好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


チョコチェック

毎日数回私はチョコをチェックする。

▽携帯の方はこちら▽
チョコチェック【Youtube】

手をひろげてくんくんするのがお決まりw

チョコも嬉しいのか黙ってさせてくれます^^
チョコって横から見るとのぺりーんってしてるww
IMGP1889.jpg
ニコは「なおーーーーーん」のあとのオレンジボール遊びw
IMGP1892.jpg


皆様たくさんのアドバイスありがとうございます!!
母と昨日相談して「ニコの手術はしない」ことにしました!!
鳴き声もそこまでうるさくないし、ごはんはキチンと食べるし、寝る時間は少し減ったかな~くらいだし、
本人自身ストレスはさほどない気がします。
ストレスを軽減できる方法を考えて乗り越えていこうと思います^^


読んだらご協力を
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとうございます。カムサハムニダ!!


春は子猫に遭遇することが多い季節。
日本は今苦しい時期で命の尊さを学んだはず。
子猫を捨てる人なんていないはず・・・

« 天の岩戸|Top|遊んで絡まる »

コメント

あらららら~、チョッちゃん、ひっくり返されても…全然平気なんて(≧w≦
モチャッとしたお手々がカワイイですねぇ☆

ニィちゃん、発情って言うより、何となーく、落ち着かないだけなんだもーんって感じなら、大丈夫かもしれませんね。
フェリウェイのコンセントに差して使うタイプは匂いはそんなに感じ無いらしいですが、スプレー缶は独特の匂いがあるそうなので、試すならその点も考慮してみて下さいね~。

チョコちゃん、やられ放題ですねぇ~(笑)
とんぼですぐにノリノリ♪
今は遊ばない~ってことないのでしょうか?
カメラ目線の余裕まである~!!
ぽんこには考えられないです!!
うらやまし~い(^^)
ニコちゃん、優しい家族に囲まれて幸せねっ♪
みんなニコちゃん応援してるからね~!!

うちにゃんさんのおっしゃる通り、スプレーのフェリウェイは、ちょっと匂いがきつかったです。キャリーにスプレーしちゃって、匂いがとれなかったので、捨ててしまいました(*_*)

>うちにゃんさん

チョッちゃんは我慢できる猫さんですw
私がころんってしたらなすがまま~~~
それでいいのか!!チョコ!!!
モチャっとした手短い腕が特徴ですねwwwいつも母にちゃかされてますwww

ニィちゃん昨日は鳴きました~~~
すごーーーーい大声でしたよ!!!
思わず母と笑ってしまいましたwww
でもニィちゃんにしたらストレスなんですよね><
コンセントタイプ・・・今は売ってないみたいなんです><
発売停止になってませんか??
私の調べ間違いかな・・・
スプレーでも一本あったほうがいいかな?って昨日思ってしみました。

>catponkoさん

チョコは私に絶対服従w(って犬みたいですねw)
とんぼですぐノリノリで、とんぼの合間に「くんく~~~んチェーーーック!!」って始まりますw
カメラ目線のまでサービスですwチョコはもう慣れてしまったんでしょうねw
もう私がぐりぐりしても何もいいません。
でもたまに鼻にカプってしてきますw

ぽんこチャンはぐりぐり嫌いなんですか?
あの可愛いお腹にぐりぐりしたらきもちい(自分が)のに~~~><
ぽんこチャン、ママにやらしてあげて!!ついでに私にも!!w

ニコは本当大切に大切に育ててしまって、なんか恥ずかしい><
昨日はたくさん鳴いたので、心配で(親ばかすぎ?)
初めてだからどんなものかよくわからずあたふたして、でもニコの大声で爆笑もしたりw
フェリウェイ一個買ってみようかな?って思っています!!
調べるとコンセントタイプは売ってない感じなんですよね><
病院でも処方してくれるのかな?
ストレス緩和のサプリもあるみたいなんですよね!!
副作用がないものを選んであげたいです。あと脳障害の子にも使えるのかとか・・・

キャリーケースを捨ててしまうほどにおいがキツイなんて~~><
洗ってもダメだったんですか!?
わ~~~~気をつけなきゃ~~~><

通販はココしか見つかりませんでした↓
http://www.dillomart.com/product-list/9

獣医さんでも取り扱いがあるかもしれません、一度問合せてみては?

