好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


今昔道

チョコが来て、楽しい我が家が更に楽しくなった。
最初ピコを怖がっていて近づいたら「ぅう~~~~」って言っていたけど、
すぐ仲良しになったよね。(ピコを基本攻撃性はない※食べ物があると犬が変わるけど)
そして部屋がすっきりw(まだニコがいない頃)
201005072036000[1]
一緒に寝てたよね。
201006162000000[1]
可愛いぷくぷくのニコ時代はすぐ終わったw
201006182045001[1]
昔から目は少し開きにくかったけど、ここまで育ってくれたので文句なし!
201007052033001[1]
チョコは慣れすぎて、布団の中で寝てた。
ん?なんかおかしくない??
足がこれだとお腹を上にしているのかな??w(足短っw)
201011141912000[1]
ほら、やっぱりw
安心しすぎだろ!!!
201011141912003[1]

少し昔にひたっていた。

ピコは16年一緒だったから「犬」ではなく、なんて言えばいいのか・・・もう「人」と同じ扱いなんだよね。
犬には見えなくって(おかしい感覚かな?)
チョコが来たときはチョコは「猫」でしかなかった。
可愛いけど「猫」でしかなかったんだよね。
でも1年経つ今はすっかり「人」
家族になったってことかな~^^


読んだらご協力を
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとうございます。カムサハムニダ!!


動物には仏心で接する私。

« 日常|Top|視線の先には »

コメント

ピコちゃん、最初からチョッちゃんに優しかったって事は、これから先、ずーっとのりピコさんちの家族になることが分かってたんですねぇ。

チョッちゃんの、ヘソ天…ピコちゃんが優しくて、直ぐに仲良しになってくれたから、安心できたって何よりの証ですね☆(今なお、続くチョッちゃんのヘソ天、安心=幸せって事です)

ピコちゃんの優しさはチョッちゃんにも伝わってるし、今ものりピコさんの中に残ってるんですね、ピコちゃん、笑ってるかなぁ~゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

ニィちゃんの赤ちゃん時代もやっぱり可愛いお顔立ちっ!!そりゃぁ、ベッピンさんになるわぁ~!!
豆蔵の乳飲み子時代…やっぱり、目が小さかった…(;´∀`)

すっごく気持ちわかります!!
ぽんこもねこではなく人です。
みぃちゃんもるなちゃんも、お友達のにゃっこちゃん達も私にとっては、人なんですよね。
みんな大切な家族、みんな大切なお友達なんですよね。
ピコちゃんとチョコちゃんの仲良しおねんね姿に涙がでてしまいました。お外で暮らしていたチョコちゃんが、こんなに幸せになれたのは、ピコちゃんの力もあるんですね。
ニコちゃんも大きくなって、本当にうれしいですね(^^)
チョコちゃんはへそ天得意なのかしら?かわいいな♪

この1年は出会いと別れがいっぱいあったんですね。。。
ピコちゃんのお顔がホントに穏やか
きっと優しい年月を過ごしてきたからだと思います
赤ちゃんニコちゃんはそのまま取っておきたいくらい可愛い♪
チョコちゃんの足だけニュッ・・に「ぷっ」
全身露出で「ぷぷっ!!!」ホーーント大好きこういう姿!

ふぁーさんは来週5才の誕生日!(チョコちゃんがのりピコさんちに来た日と2日違いです)
彼女は赤ちゃんの時からは激変してます(前のオーナーさんが写真送ってくれました)昔は可愛かったのに・・・。

追伸:私が黒光りしていたのは小学生までで、今はペンキがハゲてきましたー(汗)長男は私に似て色黒です←メキシコ人と陰で私は言っています・・・。

ピコちゃんとチョコちゃん。
なかよしさんだったのですね。
犬も猫も一緒に生活すれば人ですよね。
ニコちゃん、無事に成長するのが大変だのですね。
のりピコさんの愛情で育ったのでしょうね。
それにしても、チョコちゃん、リラックスした姿とても無防備(笑)

地震の後、うちの犬二匹と猫二匹、いつも引っ付いてます。

>うちにゃんさん

ピコは誰にでも優しいってゆーか興味ないってゆーか、人畜無害な子なんです><
でも食べ物が絡むと誰よりも凶暴になります><w
チョコが来ても意外にすんなり受入れていましたが、チョコがちょいちょいピコにちょっかいを出すので
それには怒っていましたよ!

