好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


日常

毎日こんな感じで過ごしています^^

▽携帯の方はこちら▽
日常・・・【Youtube】

朝起きるとオレンジボールだらけ
IMGP2001.jpg
出すのが楽しいのか・・・

読んだらご協力を
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとうございます。カムサハムニダ!!

さ、投票しにいこっ!!

« 毛づくろい|Top|今昔道 »

コメント

チョコちゃん、高い場所にのぼれて、すごいですね!!
ぽんこは、 高いところが苦手らしく、ぽんこの中で一番高い場所は、マッサージチェアの背もたれの上です(笑)タワーも全く使ってくれません。怪我でしっぽが短くなっちゃったので、バランス悪くなっちゃったのかな。
オレンジボールはニコちゃんかな?
朝、起きて、オレンジボールがたっくさん転がっていたら、思わず笑ってしまいそうですね。ニコちゃんのオレンジボールを一生懸命
チャッチャッしている姿を思い出してしまいました。
ニコちゃん、チョコちゃん、一緒の毎日、とっても幸せです。
ぽんこも二人の方がいいのかなって、最近考えてしまいます。

チョコちゃん高い所で「the・猫」してるね♪ ガジガジの跡が(笑)
ふぁーさんは引き取る時に「運動神経が無いコですから」と言われたので、超低いキャットタワーしか買いませんでした。でもその後、一応高い所にも上れる事が判明しましたが・・・。
ニコちゃん頑張れーーー!と思わず応援してしまいました。トイレで砂をカシカシ!が可愛い♪良いお宝をいっぱい出してね~(笑)

オレンジボールは誰かが夜な夜なお仕事してるという事ですね♪

またしても追伸:メキシコ人はもうすぐ23才。ちょっとおバカな20才は二男でーーす!

我が家も日常は、すごーく地味です(笑゛。

ニィちゃん、オレンジボールを掘り出すのが、楽しいのでしょうねぇ(笑。
って、全部で何個あるんでしょうか?!

ニィちゃんがチャッチャッチャッって一生懸命オレンジボールを掘り出してる可愛い姿、私も思い出してました(≧w≦;。

>catponkoさん

チョコは高いところ好きですね^^
どんなところでもズンズン探検に出ていきます!
ぽんこチャンは高いところが苦手なんですね><スコティッシュも高いところはあまり上らないといいます。
だからぽんこチャンはそーゆー性格なんですよ!
でもマッサージチェアはお気に入りなんですね♪買ったかいがありましたね!(違うかーーw)
怪我でしっぽが短いなんて><でも命が助かってよかった><
ぽんこチャンが生きているだけで嬉しいです!!

まさしく!!オレンジボールはニコのですw
今日もたっくさん出していましたよ~w
チャッチャって出しては遊んで出しては遊んで出しているだけのときもあれば色々です!
ニコにとってあの器はオレンジボールのおもちゃ箱w

ぽんこチャンの性格から二人目を選ぶの少し苦労しそうですが、
穏やかな子だったり、子猫だと大丈夫ですよ^^
catponkoさんはお家に二人目がいても大丈夫ですか??^^
チョコニコの関係はまぁまぁですが、欲を出せばもっとくっついてほしいです><
そんな相方にぽんこチャンも出会えばいいですね^^

>ちーさん

チョコは猫猫猫!!!
もう~~毎日元気よくってびっくりしますよ!!
昨日なんて19時過ぎから「ねぇ~遊ぼうよ~~」ってうるさく言っていました・・・
ふぁーさんきっと昔のお家では高いところは違う猫さんの縄張りだったから行けなかったんじゃないですか?
ふぁーさんはのぼりたかったんだよね^^

ニコはぬんちをするときはすかさず流せるティッシュを敷き、そこにぬんちをさせるんです。
終わったらさっと取り出して、ぬんちふみふみをさせないようにしますw
宝はなかなか出てきません・・・><
黄金くらい掘り当ててくれ~~~w

そうなんです!!オレンジボールは夜な夜な頑張っていますw
http://pikonono.blog99.fc2.com/?no=92
こんな風にニコが出していますよw

息子さん2人いらっしゃるのですね!!
メキシコ人ってw長男さん素敵っ!!
かっこいいわ~~♪
嫁にもらってくださ~~~い!!(年上は嫌ですよねw)
チョコニコ付ですが・・・w

>うちにゃんさん

日常は地味でいいんですよ!!
私も毎日ネタを探すのに苦労しますw
なんとか毎日続いてますがいつ途切れることやら・・・

オレンジボール大好きですね~
本当毎日よく飽きもせず出していますよw
実はオレンジボールは100均の手芸コーナーあたりで売っているやつで
15個くらい入ってるんですw
ニコがぽーーーんってどっかに飛ばしたり隙間に入ったりして新しいのを出していくんですが、
見つかってどんどん器の中がにぎわっていきますw
現在8つ入っていますw

チャッチャと出せるように夜セットして寝るんですが、出せないと鳴いたりして文句たれるんです・・・
このわがまま娘ーーーー!!!

オレンジボール

チョコちゃん軽やか~我が家はタワーは低いから、階段をバタバタ!って駆け上がったり降りたりしてます。滑ると危ないから、ホームセンターで売ってる滑り止めみたいの貼ろうかなぁと考え中です。
ニィちゃん大好きのオレンジボールとか、くるねこさんとこのきらきらのボールとかも、
お店で見るたびに買おうかなぁ…買ってみよーかなぁ…
って思うんですが、うちはねずぽのおもちゃ以外は興味薄かったからなぁ…
朝、オレンジボールだらけになってるのは、ニィちゃんが元気な印だねっ(*^^*)

>yuncoさん

うちはマンションなので階段がないんです><
だからキャットタワーで運動を・・・w
やっぱり猫チャンにとって一軒屋のほうが遊ぶところいっぱいあっていいですね!!
階段は危ないんですか?
でも滑り止めがあっとほうがいいかもしれませんね!!万が一のことを考えて^^

一度ボール系買ってみたらどうですか?
でもチョコはオレンジボール好きじゃないみたいです。
ニコしか遊びません><

朝こんなに散らかしてると元気印なんですが、夜中にダイブとかはやめてほしいですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

