せをお祈りします。

Re: タイトルなし

[ゆりっぺさん]
お医者さん頑張りました~!
ずっと「いや~ん!いや~~ん!!」って泣いてましたが(涙
その声を聞くとこっちが泣きそうです><
この写真は眠たそうにしているところを激写しましたので、「何よ?(怒」みたいな感じですねw
チョコもお留守番頑張ってました!
押入れに潜んで、身を隠していましたwww

動物に優しい方々を見ると気持ちがほんわかしますよね!!
容姿は関係なし!!!

Re: タイトルなし

[catponkoさん]
ニコに関してはちょっとしたことでもビックリしちゃって…
(紐のこともありますが…)
チョコはニコより頭がよくって変なものを口に入れたりはしません。
私の言ってることも理解しているようですが、ニコは少し赤ちゃんみたいなところがあり、
すぐ口に入れたりします。
そして心臓も少し悪いみたいだし…
初めて吐いちゃって、そして何度も繰り返していたので気になって行って来ました。
何ともなくてよかったですが、私のせいでストレスになってるのかと思うと可哀想です。
もう少し前から子離れしておくべきでした。

ぽんこチャンも夜間病院だったんですね><
命が助かるんだったらお金なんて関係ないですよね!!
ぽんこチャンの手術は交通事故のときのかな?
ぽんこママビックリしてですよね??
本当ぽんこチャン助かってよかったです!!!

ぽんこママ、最近お忙しいようで><
ぽんこチャンはちゃんと理解していると思いますが、やっぱり寂しくって怒っちゃうんですね(涙
チョコニコも怒ってやつあたって(私に)してくれればいいのだけど、溜め込んで体調崩してほしくありません><
ぽんこチャンを見習ってね!!って言っておきました!!!

ぽんこママも体に気をつけてくださいね!!
熱中症に注意ですよ!!!

Re: タイトルなし

[mimiさん]
次はニコでした><
チョコはおねしょ、ニコは嘔吐…
どんだけ二人共ストレスよ!!!
帰ってこないわけじゃないのに!!!本当甘ったれ!!!
しかも母が家にいるのに!!!www
その後のニコは元気を取り戻し、ずっとべったり子です(汗
お休みの日もなるべく構わないようにしてます。
あっさりさっぱり…互いのために練習しなくちゃ!!
ワンコも甘えっこで夕方以降はお留守番できませんでした…もうこれは育て方ですね。

ぎんチャン!!!脱毛!?
ぎんチャンもお留守番が長いとストレスになるんですね><
いつもいるmimiさんがいな~~~い!!って不安になっちゃったのかな?
でも今は妹のそらチャンがいるからお留守番も平気ですね♪

生活が苦しいのに、誰かのために何かを捧げることって本当の優しさ・愛ですよね!
その方々が幸せになるように祈るばかりです。
私もできることはしなきゃならないな~って思いました!!

ニィちゃん初めて吐いちゃったのですか?
心配でしたね。。
ふぁーさんは一年のうち多分半分くらいは吐いてます、、汗
なのでよっぽでないとお医者さんには行きません

チョッちゃんもニィちゃんもストレスってことは
それだけ二人にとってのりピコさんが大切な存在という事ですね。。
やっぱり動物はちょっとした変化に敏感ですね
鈍感だと自然界では生き延びていけないものね

私も動物に優しい人が好きだなぁ・・・
それで人間にも優しい人が♪

[ちーさん]
お返事が遅くなってすみません(><)
ニィちゃんあれから元気を取り戻したようで、すっかり元気のワガママ娘になっています(笑)
ニコは毛繕い少なめできっと飲み込む毛の量が少ないんでしょうね(@_@;)
ふぁーさんは吐いちゃうってことはとってもきれい好きの証拠です♪

私がいないストレスもありますが、ニィちゃんは私がいないと上手にごはん食べれないんです(´Д`)
だからニィちゃん用に少し美味しいごはんを買って母に食べさせてもらってます!美味しいものだと自ら食べるというかなりのワガママ(-ロ-;)

もちろん!人にも動物にも優しい人大好きです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

