好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


構いたい

少しブログさぼり気味です(汗
にゃはにゃは^^


この日は大きなソファをチョコニコに占領され、私は小さなソファで転寝をしていました。
で、ニコが寂しくなったのか私の足元へ。
私が起きてもまだ毛布の上で寝ていました。
チョコが起きてニコの傍に行きたくって舐めたくって近づいたのですが、ニコが鋭い表情でチョコは睨んでいたので、「チョッちゃん、まだニィちゃん眠たいみたいだからそっとしてあげてね」と言ったら、はじっこでそっと寝てくれました。
※ニィちゃんの視覚に入らないよう、毛布で壁を作った。
IMGP2098.jpg
アンモナイトの真似をしてくれました。
IMGP2099.jpg
寝るの飽きてきたみたいです。
IMGP2102.jpg
「そろそろニィちゃん舐めていい?」
IMGP2104.jpg

チョッちゃんは優しいね^^
でもまだそっとしてあげてね♪

« 癖なのね|Top|毛糸遊び »

コメント

毛布が大好きなんだよね~。ママのそばが、しゅきなの~。
くつろいだチョコちゃんの奥に、ちょっとだけ見えるニコちゃんのお耳かわいい~ぬ。(^^)v☆

チョコちゃん優しいにゃぁ
あるときは
気が利くママに
あるときは
やんちゃな子猫に・・・

↓毛糸、遊ばせてあげたいんですが
  ぎんちゃんは、むにゃむにゃ食べちゃうこと
  間違いナシです
  糸ものが大好きです(汗)

ニコちゃんはぐっすりおねむ。。。
刻々と変わって行くチョコちゃんの姿がカワイイ♪
穏やかなお顔ね♪
最後の1枚、あんよの先が丸まっててムギュッてしたい!

確かにチョコちゃんとふぁーさんの毛質似ているかもですね・・・。

チョコちゃんはやっぱりやさしいですね♪
さすがママ!
一番最後の写真、ちーさんと同意見です☆
かわいすぎてさわりたい^^

チョコちゃん、いいこちゃんっ!!そして優しい~(^^)
アンモナイトの真似したり、へそ天したり、あくびをしたり、
いろんなチョコちゃんがみれて、うれしかったよ~(^^)/
チョコちゃんのネムネムのあまえたお顔がとっても、可愛いよぉ!!

>zuikoromamyさん

チョコは私の傍からあまり離れません!
ニコは母のが好きみたいで、今回は母が留守だったので私にぴったりでしたw
寝るところはいっぱいあるのに、どーしてかたまって寝るんでしょうねw
私は一人で寝るのが好きなんですがw一緒に寝てくれると嬉しいけど、体動かせないからツライんです~

>mimiさん

優しいのかおせっかいのか、優しくしている自分大好きなのか…って感じですねw
遊ぶときはニコをふっとばすくせに!!!

あわわわわ!
ぎんチャン毛糸食べちゃダメですよ~~~><
あぶにゃいあぶにゃい!!!
でも毛糸遊びとっても楽しいです…でも食べたらあぶにゃい!!!
ぎんチャンが毛糸で遊ぶときはmimiさんが付き添わなきゃいけないですね!

>ちーさん

ニコは寝いってしまえば絶対おきません!(さすがお外を知らない猫!!)
チョコも最近寝入ることもありますが、物音に敏感ですぐおきます><
だから刻々とすぐ変わります!

よく足がぎゅってなるんですが、ほぐしてやろうとすると結構足がかたいんですw
かなり力いれてると判明w

ふぁーさんとチョコは似てますね!!!
毛質そっくりですよ!!ふぁーさんが暗闇の中お布団に入ってきたらチョコと間違ってしまうw

>むんたさん

優しいんだけど、すぐふっとばして歩くんです…
ママの顔したいときもあれば。「私はママじゃないんだから!」ってしてるときもありますw

どーぞどーぞもふもふしにきてください!!
2時間もウチでお茶してれば全然平気です!!
入室1分で顔を見せチェックしにきますよ~w

>catponkoさん

へそ天の女王なのでいつも気付いたらへそ天!!
目が合うとへそ天!!へそ天あくびなんておてのもの!!
チョコは結構表情があります!!!
でも変な顔はあまりしてくれません!!
手で顔を隠しちゃうことがあるんです!!
意外に乙女なのかしら!!????

チョッちゃんがニィちゃん「良い子いい子、キレイキレイ~☆彡」ってする前に、チョッちゃんのお腹をモフモフしたいわぁ~(≧▽≦)b

可愛らしいあくびちゃん♪
アンモナイトにお顔突っ込みたくなる~❤

>うちにゃんさん

お腹もふもふ~ってチョッちゃん耐えてくれますよ^^
ウチに2時間も滞在してくれればの話ですがwww
ニィちゃんをいい子いい子キレイキレイ~ってするのはチョコの自己満なのかもしれませんw
ニィちゃんは放っておいて~ってなりますから><

>聖花さん

呼ばれて飛び出てあくびチャン♪
アンモナイトにお顔つっこんだら、「にょにょ?」って言いながら起きますよ~ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