>うちにゃんさん

ありがとうございます!!
ニコが日に日に大きな声で鳴くので、まずはうちにゃんさんに教えてもらった
フラワーレメディを試してみようかと・・・(人間でも使えるしw)
植物の力って私的に大好き分野なので♪
それでダメならフェリウェイを!!
ってレメディを頼んでる間に発情終わったりして・・・

初めまして・・

我が家にはおむつ猫湖夏と小脳症の猫のえこなとFIP値の高い緒都芽と健康猫12匹がいます。えこなはクロネコでニコちゃんに似ています。最初は狂牛病の牛のようにへたり、歩き方がおかしくなりよろよろした足取りになりました。病院に連れて行っても原因が判らず・・暫くすると正常に近い状態にまで戻りましたが・・去年首が傾き歩き方がおかしくなりまたよろよろしだし・・・大学病院の受診を勧められましたが数ヶ月待ちと費用が20万から30万掛かりその後の治療でまたいくら掛かるかわからないと・・・15匹の大所帯。それで病気が治る保障もなく・・・。発症の原因は最初はリフォームで床が滑ったストレス、二度目はカツオと仲が悪い?カツオはえこなが好きでちょっかい出しているだけなのですが・・えこなはカツオに追いかけられてストレスが溜まり・・歩けず、高い所にも登れず、食欲が落ちだいぶ痩せました。そして首は曲がったまま・・・目つきも変わりました・・。でも主治医は診断が付かないからと薬も貰えず・・・。たまたま私の中耳炎の薬を少量与えたら首の傾きが軽減しました。主治医はそんなはずはないといいましたが・・・。別な病院では効果があるかもと言って下さいました。そして一番の効果は、カツオと隔離してえこなと仲良しの猫と同じ部屋に・・リラックスさせると
見る見る元気になり、食欲、つやが戻りました。そしておむつ猫の湖夏と緒都芽は手術してません。年何回も来る発情の度に鳴く・・緒都芽なんかは体重が減ります。そこで・・ホルモンの注射を試してみたところ、1回で効果がありました。最初は半年位しか持たないので、年2回、そのうちに年1回で良くなるとのことでしたが・・・1回で効果があり注射はしていません。まだ2匹とも2歳と3歳と若いので・・。本当にブログを見て頑張ってるのがひしひしと伝わります。緒都芽も1年間殆ど病院に入院やらでいつ死んでもおかしくない状態で「最期は家で」と言われて・・そのたびに必死で看病してここまで来ましたから・・今も命を繋いだ生牛肉は欠かせません。もしも良かったら参考にしていただければと思いコメントさせていただきました・・・・

>モリーさん

初めまして!!ご訪問・コメントありがとうございます!!
15匹の猫チャン!!猫チャン王国ですね^^
おむつ猫チャンの湖夏チャン、
小脳症のえこねチャン、
FIP値の高い緒都芽チャン、
その中でもえこなチャンはニコとそっくりなんですね♪
嬉しいな~~^^
えこなチャンの小脳症と言うのは小脳形成不全ですか??
小脳形成不全は治ることはありません。でもえこなチャンは正常に近い状態まで戻ったんですよね?
首が曲がり、目つきが変わった・・・
これは素人判断ですが、【捻転斜頚(ねんてんしゃけい)】ではないでしょうか?
大学病院の前に脳疾患に詳しい病院でみてもらったらいかがでしょうか?
確かに動物の病院では費用がかさみますよね。
私は自分のできる範囲で最善を尽くしていきたいと思っています><
そしてカツオくんとうまくいかなければ(カツオくんは遊びたいだけなんだよね^^)やはり離すしかありませんよね!カツオくんは少し可哀想ですけど、健康な子には我慢してもらいましょう!!

発情期は食欲がなくなるみたいですね!!ニコはそんなことはなかったですが・・・
食欲がなくなりおしっこの回数もふえ・・・そしてやせる子もいるみたいです。
発情の仕方はこれまた個体差なんですよね。
緒都芽チャンは少し重い方なのかな??
ホルモン剤で調節できるならその方がいいですね。(副作用考慮したうえで)
ニコもまだ1歳にもなっていないのでこれからですが、一番いい方法を模索していきます!!
これもニコと私の運命なんですよね。ホルモン剤・・・今度病院に行ったときに色々聞いてきます!!
緒都芽チャン、体苦しいんですね。必死に頑張っているんですね!!
体は苦しいけど、絶対絶対幸せを感じていますよ!!愛されてますもん!!
3ニャンはモリーさんのとろこへくるべくしてきた(もちろん12ニャンも)
みんな大切にされていて幸せ~~~~ですね!!
モリーさんとても大変だと思います。ニコだけで私はひーひー言っている私が恥ずかしいです。
アドバイスありがとうございました!!
私もチョコニコの幸せを一番に考え暮らしていきます!!
モリーさん、看病やお世話でお体を壊さないとうにしてください。
気付いたことがあれば是非アドバイスください!!
この度はご丁寧なコメントありがとうございました!!
これからも「好きなところで寝てなさいな」をよろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

