好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


猫にならなきゃ…

右を見ても
IMGP2268.jpg
左を見ても
IMGP2267.jpg
猫だ…

私は猫に挟まれた。
これがオセロだったら私は猫にならなきゃいけないな。



ここから猫ブログと関係ないのでお時間がある方はどーぞ 明日(16日)やっとピコの納骨しに行ってきます。

去年の10月15日22時15分に使い物にならない体から解き放たれたピィちゃん
17年近く一緒にいたから、その可愛い顔にキスをしたり、くんくんチェックしたり、声を聞くことももうないのだと思うととっても悲しくって、でもピコが苦しみから解放されてホッとした気持ちもありました。

魂がなくなっても体はピコ。
それが焼かれていく時はもうもう切なかったな。
ピコと会えなくなるような・・そんな感じ。

遺骨はそれからずっと持っていて、離れることができなかった。

でも明日やっと行ってきます。


きっかけは、私のまたわけのわからない夢。
外国へ旅に行った私はよくあたるという占い屋さんへ。
私を見るなり
「骨は持っておくものではないから手放しなさい」
と言われた。
私の潜在意識の中に『骨どーしよ…』って思ってたのかもしれないけど、
その言葉を真に受けて決意。

そしてうじうじいつも
『ピコに触れることもキスをすることも、くんくんチェックもできない』
思っていたことも、夢によって解決されました。

ピコを抱きしめ「大好き」と言ってピコのにおいをたくさん嗅いでいた。
リアルにピコのぬくもりとにおいが伝わってきて、
夢の中で母に「死んでもちゃんと感じることができるんだね!!」って言っていた。


ピコを今でも思い出さない日はない。
でももう悲しんだりすることはない。

ピコは納骨堂にいるわけじゃないけど、美味しいおやつとお花を持っていくよ。
明日は天国から少し地上に帰ってきて、一緒に車に乗って、一緒にお参りしようねw
お父さんもお母さんも一緒だからね!

« 二人で遊んでます|Top|つんつんは嫌い »

コメント

こんばんは!
チョコちゃんへそ天姿がかわいいね~
ニコちゃんも気持ち良さそうにお寝んねですね^^

私も実はお骨持ったままなんですよ。
まだ祭壇に飾ってご飯あげてます・・・
そろそろって思いもってなかなか離れられなくて。
はやく土にかえしてあげようとは思うのですが・・・
よく決心されましたね。
明日はまた新しい門出になりますね。
みんな一緒にお祝いですね。

のりピコちゃんの悲しみ分かる気がします。うちも去年ポコちゃんが お星さまになっちゃった。お骨は小さな納骨箱の中に入っています。私も、来月庭の木の下に埋めてあげるの。二歳半で病気で亡くなったポコだけど、今度生まれてくる時は丈夫な体で生まれてきてねって、いつも願ってます。その時はまた、うちに来てほしいなぁ!(ノд<。)゜。 ピコちゃん、また、縁あって 違う体で来てくれるよ(^^)v それにしてもチョコニコちゃんに挟まれて幸せ゜+。(*′∇`)。+゜ね☆

ニコちゃん、チョコちゃん、とってもまったりですね(^^)
安心して幸せだなぁ~っていうお顔を見れるのが、とてもうれしいです。
チョコちゃんのへそ天は完璧!!また、かわいいへそ天たくさん見せてくださいね。

ピコちゃんが虹の橋に行ってから、まだ1年もたってないんですね。お気持ちわかります。
大好きだった私の実家の猫のぴーちゃんは、お庭で眠っています。みんなでいろいろ話し合ってそう決めました。
姿は見えなくても、ずっとずっと大切な家族には変わりないです。
ずーっと悲しんでばかりいた私でしたが、ぴーちゃんんが亡くなって1ヶ月半頃にぽんこが生まれました。
ぽんこのことがいろいろ気になりはじめて、時間と共にぴーちゃなんを思い出しても、泣く回数が減っていきました。
ぽんこは悲しんでいる私へぴーちゃんが送ってくれた宝物なのかなと思っています。
明日は、みんな仲良く、気をつけてお出かけくださいね。
ピコちゃんもきっと楽しみにしてますよね。

そっか・・・

納骨するんだね。
今は3ワン元気だから想像つかなくて、なんて言っていいか正直わからないんだけど、これからも夢の中でいつでも会えるよ!!

