好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


毛づくろい

チョコは毛づくろいをよくするけど、ニコはさら~っと舐めて終わり。
これってやっぱり個人差があるものなのかな??
IMGP2015.jpg

IMGP2013.jpg

ニコ毛づくろいしてないわりにはつやつやを保っている。
チョコは毛足が長いからボアボアw


読んだらご協力を
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとうございます。カムサハムニダ!!


無印は本日まで10%OFF!!
猫草買いに行ってきます!!!

« オレンジボールを追いかけて|Top|日常 »

コメント

ふふふ
個人差ってありますよね。
ぎんちゃんも
毛づくろいは
「ぺ」と舐めておわりです。
でも
抱っこしたり、なぜたりして、
触られたときはおもいっきり舐めます(汗)

ん~、ニィちゃんのツヤツヤは、チョッちゃんにキレイキレイしてもらってるから???
いや、クロネコだから、ツヤツヤなんでしょうね~☆
うちも、豆蔵だけはホコリが付いてても、ツヤツヤですも~ん(≧w≦。
クロネコの特権です、特権(笑。

毛づくろい中のニコちゃん、チョコちゃんもかわいいですね♪
そう言えば、ぽんこは最近、毛づくろいの回数が減ったような・・・
ぽんこは、くろねこだけど、あんまりツヤツヤしていない!!
何でかな???

にゃんこの毛づくろいって可愛いですよね~~~♪
特に幼児のエンコ(おすわり)みたいな格好してる時が好き♪
私が高校生の頃飼ってた女王さまはチョットでも人間が触るとすぐにペロペロ!(撫でられたりするのが嫌いな訳ではなかったみたいですが) 一方ふぁーさんはおざなり派!やっぱり猫でも潔癖症ってあるのかしらね??

ニコちゃん、あまりペロペロしないのにツヤツヤなんて羨ましいなぁ。。ふぁーさんツヤ全くナシ!

ちなみに私は美肌を保つために、洗顔は水だけパシャッ!で終わりの日がほとんど。でも実際ツヤツヤになります。(だよねー、ニコちゃん♪)

>りすこmimiさん

ぎんチャン毛づくろいしないんですか!!
わ~きっとそれならニコよりしませんね!
でも、触られると毛づくろい・・・
ちょっと悲しい~~
そんなにママのにおいが嫌なのかーーーってなりますね(涙
自分のにおいが一番なんですね!!
ぎんチャンはごーいんぐまいうぇい♪

>うちにゃんさん

チョッちゃんはニコの顔しかキレイキレイしません><
顔限定なんですよ!!なんでかな~><
でもいつもニィちゃんはつやつや~
豆蔵くんもツヤツヤなんですね!!やっぱり黒猫チャンだからなのか!!
ホコリwニコもけっこうついてますw
でも可愛い~~~www
ホコリがついてても可愛いのが特権~~~w
チョコもついてるんだろうけどわからないですが~ww

>catponkoさん

少し年をとるとしなくなっていくって「ねこのきもち」にかいてありました!
だからブラッシングをして~と!!
ぽんこチャンは少し毛足が長いからですよ^^
しおチャンっぽい毛質ですもんね!!
ニコは短毛中の短毛!!
冬でももこもこになりませ~~ん><

>ちーさん

毛づくろい最中ついつい邪魔をしたくなります><
可愛くってちょいちょいって触りたくww
お座りしてるとき可愛いですよね~ぐで~~んって^^

女王様チャンは触られるとペロペロ~(涙
えええええ!!切ないです><
でもふぁーさんは家族のにおいが大好きなんですね!!
ふぁーさんは毛足が長いのでふぁーさん一人じゃつやつや難しいんですよ!
ちーさんにお手伝いしてもらえばつやつやに!!
ニコは短毛なので毛の入れ替わりが激しくすぐ生えそろうんですねw

洗顔は水でパシャだけですか!?
私はいとも脂ぎっしゅなので石鹸がないとダメです><
いや~~~ん(涙

チョコちゃんの表情、すごく真剣♪
やっぱり女子は身だしなみよねっ!
最近、くろが毛づくろい一生懸命になりすぎて、
ベッドのふちの毛をなめまくってます.
そこ、違うからって言っても、毎日自分を舐めてるうちにその先のベッドの縁まで舐めてます(^^:

>yuncoさん

やっぱり女子は身だしなみが大切ですね!!
でもニコはあまり興味ないみたいです!!
周りに男子がいないからね!!(いたことがないから)
くろチャンそんな一生懸命になってるんですか!!
ベッドの縁まできれいにするなんて女子の鏡!!

猫的にはもしかしたらストレスかもしれないですが・・・
地震の影響かな・・・
くろチャンになにもなければいいけど…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

