好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


毛糸遊び

母が毛糸編みをしようとがさごそクローゼットでやっていたら、
チョコが張り切ります!!

毛糸をこっそり盗む
IMGP2089.jpg
これが幾度となく繰り返されたので
仕方がなく余り毛糸をあげた


▽携帯の方はこちら▽
毛糸遊び【Youtube】

無類の紐好きニィちゃんは毛糸を渡しません
IMGP2080.jpg
「よいしょっ!」どこへ持っていくの?
IMGP2081.jpg
絡まってこの後転んじゃった…
IMGP2082.jpg
チョコに行く手をはばまれ、またポーンって投げてあげた
IMGP2084.jpg
チョッちゃんゲット~~~
IMGP2091.jpg
その後すぐにニィちゃんが取り返し
IMGP2085.jpg
引っ張ったりして具合を確かめて
IMGP2086.jpg
ちょいちょいもして
IMGP2087.jpg
いざ出陣!!!
IMGP2088.jpg
ずるずる…
IMGP2093.jpg
ずーーるずる…
IMGP2094.jpg

毛糸ではっするした後はぐっすり寝ていました。
夜中は毛糸禁止令を出し、毛糸は扉のある戸棚にしまわれましたとさw
(絡まったら大変だもんね)

« 構いたい|Top|朝は嬉しい »

コメント

ニコちゃんはこの曲にのって踊っているとしか思えない!!!
スゴーイ!!!ピッタリ合ってる~~~♪~♪
二人で毛糸の引っ張りっこ、楽しそ~~~♪
ホントににゃんこはヒモ系が好きよね!
また毛糸が赤ってトコがニクイねぇ♪
ケイトさんに赤deミィ~賞・助演女優賞を差し上げます(笑)(実は何をされてもひたすら耐えていただけだったけどね・・毛糸さん)

ニコちゃんは最高に幸せにグッスリ眠れたことでしょう。。。

「マヒン」笑いの大爆発起きました!!!お母様楽し~~!
私の頭の中では即座に「馬ヒン」と変換されました!馬ヒ~~~ン!!!

あらあらあら❤
微笑ましい子供達の遊んでる姿♪
ずっと見てても飽きないよね(*´∀`*)ウフフ

チョッちゃん&ニィちゃんの可愛さMaxですね~!!!
チョッちゃんが毛玉持って逃げちゃうの???って思ったら、ちゃんとニィちゃんと半分こってしてるとことか、ニィちゃんが片方を引っ張って、チョッちゃんがチョイチョイってするところとか、本当に姉妹!!って感じですねぇ(*^-^*)


BGMも可愛くて、楽しそうで良いですね~☆彡

かわいいかわいいかわいい~(^^)
ニコちゃんもチョコちゃんも、一生懸命遊んでいる姿がとってもいいです!!
ニィちゃん、毛糸で遊ぶよっ♪って、チョコちゃんが毛糸を運んでいる姿、それを追いかけるニコちゃん、ほのぼの~です。
幸せいっぱいですね♪

かわいーーっ☆☆☆
最初のチョコちゃんの写真できゃーっ♪となって、動画で
きゃ~~~!!でした^^
曲にあっていてとってもかわいいっ☆
ふたりでいっぱい遊んでつかれたからいーっぱい寝て
明日もたくさん遊ぼうね^^

>ちーさん

音楽を探すのに1時間はさきましたよw
結局うちにゃん御用達のサイトで借りてきましたww
あのサイト可愛い曲がいっぱいです^^

チョコが持った毛糸からちょろりんと紐が出ていたのでニコはそれに反応!
二人で楽しそうにやっていましたよ^^
ふぁーさんも紐好きですか?
チョコはあまり興味なんです><でもニコと遊んでいるとたまに手を出してきますが自分から紐では遊ばないですね><

ちーさんうまい!!!
赤deミィ~賞だなんて!!
笑っちゃいました!!!
そうそうwwwケイトさんはひたすら耐えていただけなんですけどねwww
でもケイトさんがいないと始まらないこの動画!!!