>pyokoさん

[pyokoさん]
いつもチョコはヘソ天さんで、常にコロコロしてますw
一説によると太っているから息しずらくって寝転がってるとか…そんなはずはないと思いますが…。

やっぱりお骨といえど手放すことは難しいですよね。
ごはんやお水やおやつや色々うちもあげてました。
お骨はもう無なのに…「千の風になって」の歌のようにそこにはもういないのに…

やっと決心がついて先ほど行ってきました!
家族みんな(父母兄)で行けたので本当よかったです!
台の上に写真やお骨を置いて、お花を飾って、お線香をあげてから、お骨を名前の書いた袋に移して、「愛犬の碑」に埋めたんです。
札幌なんですが、山にある場所でとても気持ちの良いところです。
愛犬の碑のとなりに愛猫の碑もあって、チョコニコもいずれそこにという感じです。私もそこに入れてほしいくらい(笑
隣だから寂しくないし、自然もいっぱい!
でもやっぱりその時のことを思い出してホロっとしてしまいました。

pyokoさんの決心がつくまで傍においておいていいと思います。
私もそうだったんですから^^
ゆっくりあせらずです!そしてどーしようと悩まないでいいと思います!

>zuikoromamyさん

[zuikoromamyさん]
去年なんですね><
そしてそんな若くしてお星様だんて(汗
今世短命だった子は来世は長寿になるんですよ!
上手に帳尻があうようになってるみたいです!!
お庭に納骨であればいつも傍にいる感じがしますね!

また絶対会えますよ!!
今世かもしれないし、来世かもしれないし、でも絶対絶対会えます^^
私もピコと絶対会えます!
そう願ってます^^

大変な時にコメントありがとうございます。
コロちゃんに一秒でも早くお祈りしてます!!

>catponkoさん

[catponkoさん]
いつも挟まれて最近あついですw
チョコは私が近寄るだけでコロンとヘソ天!!
お腹さわっても全然怒りません!

同じピーちゃんって名前なんですね^^
お庭があれば私もお庭にしたかったんですが、マンションなので合同の子達と一緒に土に返すことにしました。
チョコもニコもそこにしようと思っています。
とてもいい葬儀屋さんで、自然もいっぱいできっと安らかに眠れるところです。
私もそこに入りたいくらい。

そうなんですよね!チョコとニコがいてくれたお陰で悲しみの涙は減って今では笑ってばかりです。
ぽんこママもぽんこチャンがいたからきっと笑顔と取り戻したに違いないです^^
ぽんこチャンはピーちゃんが送ってくれた天使チャンなのです^^

動物と一緒に過ごすと、絶対来るお別れの時。
それさえなければ最高なんですけどねw
ネロとパトラッシュみたいに一緒にいけたら幸せなのに・・・

>ベックラブさん

[ベックラブさん]
納骨やっとしたよ!
私も想像できなかったよ!今でもチョコニコが天国にいくことが考えられない!!!
でもいつか来るんだよね~
悲しいけどこれは絶対だからね><

ふふふ
どっちを向いても猫ちゃん!
のりピコさん
とっても幸せ~♪

いよいよの納骨ですか。
気持ちに区切りがついたんですね。
人間だと幸い決められているので
返って悩まずにいいのかもしれませんね。
ウチの子たちは
どうなるのかな?
私が悲しんだり悩んだりしないよう
長生きしてもらいたいです。
20年生きる猫なら
私はたぶん悩まなくて済むのですが・・・