チョコのへそ天は数週間で完璧になりました!!
どれだけ無防備なんだーーー!!
安心しきってくれて嬉しいですが、もう少し警戒しなさいよ!って思いますw
でも、ピンポーンってなると早いですよwダッシュがww
今はへそ天体勢が一日のうちの半分をしめていますw
幸せそうでなによりですww

ピコは本当にいいこでいいこで(涙
とっても優しい子でした!!
でもこれはきっと16年間一緒にいたからでしょうね^^
今ピコは天国で幸せだと思います!!
私たちを存分幸せにしてくれたし、私たちもピコを幸せにしたし!!

ニィちゃん赤ちゃんのときは可愛いんです!!
今はなんかシュってしますが、丸くて耳が大きくて全然大違い!!
どーしてこうなったんだーーーって言っていますが、ニィちゃんは何でも可愛いと親バカっぷりを発揮してカバーしていますw
豆蔵くん可愛いじゃないですか!!
おはぎでとっても可愛い!!!
うちにゃんさんのところのイケニャンって言われていますし、女子チームで取り合ってますよ!
(女子チーム…ぽんこチャン・みそサン・くろチャン・チョコ・ニコ)

>catponkoさん

catponkoさんわかってくれますか!!
猫なのに~人なんですよねwww
なんかうまく説明できませんが、きっと同じ気持ちですね!!

ピコとチョコはなんか変な関係でしたよw
ピコはあまりチョコをかまっていませんでしたが、チョコがピコのこと大好きで
ちょいちょいちょっかいかけていましたw
ピコが怒ると楽しそうに逃げていましたよ~~^^
お外の生活がとってもさみしかったんでしょうね(涙

ニコは毎日毎日死と隣りあわせで、ひやひやでした><
ここまで育って本当よかったです^^
だからブログ立ち上げたんですけどね!!
小脳形成不全の未熟児チャンもちゃんと育ちますってことで^^

チョコはへそ天大好きです!
触ろうとしたら、すぐへそ天~
何でもへそ天でお伺いをたてますw
ずる~~~い!!かわいすぎる~~~ww

>ちーさん

そうなんです!
この一年出会い別れいっぱいありました!
チョコと出会ってニコが産まれ、ニコと一緒に産まれてきた他の3匹は天使が連れて行き、
ピコも天使と一緒に天国にいきました。
ピコは予想していなかったのでびっくりですね。
ずっと元気だったんです!!ピコは20歳までいきれるかも~なんておもっていましたから^^

そうそう!ニコはそのままとっておきたいくらい可愛いですが、
あっとゆーまに大きくなってしまいましたw

このチョコの無防備さないですよね><w
これ見たとき目を疑いましたよ!!
隠れるなら全部かくせ!!
足だけチョロリンってwしかも短すぎる~~~w

ふぁーさん来週お誕生日なんですね!!
5歳なんですか!!お誕生日はおやついっぱいもらえるのかな?
是非お誕生日の様子をお願いしますね^^
楽しみにしています♪

おおおお!!
ちーさん今は黒くないんですね!成長とともに抜けていくのか(メモメモw
長男さんそこまで黒いとは!!
でもまだ長男さん20才でしたよね?
元気にお外で遊ぶせいもあるかもですよ^^

>ヒロミさん

チョコがピコを一方的に慕ってたって感じですねw
チョコは誰にでももしかするとフレンドリーなのかもしれません!
ワンコも猫チャンも一緒に生活をすればみ~~んな同じ種になりますよね^^
ニコは成長できるか・・・ってドクターに言われていましたが覚悟の上すごしていました><
ニコはあまり鳴かない子だったので2時間おきに様子を見て起きているようだったらミルクをあげて・・
大変でしたが今思うといい思い出です^^

チョコは無防備すぎますよね!!
人に育てられたニコですらしないのに、チョコはへそ天お得意です!!

地震後、みんなで助け合わないと!って思ったのでしょうか?
地震は大変な出来事でしたが、ひっついてくれるようになったのは嬉しいですね^^
見ているだけで心が癒されます★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