マヒンとかデズニーとかなんだか英語系苦手みたいですw
ヒンとフィンじゃ口の動き全然違うのに~~~><
マックのドライブスルーで「ソーセージマヒン2つ」って言ったときはビックリしましたよw
馬ヒーーーン!!!馬ヒーーーーン!!
ちーさんの頭の中はどーなっているの?www
さすが!!イラストレーター!!!

>聖花さん

ですね~飽きない二人ですw
でも早く寝ろーーーーってたまに思います(いや、たまにじゃないかw)
一人が寝ても一人がちょっかいだしたり…
「やめなさい!!ねてるでしょ!!」って口癖です(ほぼ98%チョコに言ってますw)

>うちにゃんさん

ぬ!!!うちにゃんさんに「ぬ」がついていた!!
もしや、フランス系なお名前にご変更??w
うちにゃん・ぬ・パリ とかwww

チョッちゃんはニコにとられても全然平気^^
一緒に遊ぶのも全然平気の優しい子なんです♪
ニコは一度とったらチョッちゃんを威嚇><(ううううう~~~)って唸っています(汗
姉妹でこうも違うか!!!って思いますよw

BGMはうちにゃんさん御用達のサイトからお借りしました^^
可愛い曲が多いので重宝しています^^

>catponkoさん

ふふふふふ~
この二人の可愛い遊びを見て更にもう一人迎えたくなったのでは?^^
くっついては寝ないですけど、二人で遊ぶ姿を見ると二人いてよかったと実感します^^
ぽんこチャンに合う子がいればいいのにな~
ってもう一人を勧める私…w

>むんたさん

チョコの毛糸盗みは本当早業ですw
母に「毛糸あげたの?」って聞くと「え?いつの間に!!」って言うくらいですw
動画の編集は音と字幕しか入れられないのですが、喜んでいただけて嬉しいです^^
二人で遊んでいる様子を見ていると本当幸せです^^
これが毎日だとかなり大変ですがw
ニィちゃんはこんだけガードしても頭ぶつけるし…(汗
お昼にしてやっと今二人寝ていますzzz
むんたさ~~ん!写真ちょっと待っててくださいね!!
今選んでいる最中です^^
必ず送ります!!(厚かましくすみません)

かっわい~♪
毛糸玉、大好きなのね。
チョコちゃん&ニコちゃんが
とっても楽しそうに遊んだり
引っ張り合ったりするのを
見てるだけで幸せ~
のりピコさん、ありがとう~♪

>mimiさん

猫チャンは本当に毛糸好きなんですね!
昔からアニメで猫が毛糸で遊ぶ様子が描かれていましたが、本当にそうだとは!!
そらチャンやぎんチャンも遊ぶかもしれませんよ^^
引っ張ったり追いかけたりチョコニコは楽しそうでした!!

ニィちゃん、確実に歩いたり遊んだりするの上手になってる♪
コツをつかんでいるのか、成長とともに筋肉や骨がしっかりしてきたのか、
歩くのも遊ぶのもすごく楽しんでますよね(^^)

>yuncoさん

そう言っていただけるととっても嬉しいです^^
私もここまで元気に遊べるようになるとは思いませんでした!!
チョコのお陰です!!チョコに追いかけられ逃げたりしているから体力もついたんですね!!
チョコのおやつだって奪うくらい元気いっぱい!!!

ニコちゃん、チョコちゃんの 張り切った毛糸玉でお遊びの様子
本当に うれしくなっちゃった。 このときばかりは、息がぴったりの2人ですね。(^^)

>zuikoromamyさん

そうなんです!遊ぶときは息ぴったり!!!
どーしてこの時ばかり息ぴったりなのか…w
後はぜーんぜん息ぴったりじゃないですよw
毛糸は今のところ毎日遊んでいます!飽きないのかしらね!!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