>mimiさん

[mimiさん]
どっちを向いても猫チャンだから、私もオセロだと猫にならないといけない運命…
でも猫になってみたい!!!www

やっと気持ちが落ち着いて決めることができました!
お骨といえどなかなか決断できなかったです><
ピコも大往生だったので亡くなることはもう仕方がないって思いでしたよ!
そらチャンもぎんチャンもチョコニコも猫生をまっとうして天国に行きますよ!
だから何も悲しむ必要がないんです^^
って言っても悲しくて涙が止まりませんでしたが…

カワイイ2ニャンに挟まれるなんて羨ましくてもだえちゃう!
ふぁーさんは夜寝る時は絶対人間と一緒には寝ないの・・クスン
たまーに朝とかお昼寝の時に10分くらい私の隣で寝てくれる事もあるけれどね。。。
チョッちゃんヘソ天の天才!!
ふぁーさんは猫背がヒドイのか(笑)完全なヘソ天はしないのよん(それとも出来ないのか・・)

命あるものとの別れはどんな時も辛いですね・・
でも身は土に還っても魂はいつも一緒って思ってます♪

猫にならなきゃってそういうことか~(≧▽≦)b
ニィちゃんの格好は猫ちゃんらしいけど…チョッちゃんは…ちょっと人間ぽくない?(≧w≦;)b

夢はね、人間の脳だけで見てるって科学者は言うけど、それ以外にも関連してると思います。
私はね両親、其々が他界する一週間ほど前にね、夢に出てきたの、、、虫の知らせってヤツです。
だから、私の脳だけが作って見てる夢だから信じない!!とは思えないんですよねぇ。

今回、のりピコさんが見た夢も、きっとピコちゃんの魂からの連絡事項だと思います。
ピコちゃんの魂が生まれ変わる為には一度、土に帰って全てから開放されなければならないのだと言う事を伝えたかったのだと。。。

その代わりに、のりピコさんの魂にピコちゃんが刻まれたって事だと思います。

我が家にもお星になった子のお骨が…そろそろ『開放して~』って出てきそうです~(o^-')b グッ!

>ちーさん

[ちーさん]
チョコニコも夜は私とあまり寝ませんよ!
ニコはたまに来ますがそれぞれ好きなところで寝てるみたいです^^
夕方は二人共甘えん坊で近くに絶対いますw
最初は可愛いのですが、身動きが取れないので苦しいwww
ふぁーさんはいつも甘えん坊な感じがしてましたが、意外にそうじゃないんですね!
ふぁーさんはちーさんにべったりのイメージでした!
へそ天、ふぁーさんしなくていいですよ!平面のお顔が特技じゃないですか!!!

お骨に意識や感情があるわけじゃないのに、なぜか執着してしまうんですよね><
魂は一緒だってわかってるのに変ですよね><

>うちにゃんさん

[うちにゃんさん]
猫にならなきゃいけないってそーゆーことです!
是非なりたいですwww
私も高いところからのぞきたいですwww
チョッちゃんいっつもこんな感じなんです…元野良とは思えぬ!!!
こんな格好でお外にいたらさらわれちゃうけど、警戒心がすごいあるのでさらわれてなかったですがw

脳だけの夢ではないですよね!!私もそうだと思います!!
寝てる時は魂の世界に帰るって言いません?
だから向こうの世界で言われたことを夢にして覚えているってこともありえるな…って一人で考えていました!
人生のターニングポイントのときはたくさん眠るって言うし…向こうの世界で色々なことを寝てる時に言われるらしいです!

うちにゃんさんは虫のしらせがあったのですね!
私はまだ経験がないのですが、とても素晴らしいことだと思います!
それを信じれるから見れるんだと思います!!
絶対何かあるときはうちにゃんさんを通して何かを伝えてくるはずです!
心をオープンにして聞いてみるのもいいかもしれませんね!!

ピコはもうそろそろ骨なんとかしなよ~って言ってきたんですよね!
でも占い屋さんを通じなくて直接言ってくれればいいのに…
ピコは次の生まれ変わりでは私のところには来ないと思います。
でも同じ動物なら数回生まれ変わって今の私のところへ来てくれるかも…
来世だったら何もかも忘れて生まれてくるので、今世でもう一度会いたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

