好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


キレイにうつすこと

写真をキレイに撮りたい!っていつも思うけど、何十枚何百枚撮って
「これいい感じ!」
ってものはほんの数枚。

いい感じ写真はやっぱり光の具合がいい!
でもこれは猫のいるところでなかなか光があたらないことが多々ある。

せっかく上手に光が入ったのに表情がいまいちなのが一番くやしい!

しんコロさんはしおチャンを何枚撮って素晴らしい一枚が撮れるのだろう?
やっぱりボツ写真はあるよね?
ボツ写真見てみたいな~~。

ってことで、私的にいい感じ写真です。
ニィちゃんのあはん座り
IMGP2162.jpg

チョッちゃん電話押さないでね
IMGP2164.jpg

ん~~~やっぱりライトアップは大切だよね!!
チョコの表情はいまいちだけどライトアップでだいぶ可愛く撮れている!

前にご紹介したニコの足ピーン写真
IMGP1753.jpg
過去記事↓
【ニコの足ピーン】

チョコも足ピーン写真が撮れました!!
じゃじゃーーーーん♪
IMGP2156.jpg

クスクス…足の長さが・・ちがっ…ブフっ…
チョッちゃんの血を全く受け継がなかったニィちゃんwww

IMGP1752.jpg
IMGP2157.jpg

ボディの太さも違う…もう親子に見えないwww

« 写真補正|Top|寝起きとニョロニョロ »

コメント

1枚目のニィちゃんの、美少女さったら、これはもうね罪だわね、罪っ!!!可愛すぎるぅ(≧▽≦b
電話番ができそうな、チョッちゃんも何~!超・可愛いしぃ~☆彡
ウチの電話機、猫ズが乗って勝手に電話しないように、100均で買ったA4サイズのカゴを被せてます。

足ピーンって、うちの子、誰もしないんですよねぇ。。。生で見てみたいんですけどねぇ。。。
チョッちゃん、アンヨだけでなく、お手々もピーンって、何処までもサービス精神旺盛な可愛い子?!(≧w≦b

のりピコさんのお写真とってもきれいですよ!!
私なんて、いつもぱっと撮影して、なんの処理もせずに、そのまま掲載するだけの手ぬきまくり~なんです(笑)
ニコちゃん~!!どんどん美人さんになっていくですねぇ(^^)
色気まで感じてしまう~って思っていたら、足ぴーんって、爆笑してしまいました。
チョコちゃんまで~(笑)
足の長さにぷっぅ~(^◇^) ごめんね、チョコちゃん。
ニコちゃん&チョコちゃんの足ぴーん、チョコちゃんのへそ天は無敵です!!

ニィちゃんのあはん座り 可愛いわぁ♪
絵になるわぁ!(ホントに絵にしちゃおかしら)

足ビーン。。あっはっはっはっは~~~!!!!!
チョコちゃんの足。。ぶぁっはっは~~~~~!!!
もうたまらないわぁ!笑っちゃうわぁ!
アーーーーー楽しかったわ♪

ニィちゃんのあはん座り…とってもヨイ表情。もちろん姿勢もしなだれて色気あるネ。。。笑

私も何十枚って撮ってblogに使えそうだなぁって思うのは一枚あるかないかです。
しんコロさんだって、きっとたくさん撮影されてるはず。
それに彼の場合、カメラも良いけど、写真加工の腕がすごい。
加工ソフトを自在に使いこなしてる。
ちなみに私も加工ソフト……補正のために使ってますが
コントラストや明るさを調整するだけで、かなり雰囲気が違います。
特に光の届かない部屋で撮った写真は補正をした方が
よりきれいに見えることが多いので、
ちょっと勉強して使ってみてはいかがでしょう。
最初はフリーソフトで十分だと思いますヨ。
「写真 加工 フリーソフト」でぐぐったらズラズラ出てきます。

のりピコさん、写真上手ですよ!
あはんニコちゃんも、電話番チョコちゃんも、凄く良く撮れてると思います♪

二人の足の長さ比べ、面白かったです(*^^*)
ニコちゃん、超足ながっっ!
ホントにスタイルいいですね♪
チョコちゃんも、とっても可愛いですよー♪

私は携帯でいつも撮ってるので、いつかデジカメ欲しいです!

