好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


不安な状況が続いています

私札幌在住でございますので、地震の被害はゼロですが、日本国のことを考えるととても心が痛みます。
そして、東北地方で無事だとおっしゃってくれた方も昨日の大きな余震でその後無事か心配です。
早くライフラインを確保してほしいです。

この地震で被害を受けたのは人間だけではなく、動物も大きな被害を受けています。
ペットショップに取り残された子猫の映像を流れていました。命を売る者はやっぱり動物はただの「物」なのかなって思います。

避難所はだいたい動物禁止のところが多いと思いますが、長野のどこかの避難所でワンちゃんも一緒に避難所で避難している様子がうつされていました。
周りの方々も理解しているみたいで、何事もなくとけこんでいたワンちゃん。お利口さんにしていましたよ。
ペットは家族だから一緒に避難したいですもんね。

北海道新聞の写真の一こま
IMGP1793.jpg
この飼い主さんとワンちゃんよかった(涙

飼い主さんと一緒に逃げることができた子はどのくらいいるの?
飼い主さんと会えた子はどのくらいいるの?

飼い主さんあってのペットちゃんだと思います。
一番可哀想なのは、飼い主は亡くしたり会えなかったりしたペットちゃんだと思います。
ペットちゃんの寿命が短いのは、飼い主さんを先に亡くしたペットちゃんの心の痛みは計り知れないから、飼い主さんに見守られて先に天国へ行けるように寿命が短いんだと、お友達が教えてくださいました。



たぶんね、これから色々と天変地異が起こると思います。
生き残る方が難しい世の中になるかもしれない。
そう思う私は精一杯今を生きたいです。
この子たちの様に純粋に誠実に生きたいです。
IMGP1781.jpg


まだ安心できる状況ではございません。
東北の方々、関東の方々今後も注意してお過ごしください!!
今の見えない状況に失望せず、周りの方々と協力し合って、励ましあって、気をしっかり持ってください!
私も微力ながらご協力できることはしていきたいと思います。

« 違う視点から|Top|皆さんご無事でしょうか? »

コメント

そうなんですよね、里親さんと離れ離れのワンちゃん猫ちゃん心配ですね、地震、凄く怖かっただろうし。。。

私たち個人で出来ることは、節電して少しでも電力供給に協力しあう事と、復旧作業と救援作業をしてる方々のためにも、義援金の募金ですね。。。

復旧が進めば、ボランティアにも参加できますからね、今は前を向いて小さいことでも出来ることからやっていきましょうね!!

>うちにゃんさん

札幌にいるチョコニコですらかなり怯えていたのに現地の動物さんはかなり怖かったと思います。
さっきテレビでお馬さんが足をはさまれて身動きがとれないって言うところが映し出されました。
飼い主さんが助けだして、お馬さん飼い主のお父さんにスリスリしてました。
心は人間も動物も同じです!!

早く復旧ができるように、私たちも頑張りましょうね!!
うちにゃんさん色々情報ありがとうございます!!

たった今電気がつきました~\(^o^)/
いろいろご心配いただきまして、ありがとうございます。
本当にうれしかったです。勇気をいただきました。

動物のことも本当に心が痛みます。私のマンションの大家さんのオウムちゃんが、ショックでなくなってしまったそうです(T_T)
ぽんこもまだ声がでません。
まだ、何が起こったかよくわかっていないので、冷静になり、いろいろ考えていきたいです。

>catponkoさん

catponkoさん!!ぽんこチャン!!!
嬉しくってコメント読んだ時涙が止まりませんでした。
catponkoさんが私のブログに残してくれたコメントを読み返して自分自身の心を落ち着けていました。
「今日も幸せ~」っていつも書いてくれて・・・
なんでいつも人の幸せを願うcatponkoさんとぽんこチャンが震災に合わなければならないのか本当に悲しくって仕方がありません・・・
でも命があって本当によかった!!!
声を出せなくなってしまったけど、ぽんこチャンがcatponkoさんと無事で本当によかった!!!

電気ついたのですね!!電気がつけば暖もとれるし、お湯も沸かせる!!
食料は足りていますか?
何か協力できることがあれば言ってください!!流通がストップしている今は物資を送ることができませんが、落ち着いて送ることが出来る状態になったら、足りないもの、困っていることがあれば何でも言ってください!!

動物さんはすべて後回しになりますが、ペットと一緒に逃げている方も大勢います!!
大変な中、言ってはいけないのかもしれないです嬉しく思ってしまう自分がいます。
大家さんのオウムちゃん、残念です。でももしかしたら大家さん家族を守ったのかもしれません。
動物は愛する家族を守りますので。
ぽんこチャンの声は大丈夫、時間が経てば癒され声は出ます。
catponkoさんと一緒にいれるだけで幸せ!!!
catponkoさんがお仕事お休みでぽんこチャンは一緒にいれて幸せ!!
いつも以上に愛をもらってぽんこチャンは幸せ!!!
二人でいれることが最大の幸せ!!!


> たった今電気がつきました~\(^o^)/
> いろいろご心配いただきまして、ありがとうございます。
> 本当にうれしかったです。勇気をいただきました。
>
> 動物のことも本当に心が痛みます。私のマンションの大家さんのオウムちゃんが、ショックでなくなってしまったそうです(T_T)
> ぽんこもまだ声がでません。
> まだ、何が起こったかよくわかっていないので、冷静になり、いろいろ考えていきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

