好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト


遊んだ後は・・・

夜9時くらいから猫たちの遊びタイム★(私は強制参加)
1時間くらい遊んで・・・
ソファで一休み・・・

「ふ~疲れた・・・」
IMGP1721.jpg

モジョモジョ。。。眉毛がさがっておりますw
IMGP1722.jpg

「ふわ~~~~~~」鼻の穴が伸びておりますw
IMGP1723.jpg

大きな口だけど、私からすると小さくて可愛い口^^
IMGP1724.jpg

3月15日で10ヶ月のニコ。
体重が2.7キロと前回から変わってない・・・
もう成長しないのかな~


読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪カムサカムサ~★


これから履歴書作成。
久しぶりの履歴書。
面白い仕事につきたいな~~~
高卒の私にはそんなに選択肢はないんだけどね!!w

« お風呂あがりに大騒ぎ|Top|ダウンジャケットで遊ぼうっと »

コメント

ニコちゃん、エジプトの高貴なネコみたい。
ず~と前に、エジプトに行った事があって、ニコちゃんみたいなネコさんがたくさんいました。
日本の猫とは違って、細身で手足が長くて顔が小さいのです。

ニコちゃんのあくび超かわいいですねぇ~(*^_^*)
あくびの始まりって、こんなふうに鼻の穴がのびてるんですね。
初めてみました~!!なるほどです。
ニコちゃんはお顔小さいから、ニコちゃんにとっては、精一杯お口あけているんだろうけど、うちのぽんこに比べたら小さい~って思いました。
1時間も一生懸命遊ぶんですねぇ。羨ましい~!!遊びでたくさん運動するから、スリムなんですねぇ。ぽんこは小さい頃も1日で30分ぐらいしか遊ばなかったし、今なんて、10分ぐらいかも?
お陰様でぷよぷよお腹です(笑)ニコちゃん、スーパーモデル目指しているんだね!!

ニコちゃんのアクビ、可愛いお口、ん~堪りませんっ!!o(≧▽≦)o

うちの子達、ワタシに似たんですね、凄く豪快なアクビで、顔の3分2位の大きな口を開けます。。。顎外れそうだけどもよ?って位です(笑。

仕事探し、頑張ってるんですね。
面白いお仕事見つかると良いですね☆~(ゝ。∂)

>ヒロミさん

エジプト行かれてるなんてすごいですね!!
今は危なくていけなませんが、私もいつか行ってみたいです!!
ニコはエジプトの守り神バステトに似てるんです!!
でもエジプトの猫チャンはみんなこんな感じだったらニコは特別じゃないんですねw
チョコから生まれたのにこの体系の違い・・・
チョコのお腹を借りただけの子だったのかな^^

>catponkoさん

鼻の穴が伸びるんですねw
私もビックリしましたwww
猫や犬の鼻は融通が利かないと思っていたのでwww
ニコは超~~~小顔です!!私もそんな小顔だったら・・イイナ・・・
ぽんこチャンのあくびみてみたいです^^
お目目同様可愛いあくびなんですね!!

私と遊ぶのは一時間くらいです!!ヘトヘトになるまで遊びますが、小休憩をとった後更に個人個人で遊び始めます(汗 チョコがニコにプロレスを挑む時も・・・
それがだいたい1時間続いて、ごはん食べてやっと寝てくれるんです><
どちらかが寝ないと絶対寝ないんですよ~~~
ぽんこチャンは元々遊びは得意じゃないのかな?
ゆっくりのんびりしてる方が好きなんですね!!そののんびりさ二人にわけてほしいです!!
朝なんて絶対寝ないですからね!!お昼過ぎにやっと寝るんです・・・
寝なさ過ぎて困りますよ~~~

モデルは肌も命なんだからもっと寝てくださ~~~いwww

>うちにゃんさん

大きなアクビをすると体勢がくずれて顔が床にゴツンってなるんです><
だからきっとこんな小さなアクビなんでしょう^^

えええええ!!うちにゃんさんは豪快なアクビなんですか!!w子ども達はやっぱり親に似るんですねw
でも私とニコは全く似てません!!!
私はどちらかとゆうとチョコのぽっちゃり元気いっぱい豪快系ですw

仕事したいですよ~~もう家にいるのはイヤですw
でも仕事し始めたら家にいたくなるんですよねwww
あれなんなんでしょうね><
面白い私に合った仕事ができるといいです!!

