好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


チョッちゃんやっちゃった!

皆様、お久しぶりでございます。
私は怒涛の10連勤を終え、やっとこお休みです^^
でも明日からまた8連勤です♪(笑
短期なので頑張って稼げるだけ稼ぎます!!!

さて今日のブログは…
『その話しにゃいで!!!』
IMGP2285.jpg

ダメダメ、みんなにちゃんと聞いてもらうの。

今日の出来事最新採れたてもぎたてです。

私はベッドでお昼寝していました。
左腕にはチョッちゃん、足元にはニィちゃんで暑い中、ふわふわに囲まれて寝ていました。
途中、ニィちゃんが「な~~~ん」と言って、チョッちゃんのお尻をくんくん。
そしてまた私の足元へかえっていき、寝ました。
チョッちゃんは毛繕いしてるな~って感じで私もまた眠りにつきました。
チョッちゃんが腰脇のところへ移動して、まだなお毛繕い。
いい子いい子したら、お尻はぺっちょり。
毛繕い頑張ってるね!って声をかけまた眠りにつきました。
だんだん私も意識がはっきりとしてきて、最初に寝ていた左腕のシーツあたりがぬれてることに気付く。

何かおかしい!!!

くんくん…チョッちゃん!!!おしっこたれてる!!!
おねしょしてる!!!きゃーーーーー!!!!

毛繕い→しすぎ→濡れてる ×
おねしょ→毛繕い ○

でした。
チョコのお尻を嗅ぐとお尻までべっちょり…くちゃい。

石鹸つきタオルでお尻をごしごしして、お尻を洗って、チョコはたぶんもう臭くないと思うけど、
ちゃんとシャワーしてないから不安です(汗
※チョコはお風呂入れたことないのでこわい
シーツも手洗いして、洗濯機へ。
問題は低反発のマットレス…今母が帰宅したので一緒に洗います…重そう(汗

チョッちゃんのおねしょはこれが初めてなんですが、頻繁にしちゃうようだったら
病院へ行かなきゃな~

『え?寝てる時におしっこって出るの?』
IMGP2294.jpg
『ニィちゃん…』
IMGP2293.jpg
『ビックリ!!!』
IMGP2292.jpg

『ニィちゃんにはでばれてしまった…』
IMGP2295.jpg
『キレイキレイしたんだから…』
IMGP2296.jpg
『もう言わないで…』
IMGP2297.jpg

« 生き物だから|Top|二人で遊んでます »

コメント

10連勤は大変です^^;
今日はゆっくりできたでしょうか?

チョコちゃん、やっちゃいましたか・・・。
布団の上だと、後始末が大変なんですよね~(゚´ω`゚)

写真、1枚目のニコちゃん、かわいいなぁ♡
チョコちゃんも、何事もなかったようなお顔もかわいい♡
憎めませんね~^_^

きゃぁ~♪♪ 久しぶりにチョコちゃんニコちゃんに会えて、うれしいでーす!!
チョコちゃん、イヤイヤしたのに、ばらされちゃったねぇ。
ちょっと間違っちゃったんだよねぇ。
チョコちゃん、何でもないといいですね。

ニコちゃーん!!とてもとても可愛い~(>_<)
どんどん美人さんになってますね。
ニコちゃん、そんなにびっくりしたのかな?
ちょっとだけ見える歯もとっても可愛いよ。


のりピコさん、10勤ですかぁ!!
本当におつかれさまです。
お体に気をつけてくださいね。
がんばってね~!!
ニコちゃん、チョコちゃんも、お留守番よろしくね。

お仕事大変そうですね。
お体気をつけてくださいね。

あーチョコちゃんやっちゃったのね~
体調悪かったのかしら?
眠気が勝ってただけかしら?
みんなに話されちゃってちょっと照れちゃってるかな。
のりピコさん、お洗濯お疲れ様です。

ニコちゃんのびっくりの表情がとっても可愛いね~
みんな暑いから体調崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。
PS. おひさしぶりのご挨拶にとっても素敵なお返事をホニャさんがyuncoちゃんにして下さいましたよ~(^◇^)

10連勤?!
おつかれさまでーす。
さすがのりピコさん、若いっ!
でも無理しないでね~

あらら
チョコちゃん、この忙しくて疲れてるときに!
でもそういうときだから、おそそしちゃうのかな?
きゃはは♪
びっくりしたニィちゃんのお顔、
とっても可愛いです。
可愛いからなんでも許しちゃいます。
(ニィちゃんじゃぁ ないから
  許してくれなくてもいいんだよぉ ?)
そ、そうでした・・・ チョコちゃんでした(笑)

チョコちゃん、やっちゃったねぇ(^^;)
寝ながらのお粗相、ウチもした時期があって獣医さんに相談し、お薬もらったらすぐに治りました。
先生によると、寝ながらのは、あまり猫さんにはストレスにならないから
人間がそのままでもいいならお薬は要らないかも…と言われたのだけど
やっぱり後片付けが、とても大変ですもんね~(;_;)
ですから少しだけ、お薬飲んでもらいました。
チョコちゃんも今後続けて何回かあるようだったら
獣医さんへのご相談をオススメします。
それにしても10連勤…お疲れさまです。体調崩さないよう頑張ってくださいね~。

10連勤!!!
きゃーーー!私には考えられないわ!
(あ、でも私も20代には1日15h労働×30日→休みナシをやったっけ)
のりピコさん、身体の方は大丈夫?
チョッちゃん、どうしたのかしらね?
何でもないといいわね。。

それにしても2人とも可愛いわ♪
ニィちゃん、今日はダックスフント並みに手手が短い?!(写真の不思議だわ)
チョッちゃんはモコモコころんで可愛いわ!

