好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


天の岩戸

最近チョコのブームは「天の岩戸」にお隠れになること。
簡単にいうと押入れに入ること。
押入れに入るために小さいキャットタワーを押入れの前に置きました。
(以前は「入りたいから押入れ開けて抱っこして入れて~~」って鳴いていた)
今は自分でも入れるので押入れは常にオープン・・・
IMGP1895.jpg

ニィちゃんは昨夜~今朝結構鳴いて疲れたみたいで、今は私のベッドでお休み中・・・
ニィちゃん、つらかったら助けるからね、今回は乗り切ろうね。
IMGP1893.jpg

夜中は実際あまり鳴かないんですが、ぐずぐず起きて小さい声でふにゃふにゃ言って遊んだりごはん食べたりお水飲んだりトイレに行ったり・・・

みんなで乗り切るんだもんね!!
ニコだけがツライ思いしたら可哀想だもんね!!

読んだらご協力を
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとうございます。カムサハムニダ!!


私も眠たいでございます><

« 疲れたから適当に遊ぶ|Top|チョコチェック »

コメント

おぉ
「天の岩戸」?!
なんと由緒のある押入れではありませんかっ!
チョコちゃん
早く出てきて
お部屋を照らしてください♪
ニコちゃん、
がんばれ~
可愛いなぁ~ニコちゃんは♪

チョコちゃんも押し入れ好きなのね!!
ぽんこもクローゼットの中に隠れていて、どこにもいないっ!!って半泣きになって探したことがあります。
安心して満足そうなチョコちゃん、かわいいっ(^^)
ニコちゃん、頑張ろうね!!のりピコさんがついてるよ!!
私も応援してるからね!!
元気玉~!!
フェリウェイですが、私は動物病院で購入しました。
ぽんこのことで相談した時にすすめられました。
ぽんこが落ち着いてからは、友達の家に貸したのですが、友達のねこちゃんは、効果がなかったような気がするとのことでした。

>mimiさん

だいたい午前中は天の岩戸へお隠れになりますが、
チョコはす~~~ぐ出てくるのでご安心をwww
お部屋を明るく照らすのは少しでいいからもう少し寝てほしいですwww

ニコは日に日に鳴き声も大きくなっているので
少し可哀想なんです><
とんとんと背中をたたいて寝かしつけては1時間くらいでおきてまた鳴き始める・・・
頑張ってニコ~~~

>catponkoさん

ぽんこチャンはクローゼットがお気に入りなんですね!!
クローゼットはもう開けっ放しですか??^^
ぽんこチャン見つからなくて半泣き!?もしやお外に出ちゃったり隙間に入り込んで抜け出せなくなったり・・とか考えると泣きそうになりますよね><
チョコも一度ベランダに出ていなくなったいたことが・・・
母も私もマンション中探したことがあります(もちろん半泣きです)

ニコは日に日に声が大きくなってきて、ストレスが本当可哀想です><
ストレスがないんであれば大声でもなんでも私はかまないんですが、ニコ自身が本当心配(汗
そう!!あと少し!!ニコ頑張って~~~って思いで抱っこしたり背中ぽんぽんして寝かしつけたりしています。

フェリウェイは病院で購入したんですね!!
私も一度問い合わせてみます!!(いきつけの)
でもまずはフラワーレメディとやらを試してみたんです!!
お花の力でニコを癒してあげれたら一番いいかな~って・・・

元気玉しっかり受け取りました!!!
catponkoさん、ぽんこチャン応援ありがとうございます!!!
ニコが頑張りま~~~す!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

