好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


練習練習っ

写真補正を丁寧に教えてくれるうちにゃんさん、ありがとうございます!!
今日の練習(またチョッちゃんだけど)

GIMPのトーンカーブで明るくして、ぼかしで少しノイズ調整
これが
IMGP2177.jpg
これに!
1IMGP2177.jpg

この前の写真をうちにゃんさんが上手に補正してくれました!
いい感じぃぃぃぃ~~~~!
imgp2174-01.jpg
imgp2175-01.jpg
ちなみに前回の私の補正はこちら↓
12IMGP2174.jpg
2IMGP2174.jpg
はじゅかしぃ~~腕の違い…

最後にチョッちゃんの野生みあふれるショットを!!
IMGP2185.jpg
いつも右目がうるうる…(汗
私がカメラ構えているのがうっすらわかる(笑

« 1週間お休みします|Top|写真補正 »

コメント

写真の修整って凄いね。
見違えるね
のりピコさんの飲み込みが早いのでしょうね。
最後のチョコちゃんのアップ いいねっ

すごい
暗い写真がくっきりと。
これで犯人逮捕も間違えナシです。
ぎ、ぎんちゃんが焦っています!

チョコちゃんのお目目にのりピコさんが?
まぁ
それって素敵です♪

>ヒロミさん

[ヒロミさん]
本当見違えますね!!
フリーソフトでここまで出来たのが驚きです!!
じゃあ、フォトショップならどれだけすごいの!?
って思いました!
シミそばかすなんて楽々でとれちゃうんでしょうねwww

私はそうですね、機械ものは強いです!!
でもお裁縫や料理が全くダメ!!
料理は男の料理みたいな感じなら出来るんですが繊細さが0!!
お裁縫は…本当トホホです。

チョコのアップ、涙目が気になりますが、野性味あふれていい感じに撮れました!!

>りすこmimiさん

犯人!?
え??ぎんチャンがあの犯人!?
うそーーーー信じられない!!!!
でも私は黙秘してます!!
ぎんチャン逮捕されちゃいや~~~><
wwwww

私がうつってるってゆーのは間違いですねw
カメラを持った私…なのでカメラさんがうつっていますwww
しおチャンの目にはしんコロさんがはっきりうつっているのに、チョコの目には私が霞んでる…w

すご~~~い!パチパチパチ!!
やはり補正って素晴らしいわ♪
美しい方はより美しく(チョッちゃんのこと)
そうでない方はそれなりに・・・(ってCM知ってますか?)
(のりピコさん若いから知らにゃいかニャ。。)

チョッちゃんのウルウルお目目♪
猫だわ!(←いつもはネコぢゃない?!)

実は私もPCでピクチャからフォトギャラリーを開くと「修正」という項目があったので、今回はそれでイラストを明るくしてあります♪

なんかちょっと楽しいわよね♪
私もうちにゃん師匠に講義お願いしたいっ!

写真の補正ってすごいのですね。
のりピコさん、あっと言う間に上達しちゃうんだろうなぁ。
なんか楽しいですね。
私もさっきフリーソフトでちょっとやってみたのですが、なかなかうまくいかない。画像が粗くなってしまいました。私の知識のなさ&フリーソフトだからかな(笑)
うちにゃんさんって、かなり詳しいのですね。
本当にうらやましい~!!

>ちーさん

[ちーさん]
補正すごいですよね~
私も現実に補正したいくらいですwww
目と鼻とあごと~~~www
CM!?すみません><わかりませんww
テレビをあまり見ないせいもありますので、若いからってゆーわけではないのかも!!

チョッちゃん猫ですw
野性味あふれる感じがいいでしょ?ww
猫って感じでwww

イラストも明るくして掲載してるんですね!!
イラストは紙み描いてスキャンしてるんですか?
いつもキレイなのですごいな~~

うちにゃん師匠すごいです!
補正が楽しくってついついやりすぎちゃいますwww
うちにゃんさんみたいにプロになるぞ!!!

>catponkoさん

[catponkoさん]
いえいえ、私はうちにゃん師匠に教わったとおりにやっただけで、
まだまだ使いこなせていません><

GIMPもフリーソフトでしよ!!
画質そうそう、荒くなりますよね!!
粗くなるのは仕方がないのかな~…
フォトショップなら違うのかな~って思いますが、どうなんでしょ??
勉強しなくては…

いやいやいやぁ、、、


いやいやいやぁ、便利な自動選択ツールを使うと任意の場所だけ選択して修正が出来ますよ~ってお伝えしたかっただけなのです。。。説明不足で申し訳ないです(^^ゞ。

でも、今日の1枚目と2枚目、上出来です!!
色補正って言っても、本当のところ、それほど必要ないのですよ、、、写真を撮影した場面&瞬間のリアリティを求めるかどうかの差なのですよ~☆彡
あまり、難しく考えないで、ちょびっとずつやってみて下さいね~♪♪

>うちにゃんさん

[うちにゃんさん]
色々な機能がありすぎて頭パニックです~~><
でもうちにゃんさんのお陰でどうにかこうにか頑張れています!
ありがとうございます!!

自分の満足度なんだろうけど、やり始めるときりがないですね!!
どんどん追求したくなります!!!
うちにゃん先生これからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