>うちにゃんさん

[うちにゃんさん]
1枚目のニィちゃんはレア美少女に撮れました!
いつも目つきがヤンキーニィちゃんなのにこれだけ罪写真にwww
電話番なんて一度もチョッちゃんしてくれません><
出ても「ふぇっふぇ」って言うだけでしょうねw
うちにゃんさんの電話は守れられているんですね!やっぱり電話押しちゃいますか!
チョコもたまに押しています(汗
でもまだ発信はしてませんwww

足ピーンって猫チャンみんなやるもんだと思ってたんですが、違うんですね><
ウチは二人いて二人ともするのでそう思っていました!
豆蔵くんしそうなのに~~~
お!チョッちゃん本当だ!!お手手もピーンってなってます!
きっとダラーンとした格好が彼女好きなんでしょうねw

>catponkoさん

[catponkoさん]
私もですよ!!
全く画像処理してません!!だから思いっきり暗い写真もあるんです!!
そのままポーンって載せていますwww
画像処理を学ばなければ…

ニコ、幼少期不細工女子だったんですけど、少しずつ可愛くなってきて
親の私は少しほっとしていますwww
チョコみたいに目や顔が丸かったらもっと可愛いのに~っていつも思いましたが、
今じゃ思わなくなりましたよ!!
ニィちゃん可愛い可愛いって毎日言い続けたかいがありましたw

チョコの足の長さ…ぷぷっ
もうこの写真みたとき母と大爆笑!
チョッちゃんごめ~ん!って言いながら大爆笑ですwww
でも可愛いへそ天があるからこれくらいはニィちゃんに花を持たせてあげないとね!

>ちーさん

[ちーさん]
この写真はニィちゃん上手に撮れました!
絵になる?なるなる??
いつでも絵にしちゃってください♪
ちーさんの絵本当大好きです!!
ブログの絵可愛くって^^

足の写真爆笑でしょ!!!
もう母と二人で声を出して笑いましたよ!!!
ぎゃはははははは~~~~ってwww
これ親子に見えない!!!!
帝王切開だったから、ドクターが違う子も入れたんじゃないかってゆー疑いも…www
それがニィちゃん  みたいなwww

>donguri*さん

[donguri*さん]
あはんうふん♪ニィちゃんはまだまだギャルなのでピチピチですわよ~~

しんコロさんカメラもいい!!確かにいいいいいいいいい!!!
そして、写真加工の腕!?
わおっ!!!そうなんですか??
暗い写真でも明るくできるんですか??
私撮った写真をそのままアップ(汗
そうなのか…写真補正でキレイな写真になるんですね!
donguriさんも補正してからアップしてるんですね!!
やっぱり暗さとか違いますよね!!
よし!!!フリーソフト入れてみます!!!
アドバイスありがとうございます!!!!

>ともにゃんさん

[ともにゃんさん]
わぁ♪ありがとうございます!
一眼レフでも上手に撮れる写真がやっぱり何十枚撮ってほんの数枚…
そしてコンデジみたいに持ち運びできないのですぐガっと撮れません><
私にはまだ早かったかな?って思う一方上手に撮れたら買って良かった一眼レフwって思いますねw
携帯でも画素をあげればコンデジ風に撮れますよね!写真にもできるし!!
だから携帯でも結構いいところまでいきます!
でもやっぱりデジカメでのほうがシャッタースピードが早いので上手に撮れると思いますよ!
ってえらそうに言ってますがかなりまだ初心者です><
デジカメもピンきりで1万円と安いものからあります!!コンデジだと2万円も出せばいいのが買えちゃいます!!
一眼レフも私のは実は下の下のランク><
全部で4万円だったんですから~~~うはははははは~~~~
でも貧乏な私にとって結構頑張ったほうですw

画像加工、フリーソフトの大道に『GINP/ギンプ(http://www.dougamanual.com/blog/136/)』ってのがあります。
しかも、使い方とかのサイトが凄くたくさんありますよ~!
多分、ペンタブも問題なく使えるので、一応、ご参考までに~☆彡

>うちにゃんさん

[うちにゃんさん]
ありがとうございます!
GINP前のPCで入れていましたが使い方がさっぱりで諦めて放置していました(汗
もうそろそろ覚えなきゃいけませんね><
入れて写真補正してみます!!!
一昨日暗闇でとったものがあるのでうまくいったらブログに載せますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

