好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


ニコと白菜

ちょっとしたムービーを作りました♪
音楽に歌詞をつけたので一緒に歌ってください^^

▽携帯の方はこちら▽
ニコと白菜【Youtube】

これを作るのにもかなり時間がかかってしまったw

撮影裏話・・・
白菜のきれっぱしを床に落とした。
それをチョコがまずうばっていってちょいちょい^^
ニコがそれを横取りして、嬉しそうにくわえて歩いていたところを写真におさめましたw



先週ピコの狂犬病予防注射接種のお知らせが届いた。
札幌ではまだピコがこの世に存在するのね・・・と思い、少し思い出にひたった。
さっき電話して去年亡くなりましたと告げた。
「ピコちゃんの登録は抹消します」と言われた。
悲しかった。なんかとてもやるせない気持ちになった。
ピコの生きた証はキチンと私の中にあるのに変だね。


読んだらご協力を
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとうございます。カムサハムニダ!!


ピコの思い出にふけりすぎてニコは「ピコちゃん♪」と呼んでしまったw

« チョコの元気玉|Top|チョコの一人遊び »

コメント

これは超、超カワイイ~~~♪
音楽もピッタリ~~~♪

白菜さん名わき役!
チョコちゃんがクレジットにあって「アレ?」
で、もう一度見たら
いた!いた!
後頭部で出演してたんですね(笑)

再びごめんなさい

ちょっと思いだしちゃったんです。
ちょうど4年前、私の母は闘病生活の末、亡くなりました。そうして実家からは住む人が居なくなったんです。40年にわたった電話の契約を解除し、「長らくのご利用有難うございました」と言われた時、たまらなく悲しかったです。胸が締め付けられる思いでした。ああ、これで実家と私をつなぐ太い糸が切れた、って感じでした。
でも心の奥の奥の奥深くで、魂と魂で繋がっているんですよね。

ピコちゃんのお顔は「私は幸せだよ」って言ってますね。。。

きゃははっ♪
ニコちゃん、かわいいっ♪
音楽もぴったり♪
私も
「あれ?
 チョコちゃんも出演してた?」って
もう一回見てしまいました。
ふふふ
最後の後ろ頭~ 

そうですか~
ピコちゃんの予防接種のお知らせ、
ちーさんのお母様の電話契約、
そうですね・・・
またひとつ、糸が切れ
遠くにいってしまった感じがしますね。
自分自身がいつも思い出して
魂をつなげておくのですね。。。

>ちーさん

ビデオを本当は撮りたかったのに急いでいたせいか
写真で連写してしまい、むりやり動画にしましたw
喜んでいただけて嬉しいです^^

慣れないことをすると時間がかかりさらに肩こりをしましたww

白菜さん名脇役ですよね!!
ただ咥えられてるだけですが、くたってなっている白菜の名演技最高ですw

チョコは後頭部だけですww
最初見逃しちゃいましたか!!
字とかぶってますもんねw

>ちーさん

いえいえ、再びでも三度でも何度でもOKです^^

そうですか、お母様4年間も頑張られていたのですね。
今は魂だけになり痛みや苦しみから解放されちーさんを見守っておられますね^^
電話番号や犬の登録はその人をあらわすものではないんだけど、
悲しくなりますよね。40年使った愛着のある電話番号。家族の思い出が無くなる様な気がしますよね。
私は少なくともピコとの思い出がなくなるような気がしました。
そんなことはないのに、おかしいですよね。
こんなところでまた悲しくなるのか・・・と思いましたよ><

そうなんですよね、魂は繋がってるし、私たちが魂だけになればまた会える。
それがたかが数十年後の話なのに><
ちーさんのお母様はちーさんにこんなに想ってもらえて、とっても幸せですね!!!

恥じないように一生懸命生きるぞ!!!

>mimiさん

チョコは後頭部だけちらっと出演していましたww
字がチョコにかぶってるし、一瞬ちらっとだし、影薄いし、いてもいなくてもいい存在でしたw
ニコの楽しそうな雰囲気を出したくてこの音楽に決定!!
なんか味気ないと思い、勝手に歌詞をつけたしwww
しんコロさんの動画教室で音楽技法を学んだのでちょっとやってみました!!
でも慣れないので時間がかかって意外に大変(汗

予防接種のお知らせで、まるでピコが生きているかのように錯覚を一瞬してしまって><
登録を切る電話をするのを一瞬ためらってしまいました><
「もの」でしかないのに、頭ではわかっているんですが、悲しくって・・・
ちーさんは私以上にきっとそうだったと思います。
魂はつなげておきたいですね!!
私の大切なピコはきっと今日は近くにいることでしょう^^

のりピコさんの編集すごーいです。
ニコちゃん、とっても楽しそう♪
ニコちゃんの歌詞、いけてます(^^)
そうよ♪そうよ♪ニコちゃんは♪とってもかわいいねこちゃんよ♪

