好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番は

今日は朝から車の車検の為出しにいったり、
食事に行ったりしていました!!!
なので更新が遅れてしまいすみません><
しかも今日も動画なし・・・

お留守番のチョコニコはお留守番が長くなるとコタツで二人仲良く待っています。
母と出かけたときは、二人でチョコニコの入っているコタツをせーので開けて「ただいまー」って言うのがちょっとした楽しみw

顔見た瞬間嬉しそうに飛び出してくるのは末っ子のニィちゃん
「寂しくて死にそうだったよぉ~」
IMGP1860.jpg

貫禄を見せ付けるチョコは眠そうに後から出てきますw
IMGP1864.jpg
「ふあ~~~~~」
IMGP1865.jpg

でも一番嬉しそうなのは実はチョコ!!
ずっとひっついて離れませんw
だから、チョコは寝る所いっぱいあっても、ニコと同じコタツが好きなんだよねw


読んだらご協力を
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとうございます。カムサハムニダ!!


帰りに北海道神宮へ行っておみくじを引いたら「大吉さん」でした!!
嬉しいな~~~

« ニコとねこじゃらし|Top|顔が丸い »

コメント

ニコちゃん、チョコちゃん、お留守番できてえらかったね!!
ニコちゃんのお顔、さみしかったよぉ~っていうのが伝わってきます。チョコちゃんも、みんな一緒がいいのよねぇ(^^)
お母様と二人で、ただいま~するんですね(笑)
想像したら、すっごく幸せでほのぼのしちゃいましたぁ。
家族みんなでいられるって、幸せですよね!!
ぽんこは、以前は一泊しても、あ~帰ってきたの~??って感じでしたが、震災後、私が家にいる時間が多かったので、通常業務に戻ったら、寂しがるのではないかと、ちょっと心配(T_T)

のりピコさんこんにちは。

静岡の地震のときもご心配、ほんとにありがとうございました~。
その静岡の実家から、神奈川の自宅に帰っても停電などなどあり、バタバタだったので
今日初めてPCで「好きなところで寝てなさいな」さんの全貌をゆっくり拝見することができました。

そうだったんだ、、、ニコちゃん。。。
ニコちゃんの一生懸命オレンジボールで遊ぶ姿に、涙。
にゃんずが寄り添ってなめなめしてる姿にまた涙。
ヲババなんでウルウルしっぱなしです(苦笑)。
のりピコさんの元に、にゃんずがいるのは、神様の配分ですね。
チョコニコちゃん、ほんとにしあわせ。

お留守番のあと、チョコちゃんひっついて離れないなんて、かわいいなあ。
我家の茶色さんはそっけないので、甘えっこサン、ほんと羨ましいデス。

ニコちゃん、可愛いなぁ♪
さみしかったヨ
なんて飛び出てくるなんて!
ウチでは想像がつきません!
ぎんちゃんは
「おかえりー!」と飛び出してきますが
それは「ご飯おばさんが帰ってきたー~ご飯だ!」という
喜びに他ならないからです。

>catponkoさん

たかが数時間のお留守番なのですが、ニコは慣れてないので寂しいようです。
でも甘やかしてたらどこにも出かけられないから置いていきますが><
コタツに二人で入っているのが可愛くて可愛くて^^親ばかですけどw
二人であまり一緒にいることはないのに、お留守番のときだけ助け合い精神がでてるのがまた可愛いですw

ぽんこチャンやっぱり最初は不安でしょうけど、それも慣れですよね><
お仕事しないとぽんこチャンごはん食べれなくなっちゃうからママ頑張るよ~って
ちゃんと言い聞かせればわかってくれますよ!!
でもこんな時一泊の出張には行く気しないですね><
ぽんこチャンもそうですが、catponkoさんも不安ですよね・・・
そんなことも言ってられないけど・・・やっぱり心配ですね(涙

>donguri*さん

無事ご自宅に戻られたんですね!!
静岡も大きな地震もあってとても怖い思いをしたんじゃないですか?
戻られてからも余震や停電やお水の問題と色々あって心休まる日がなかなかないのでは??
そんな中ブログにお越しくださってありがとうございます。

ニコはそうなんです><
小さな障がいがあるんですが、本人はとても楽しく暮らしています^^
携帯で見ると、説明書きがないですから家になんであんなにクッションがおいてあるのか不思議ですよねw
成長するにつれ自我も出てきたのと、チョコに鍛えられたのもあって一人でよく遊びます^^
オレンジボールで遊ぶのが楽しいみたいですww

チョコとニコはあまり仲良くないんですが、チョコはニコにかまいたいばかりでニコがぼーっとしているときに舐めてますwwでもニコが気がつくといや~~~って始まるんですよね><

ウチにこの二人が来てくれて本当嬉しいし、幸せです!!
私の天使チャン!!私が守ってるんじゃなくて私がきっと守られてるんですよ~

donguriさんのところの茶色さん、そっけないけど、donguriさんを愛しているし幸せ~って思ってます^^
ただ表現が得意じゃないだけなんですよね!
それもまた茶色さんの魅力★
チョコもニコもやっぱりもっとこうだったらって思いますけど、そんな完璧な猫も人間もいないですから^^

神奈川ではまだ生活が大変だと思いますが、エイエイオーです!!
私も協力できることがあればなんなりとおっしゃってください!!
札幌はぜーんぜん通常通り・・・申し訳ないくらいです><

>mimiさん

ウチも実際「ごはんだーーーー!!」かもしれませんw
ニコのごはんは常に外に出してないので(いまだ一人で食べられないんです;;)
ご飯食べれる~って思ってるでしょうw
チョコは「わ~~い!!遊んでもらおう!!」ですねw
ぎんチャンご飯もそうですが、ママが帰ってきてちゃんと嬉しいんですよ!!
そらチャンはぎんチャン好きだからぎんチャンがいれば大丈夫なのかな^^
可愛いな~~二人とも!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。