休みの日はずーと寝ていて、気が付いたらチョコのおねしょだったんです(笑)
それで目が覚めたようなものですが、それがなかったら永遠と寝ていたかもしれません(´∀`)

そぅそぅ、お布団は大変なんですよね(><)
でもまだ夏用だったので意外にすぐ洗えました!
マットレスはまだ乾いてないですが…

ニコのこの顔面白いですよね(笑)よく口がぽか~んと開くんですよ(笑)
一枚目は実は、3枚目に撮ったものなんです!
口開いてるよーって話し掛けて閉じた写真です♪

最初のコメントは『ゆりっぺさん』へです!
お名前書かずすみません(><)

[catponkoさん]
こんな面白いネタ書かないわけいかないですよね(*^□^*)
チョコ自身ちょっとビックリしちゃってて、一、二時間はお尻を舐めていたんじゃないでしょうか?
くちゃいお尻が私にペトっとついてたんですが、私まで舐めてくれていましたよ(笑)

ニコは可愛いのを厳選して実は載せています(笑)
じゃないと可愛いまるまるお顔のチョコに勝てないのです(´∀`)
でも日に日にどんどん表情豊かになっていっている気がして、可愛い瞬間がよく撮れている気がします!

10連勤ツライですが、なんとか乗り切ります\(^O^)/チョコニコは帰ったら大歓迎してくれてとても嬉しいです♪
そのお陰で疲れがふっとんじゃいます!

私もこの前ようやくぽんこチャンに会えてうれPかったです(≧▼≦)

[pyokoさん]
チョコやっちゃいましたね~(笑)
おねしょなので仕方がないのですが、お布団はやっぱり大変だから、今後注意が必要ですね(><)
今日も朝方一緒に寝ていたのですが気になって気になって寝た気がしない!(笑)
ニコは驚きの顔得意なんです!面白いですよね!

仕事は短期なので、そして出来たての地下歩行空間での仕事で外が暑くても、とても涼しくって快適ですよ♪頑張って働きます!!

ブリーフに素晴らしいお言葉\(^O^)/何かしら!?考えただけでも笑っちゃいました(笑)
岡本なつきも喜んでますね!!

[mimiさん]
若いわけじゃなく、ただお金がほしくて入れてもらいました(´Д`)
もぅすぐワクチンの時期なんですもの~
血液検査もやってもらうので、諭吉がすぐいなくなります(@_@;)

チョコのしたことはニコも共犯!(笑)
しかもニコも気付いたんなら教えてよ~って思いました(笑)
うっかり寝返りうっておしっこのところに…なんてなったらイヤですもの(笑)
だから無理やりニコも共犯でいいですよね(笑)

あのね。
またくるブルマー・・・なのO(≧∇≦)O

[donguriさん]
ちゃ、茶色さんもお粗相しちゃったんですね(ノд<。)゜。
寝てる間にゆるんじゃうんですかね…お薬飲めば治るのか(´∀`)
チョコはその後は大丈夫なんです。でもあれからヒヤヒヤしちゃってます(@_@;)
続けてしちゃうようであれば獣医さんに相談してみますね!

おしっこは染み込むから洗濯が大変ですよね(><)
わざとしてるわけではないので、怒れないし、やっぱり獣医さんに頼るしかないですね!!

頭を使わない仕事なので連勤でも大丈夫なんです!
アルバイトですから責任もないし(笑)
でも最後にお金数えてずれていたら凹みますね~
頑張って働きます!!

[ちーさん]
30日連勤!?Σ( ̄□ ̄;)ひえ~!!しかも1日15時間も働くだなんて!!
私には考えられません!!
すごすぎる!!!

私の体は大丈夫です!むしろ元気すぎるくらい!!
ご心配頂きありがとうございます!

ニコの足!?あっ!本当だ!短い!(笑)
結構いつも短い足している時があって、必要な時に伸ばしています(笑)
あんな収縮性のある手足いいな~…私も伸びないかな…これじゃ短すぎるよ~(笑)

[pyokoさん]
( ̄□ ̄;)!!
す、すごい!!
ブルマーだなんてすごすぎる!!
おひさしぶるま…でもいけちゃう(笑)
形もどちらとも似てるし(笑)

お久しぶりです!
のりピコさん10連勤お疲れ様でした~!!
むか~し、学生の頃を思い出しました・・・^^;
体壊されないように、無理はしないでくださいね!

チョっちゃんやっちゃたんですね~^^;
うちも赤ちゃんの時、私のトートバッグの中で寝てしまって
「もぉ、かわいいんだから~♪♪」と親ばか全開でいたら、
いつのまにかう○ちまみれになっており、ギャー!!でした笑

Re: タイトルなし

[むんたさん]
お久しぶりです♪
10連勤のあとは8連勤で今日休みです♪
むんたさんも連勤連勤だったんですね!!
みなさんやっぱりそんな経験してるんですねwww
体は大丈夫ですよ!!仕事してる方が充実していいですねwww
もちろんお休みも大好きですが♪

えええええ!!うんPまみれ!?
それはしゅごい!!!
でもトートバッグの中ならまだ…お高いトートじゃなければポイってしてもOKですね!
おしっこは下にしみて大変でした!
しかも低反発のマットレス…洗って乾かすのに何日も時間がかかりました!ひえ~~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

