好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


原発に関するQ&A 原発に関して追記あり

もう原発に関して信用できない状態ですね。
私が思うに、地震でこんな風になるってことは
その前から何かあったんじゃないかと思う。
危機管理能力がなかったんじゃ・・・
「大丈夫、そんな地震おきない」と思ってたに違いない。


さて、昨日に引き続きです。

リンク名通り
.「原発に関するQ&Aまとめ」


2ちゃんねるから転記されていた体験
↓↓↓
地震があったとき少し不思議な体験をしました
インフルエンザで寝てて家には私一人と猫3匹だけでした
普段寝てばかりのおばあちゃん猫が、しつこく血が出るくらい手を噛むので
隣の部屋まで追いかけてどうしたのと言ったら、おばあちゃん猫が猛獣みたいな
犬みたいな鳴き声で鳴き、他の2匹の子猫が様子を見に私の足元に来た瞬間
地震のゆれが起きました、震度6の地域で私の部屋は机がたおれPCとかが散乱し
鏡とガラスが割れて大変な事になってましたが、隣の何も置いてない部屋に居た為
無事でした、本当に猫に守られたと感じています。


その後が気になる動画・・・
取材班が助けてあげてよ・・・
youtubeですが埋め込みはせずリンクにしました。
悲しくなるので閲覧には注意してください。(ワンちゃんが死ぬわけではないけど)
「東北地方太平洋沖地震 被災した犬たち フジテレビ」

「近寄るな!」じゃなくて「助けて」だよ・・・
ねぇ、ちゃんと受け取ってあげて!!!



ちょっとブレイク

チョコがコーヒーにつけるミルクをテーブルからちょいちょいして落としていた。
ニコが夜中それをかじってあけてこぼして舐めていました(汗
ミルクがまだ恋しいのかな。 ~原発に関しての追記~

東北地方太平洋沖地震の関連情報:ネット上の専門家コメント

上記少し内容が難しいので下記がいいと思います。

東北地方太平洋沖地震に伴い発生した原子力発電所被害に関する放射能分野の基礎知識

« 平和な日常|Top|違う視点から »

コメント

フジテレビの映像リアルタイムでみてました。
ほんとに見てないで助けてあげてよ!!って思った。
フジテレビはダメだな。。。
官首相が原発の会見を開いたとき
文句をいう社員の声みたいなのが聞こえてたし。。。

一人でも一匹でも多く助かってほしいな!
そう願う毎日です。

荒浜のわんちゃんの動画、悲しくなりますね。
ちょっとでも、助けてあげてほしかった。
一生懸命他のわんちゃんを守っていて、本当にえらい!!
大変な時に助け合うわんちゃん、素晴らしい。
わんちゃん、がんばれー!!
私もがんばらねば!!
荒浜って私何度も海水浴や仕事で行ってますが、こんなになっちゃったんですね(T_T)

原発も心配です。私の自宅はここから100キロも離れてないです。両親は福島にいるので、とても心配です。原発からは直線距離で60キロぐらいしか離れていません。
東京電力は問題多いですね。これは私の考えですが、東北電力の方がずっと優秀に思えます。
会社からは避難勧告でてます。するしないは自由だそうです。どこか影響のない自分の好きな場所へ避難していいそうです。と言われても・・・と仙台営業所一同、困ってます。

あら、まぁ~!!ニコちゃんミルク恋しいの?一生懸命ガジガジ
している姿は可愛いけど、心配だからね、ニコちゃん!!




阪神大震災のとき、私の猫友さんも、まさに同じように間一髪な感じで猫さんに救われたそうです。
小さな命には底知れないチカラがある。
これからの復興を陰で支えてくれる癒やしのチカラもある。
彼らを救わないでどうしますか…ほんとにねぇ。

>プレちん

わ!!プレだ!!w
コメントありがとう!!

マスコミはなんで助けないんだろうね!!
考え方によっては助けたらキリがないんだろうし、自分たちだって身が危ないもんね。

それより!!昨日の夜!!静岡っ!!
大丈夫か!?メールすぐ返してくれてありがとう!!
でもまだ不安だよ!!プレが一人の時が一番怖い!!
旦那さんともし何かあったら集合場所とかきめておけよ!!
実家も大丈夫??停電地区な上地震にも見舞われて。。。
何かあったら言って!!絶対!!何でも協力するから!!
プレといつかディズニー行くんだから!!

>catponkoさん

わんちゃんも必死なんですよね。。
何もかもが悲惨すぎて言葉にできなくって。。。

catponkoさんはまずご自身のことをですよ!!
会社もそうなんですね。。。
あんなに楽しそうだったcatponkoさんの会社。。。
とっても悲しい。
みぃチャンるなチャンは大丈夫ですか??

荒浜、catponkoさんよく行っていた場所なんですね。
もう何もかもめちゃくちゃです><
でも日本は強い国です!!
だってこんな時だって秩序を守れるんですもの!!
コツコツ復興して、もっと素敵な国になりますよ!!

原発は本当に許せない!!
だって、地震大国日本なのになんでもっと安全管理しっかりしておかなかったのか?
壊れない建物だってあったのに、なんでなんで!!!
ご両親様福島なんですね!!
どこか避難できるところはないですか??
頑張ろうっていうときにこんなことばかりで嫌になります><

catponkoさん引き続き気をつけてくださいね!!
守るものがあれば人間強いです!!
負けないようにしましょう!!

ニコは、結構なんでも食べる子だと思います!いやしいぜ!!
でもそーゆー子の方が強く生きていけるのかな。。。

>donguri*さん

donguriさん!!静岡の地震大丈夫でしょうか??
ご両親様もご無事ですか??
ひやひやしています><
何で心優しい人たちばかり苦しめるんだろう。。。

動物たちは人間にない能力があります。
人間が忘れてしまった能力です。
この世に生まれるのはみんな理由があるからです!(人間も動物も)

私たちは動物に敏感ですよね!w
命の重さは同じことを知っているから、動物を後回しにしているのが何だか、ね。

donguriさん!!引き続き余震には気をつけてください!!
そして停電で大変だと思います!!
みんな応援しています!!心は折れないで頑張りましょうね!!!



> 阪神大震災のとき、私の猫友さんも、まさに同じように間一髪な感じで猫さんに救われたそうです。
> 小さな命には底知れないチカラがある。
> これからの復興を陰で支えてくれる癒やしのチカラもある。
> 彼らを救わないでどうしますか…ほんとにねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

