好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


ニコもおいで~

午前中からパワフル猫さんたち。
さて遊ぶか!っておもちゃを出してきます。

▽携帯の方はこちら▽
チョコ寝起き【Youtube】

ちなみに母は歯医者に行くためセカセカ=3

お昼寝から起きてリビングにやってきたニィちゃん
IMGP2218.jpg
「今日はお外きもちいんだね!」
IMGP2220.jpg
「札幌は日光浴できる時が短いから存分に浴びなきゃ!」
IMGP2222.jpg
外の音にドギマギ中のチョコ。びびりなんだから~
IMGP2223.jpg

手術したところから血が噴射してここ何日か連続で病院に行ってる。
私的には元気だけど、ニコは何か察したのか、それともこの前の悩みがニコに伝わったかわからないけど、
ニコが私の傍から離れない。
夜中おもちゃを持ってくるなんてことはなかったのに、よろよろして満足気に「なーなー」言いながら
寝てる私のところに運んでくる。そしてポンとおく。
しっぽみたいなおもちゃ(一枚目にちょっと写ってる)なんだけど、それをまるで「これ捕まえたから食べて」って言わんばかりだ。
嬉しいな~~~~
ニィちゃん優しいね!!!って一人で夜中少し嬉し泣きをしてしまったw

« 視線の先にはニコ|Top|たしたことじゃないのかもしれないけど »

コメント

ニィちゃん、優しいね(;_;)
ともにゃんも、もらい泣きしそうになったよ!
のりピコちゃんの事心配してるんだね(;_;)

のりピコちゃん、お体大丈夫ですか?
ニィちゃん、チョコちゃんのためにも早く良くなるといいですね(*^^*)
お祈りしています(^-^)/

ニィちゃんの優しさに涙するのりピコちゃん。
UPされた動画を見ながら、必死でのりピコさんの方へ
歩いてくる姿に これまた、感動。
なにげない日常の有難きこと。
みんな仲良く、お母様のマイペースさもナイス☆です!(^^)v

ニィちゃん、、、猫さんは言葉は分からないけど、気持ちは分かるんですって(NHK教育テレビ0655 http://www.nhk.or.jp/e0655/の番組パクリ・フレアちゃん動画で歌が聞けます http://www.youtube.com/user/utinonyanz123199#p/f/14/Yl718NF7YEQ)。
ニィちゃん、落ち込んでるのりピコさんを元気づけようと思ったのかなぁ。。。可愛ぃなぁ☆彡

尻尾ボッ!!すっごく太く見えて、お目々もまん丸々なのが可愛かったーっ!!(≧w≦)b

チョッちゃんの口元が妙に可愛くて、コショコショってしたくなる~っ!!!(≧▽≦)

ニィちゃん健気だなぁ・・・ホロリ・・。
のりピコさん大丈夫ですかぁ??本当に大事にして下さいね~~~!!!(←心配症のオババ)

ニィちゃんが一所懸命歩いてくる時、思わず息詰めちゃうよ!頑張れー!って
しっぽブァッはどうちたんかな?

チョッちゃんは本当に童顔ねぇ♪(ニィちゃんの方が大人顔?)

お母さま、またしてもナイスなご登場!笑

わ~っ♪♪久しぶりの動画だぁ~!!
ニコちゃんもチョコちゃんも、すっごくすっごく可愛いよぉ~(^^)
ニコちゃんお目目まんまるで、どんどん可愛くなっていきますね。
チョコちゃんは、いつもアイドル顔よね~っ。

ニコちゃん、優しいのね。泣けてしまいます。
大好きなのりピコさんのことが心配だったのかな?
のりピコさん、お体大丈夫ですか?
一日も早く完治しますように、お祈りしてますね。

最近会社で見るとうるうるしちゃうので
周りに人がいないことを確認してから見ます(^^;)
ニィちゃん優しいねー(ノД`)・゜・。
チョコちゃん、今日も子猫みたいなお顔で
可愛いっすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
えー…今朝は我が家のくろも優しさ絶好調で
すずめを差し入れてくれましたヽ(≧Д≦)ノやめてー!