ピコちゃんのお話、ちーさんのお母様のお話、泣いてしまいました。
私も4年半前の夏に、実家のにゃんこのぴーが亡くなりました。
その時、私は東京出張中で、今まで一度もそういうことがなかったのに、個人の携帯を家に忘れて出張に行きました。出張に行った日にぴーが亡くなって、母が何度も私の携帯に電話したのですが、当然、連絡がとれません。3日間の出張後、自宅にもどって、ぴーが亡くなったことを知った時、心臓がとまるかと思うくらい、悲しかったです。母は、私がぴーとのお別れができるよう、真夏にも関わらず、ぴーを保冷剤で冷やしながら、待っていてくれました。私はぴーが亡くなった日に、屋形船ではしゃいでいた、保冷剤で冷やされて寒い思いをさせた等、後悔の気持ちでいっぱいでした。
でも、出張中の私が悲しまないために、ぴーは私が携帯を忘れるようにしてくれたんだと、後で気づきました。最後まで優しいぴーでした。ぴーが亡くなった1.5ケ月後ぐらいでぽんこが生まれました。ぽんこはぴーの生まれ変わりじゃないかと思っています。
ぴーは生前、唯一お友達になったにゃんこが、黒ねこちゃんでした。
何年たっても、ぴーは大切な大切な私の家族です。
長文になって、すみません。

きゃぁぁぁぁ~っ!ニィちゃん、可愛いぃぃぃ~☆彡
そうそう『ワタシは可愛い、ねねこちゃん~♪♪』って歌詞、ピッタリ!!
のりピコさん、初めての動画作成、お見事です(o^-')b グッ!!

そうなんですよね、私も母親が旅立った後に、解約などの電話をしたときに「あぁ、母は居ないんだ」って改めて思いました。

でも、今回、被災地されて、突然ご家族と離れ離れになられた方々を思うと、気持ちの区切りが点けられなくて、悲しい気持ちのままの方がいらっしゃると思うと、とても遣り切れないです。
遣り切れないと思うしか出来ない自分に苛立ちを感じたりもします。。。
ん?私、暗い、暗いっ!!!

今できること、ニャンずと一緒に元気玉を大量に作って、日本中に飛ばすことだ!!!

さぁ、頑張ろう日本!!待っててね東北!!だっ(笑!!

とってもかわいかったのにゃ♪♪♪
ニコちゃん、白菜食べちゃったのかにゃ?

ピコちゃんのお話、かなしいにゃ。
でもピコちゃんは、のりピコさんの胸の奥に、ずっとずっといるのにゃ。

>catponkoさん

編集って言ってもただ結構遊んだだけなんですけどねw
Windowsのムービーメーカーがすこぶる簡単でそれに沿ってやったんですw
catponkoさんもお時間がある際は試してみてくださいね!!
歌詞いけてますか?w
ほとんど「る~~」ばっかりですよねwcatponkoさんならどんな歌詞をつけるだろう?っと考えながらやってみましたが、私ではいまいちでした><

ご実家のぴーチャンはとってもcatponkoさん想いの優しい子ですね;;
ぴーチャンは楽しくしているcatponkoさんが大好きだったんですよ!!
catponkoさんのおっしゃる通りで、出張していたcatponkoさんを出先で悲しませないために
携帯電話を忘れさせた・・・だって訃報を聞いたからってお仕事お休みするわけにいかないし、お仕事に集中できなくなってしまったら・・・そして悲しみのあまりcatponkoさんが事故にでもあったら・・・とかを思うとぴーチャン自身悔いてしまう。
亡くなれば魂になってどこへだっていける!!
体はもう苦しくないし、保冷剤の冷たさだって感じませんよ!!
本当に本当に優しいぴーチャン・・・うううう涙が出る・・・

そしてちょっとしてからぽんこチャンが産まれたのですね!!
ぴーチャンの魂だったらと思うととっても嬉しいですね^^
優しいぴーチャンは黒猫チャンの乗り物をのってまたcatponkoさんのとろこへきたなんて
とても素敵なことです!!
生前きっとぴーチャンは「黒色も可愛いな~」って思ってたんですね^^

亡くなってもずっと大切な家族ですよね!!種は違えど平等です!!

>うちにゃんさん

初めての動画作成、大変でしたが編集ソフトが簡単なものだったので
操作は簡単でした♪
うちにゃんさんの動画で使用していた音楽サイトから私もチョイスさせてもらって勝手に歌詞をつけましたw
母にニコの動画をみせると「ただ猫が歩いてるだけじゃん」と言われましたが・・・くそ~~~
でもうちにゃんさんにお見事と言われ、皆様から可愛いと言われ、私は大満足の結果です^^
ありがとうございます♪

少なからず皆さんそういった体験をさせているのですね><(涙)
いつも使っていたものがもう二度と使えなくなる寂しさ・・・頭ではわかっているのに感情がついていきませんね。

被災された方々はもっとやるせない気持ちでしょう。
家も家族も失い、この感情もどうぶつけたらいいのか・・・
過去の出来事は身近にしていないと風化してしうものです。
それがとても怖いです。

長期にわたり一丸となって助け合いましょうね!!!
届け!!元気玉!!!

>donguri*さん

ありがとうございます!!
白菜はダイニングテーブルの下に放置させていたにゃw
食べたかと思っていたら、放置させていてさらにしなしなくたくたになっていたにゃ><

予防接種のお知らせにはピコがまた1歳年をとっていました。
またそれも悲しくって><

胸の奥にいるにゃ!!!
間違いないにゃ!!!
でも一度くんくんしたいにゃww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