きょとんと可愛いチョコちゃんと、一生懸命歩いてくるニコちゃん。
なによりのりちゃんの声が可愛くて胸キュン

お体大切にね。私も婦人科系の主手術をしたときに同じような経過になりましたが、先生が 大丈夫、大丈夫、出血しても大丈夫だ場所だからと励ましてくれた思い出があります。
無理しないでね。良くなるからね。

>ともにゃんさん

[ともにゃんさん]
ニィちゃん優しくって私も泣いたです><
私の気持ちが通じてしまうので楽しい気持ちでいないとダメですね!

私自身とっても大丈夫なんですが、
手術したところから出血が止まらにゃ~~~い><
ともにゃんさんの祈りが津軽海峡を渡ってきました!!
ありがとうございます♪

>zuikoromamyさん

[zuikoromamyさん]
ニィちゃんは自分の障害よりきっと私や母のことを想っていると想います。
そう感じたとき恥ずかしながら涙してしまいました。
帰ってきた私のところへ頑張って歩いてくるニィちゃん、
私は幸せしっぱいです!!

母はかなりマイペースですw
容赦ありませんよwww

>うちにゃんさん

[うちにゃんさん]
可愛い!!!とっても可愛い!!!パクリ?この歌を使って飼い主さんが作成したってことですよね?
すごいな~私もやりたいな~
ほのぼのしてなんだかとっても幸せな動画でした!

ニィちゃんもきっとなんか私が落ち込んでる!って気付いて元気付けてくれたんですね!
もう可愛いニィちゃんなんだから~^^
こんなに優しいニィちゃん…また涙がでそうです(涙

ニィちゃんもチョコもすぐ尻尾ボってなります!
たぬきみたいで可愛いですw
ワンコは尻尾ボってならないので、猫さんって不思議~って本当想ってしまいますw
抱っこするとべろーーんって長いし!!!w

>ちーさん

[ちーさん]
ニィちゃんふらふらしながら私にごはんを届けてくれて本当涙ものでした(涙
ニィちゃんが傍にいてくれるだけで元気になるのに、こんな優しくされたら~~エーーン
私は手術したところから血が噴射中w止まったかな~って思ったらまた噴射…
もう~いや~~~~~www

頑張って歩いてる最中色んな音がして結構毎回尻尾ボってなっています><
相当びびりのニィちゃんwチョコもそうですwww

ニィちゃんの方が大人っぽいですよね!
チョコは永遠の3歳児って感じです^^それもとっても可愛い!!

母…もうお構いなくアップしていくことにしましたwww

>catponkoさん

[catponkoさん]
本当久々に動画アップしました!w
いい感じの動画がとれなくって><
しかもyoutubeにアップして携帯で確認すると「画像が表示できません」ってなって音声しか確認できません…
なぜでしょう…

チョコもニコも毎日元気に遊んでくれます!私の出血噴射もお構いなしww
楽しそうにしている二人を見てたら幸せなのでついつい私も張り切って遊んでしまいますw

ニィちゃん甘えん坊だけじゃなくてちゃんと優しい心を持っていましたw
きっとションボリしてる私をみていたたまれなくなったんでしょうね。
可愛いニィちゃん。私はとっても幸せです!!
ちなみに私はとっても元気です!!
ただ血が噴射中wwwもういや!!!

catponkoさんのお祈り津軽海峡を越えてしっかり届きました!!
ありがとうございます!!!
ぽんこチャンの毛も一緒に来ましたw

>yuncoさん

[yuncoさん]
そうなんです><ニィちゃん優しさいっぱいでおもちゃ差し入れしてくれました!!
くろチャンすずめ!?えええええ!!!
すずめ!!!!くろチャン捕まえちゃうの!?
スゴイけど、差し入れられたらキャーーーーってなっちゃう><
くろチャンの優しさは十分伝わってるからすずめは大丈夫だよーーーー!!
yuncoさんごはんちゃんと食べてるよーーーー!

>ヒロミさん

[ヒロミさん]
ニコが歩いてくると「ニィちゃんニィちゃん」とリズム歌を歌ってしまいますw
ワンツーワンツーみたいなw
私の声!?ええええええ!!!!
私はぽんこママの声が可愛くって大好きです!!!

ヒロミさんも同じく出血だったのですね><
私も大丈夫なんですね!!
病院行って少し縫ってもらったりしましたけど、まだ出血がーーーー!
治っては出ての繰り返しで、これからの時期蒸れるから本当いやです><
ヒロミさんのコメント見て安心しました!ありがとうございます!!
良くなるまで根気よく安静にしてます…早く運動したいです…w

こんにちは。
ご無沙汰してしまい、、申し訳ありません。
ニコちゃんも、チョコちゃんも元気で居てくれて何よりです。
ニコちゃんの痙攣。
たぶん、赤ちゃんが寝てて、ぴくぴくするのが、
脳のせいで、激しいのではないかと思います。
呼吸とか止まってないようなら、たぶん、夢を見て、
自然に動いているのではないでしょうか。
観たわけではないので、なんとも言えませんが。。。

それと、出血ですが、
わたしも婦人科の手術後、2週間経ったある日、
200ccくらいの出血をしましたwwwwwww
慌てて、先生に電話したら、
『続くようなら来て。』と言われて、
その後、大した出血も無く、終わりました。
人それぞれなので、これもなんとも言えません。
無理だけは、しないでくださいね。
のりピコさん、いつも明るくて、やさしい。
猫の神様。これからたくさんの幸せをお願いします!!

ニィちゃん可愛いなぁ
一生懸命に歩いてくる姿も
お日様を浴びてお外を見てるお顔も
自分が生きるのに大変で
一生懸命なのだろうに
のりピコさんのことも心配してくれて・・・
もぅ うるうる涙ですぅ・・・
のりピコさん、
大丈夫でしょうか?
どうぞお大事になさってくださいね。
PS:チョコちゃんだって
   もちろん可愛いんだからぁ♪(笑)

>おかぁしゃんさん

[おかぁしゃんさん]
いえ!!ご無沙汰だなんて!!!
ツイッターでお話していたので全然です!!
むしろ身近に感じておりましたw

ニコの痙攣、そうなんですね!
夢を見てピクピクで障害があるから普通猫さんより激しいのかもしれないです!
力がぬけている時はいつも首がガクンっとなっているのでなお更なのかもしれないですね!!
あれから痙攣はありません。続くようだったら病院に行こうかと思っていましたが大丈夫です!

おかぁしゃんも手術を!?
やっぱり血が噴射したのですね><
私とおなじです!!
私は慌てて見せにいきました!そしたら動脈から出血していたらしく縫って今に至りますが、
また違う箇所から噴射してます。
血管が細い部分なので自然に任せていますが、絶対安静と言われました。
仕方が無く、寝てばーーーかり(出血のせいで眠いのもあります)だったら今日はそこまで出血してませんw
私動きすぎだったのかな?って思っていますwww

猫の神様は頑張った人にちゃんとご褒美をくれますよね!!
私も精進していかにゃなりませんwww

おかぁしゃんありがとうございます^^
おかぁしゃんはいつも忙しそうだから、おかぁしゃんこそご無理なさらずですよ!!

>mimiさん

[mimiさん]
ニコみたいな歩き方の猫チャンはそーそーいないのでとっても可愛いですよね!ってこんな歩き方しか出来ないんですが、頑張ってる姿がまた可愛いです(親バカ)
自分ややりたいことを最近ならやっているのでとっても楽しそうです^^
朝方におもちゃで遊んだりとかw
そのついでに私に差し入れしてくれたように思いますw
なんて優しいんでしょう^^

私も出血も今徐々に治まってきています!
安静にせねば…痛くないのでついつい動いちゃうんですよね><

チョコも可愛い可愛い可愛いよ~~~
遊ぶ優先はチョコからなんです^^
お姉ちゃんを先にしないといつもふてくされるからwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