せふぃと似てると思うのです。

ニーちゃんて、お顔がちっちゃくて、背が高くて、
せふぃと結構にてると思うんです。

でも、せふぃは、おでぶぅちゃんですけどね;;

ニーちゃん、もう1年経ちました?
そうすると、後は太らないかな。
ごはんを気を付けてれば、もう体重が増えることは無いかもです。

面白い仕事。
わたしも高卒ですが、今の仕事があっているみたいで、
なんとか続けてます。
願いはいつか本当になる。
思い続けて、邁進して行ってください。
頑張れ!!のりピコさん。
きっと、素敵な仕事、見つかりますよ!!
あきらめないで←某宝塚女優風にwwwwww

再コメ失礼しますwwwww

もし、真、もう少し、体重を増やしてあげたいのであれば、
獣医さんところで、a/dという、
強制給餌のごはんがありますので、
これを食べさせてあげれば、
たぶん、体重が増えます。
缶缶にも、『獣医の指示にしたがって、給餌してください。』と
書いてあるくらいですから。

ごはんが食べ辛い、体重が増えないにゃん仔さんには、
最高のごはんだと思いますよ。

ねむねむ

ニコちゃん、遊んで大満足って感じー(*^_^*)
体重、きっとあんまり増えない方が、動きやすくていいかも?
あんまり重くなるとバランスも取りにくくなってくると思うから。
身軽な方がニコちゃんの運動量が減らなくて筋力もついてくるんじゃないかなぁなんて素人考えですが。
うちなんかころっころっしちゃって、家族全員、外で猫を見ると、
痩せてるなぁ…のらだからかなぁ…と思うのですが、
猫の雑誌とかテレビとか見ると、
あぁ、うちが太ってるだけかと気付くのですw

>おかぁしゃんさん

せふぃチャンもニコと一緒ですね!!
おデブじゃないですよ!!ちょうどいいです!!
ニコももう少し太ってくれたらいいのだけど・・・
あまりご飯も食べないんです~
でも一日半に一回ぬんちが出てるから調度いいのかな?
でも普通は一日一回ですよね?
ニコは3月で10ヶ月になりました!!
5月生まれなので^^
子猫さん用の食事なんですが、ここまで体重が増えないと成猫さんのごはんで大丈夫なのか心配・・・

おかぁしゃんも高卒でしたか!一緒一緒だ^^
自分にあった仕事ができるっていいですね!!
世の中我慢してる人の方が多いはずなのに!!
私も自分に合って学んでいける仕事を見つけたいです!!
あはは、「あきらめないで」の声=おかぁしゃんの声になってしまったww
おかぁしゃんのイメージが元宝ジェンヌにwww

>おかぁしゃんさん

再コメかもんかもんですよ!!ありがとうございます!!

体重どうなんでしょうかね・・・
一度獣医さんに相談してみます!!
強制給餌用のごはん、実はなじみがあって、亡くなったワンコの最後のご飯でした。
注射器でじゅ~~~ってお口に入れてあげていましたよ。
あのにおいを嗅ぐと思い出しちゃいそう><
1年経ったら一度病院に連れて行って相談してみますね!!
ニコの口も小さいのと、ほとんど丸呑みだから(食べるのヘタクソで)大きい粒もどーかな~て思っています・・・

おかぁしゃんアドバイスありがとうございます^^
参考にしてみますね!!!

>yuncoさん

ニコは最近めっちゃ遊びまくって大変です・・・
満足以前にもっと寝てくれ~~~><
体重なかなか増えないんですけど、気にしなくていいですかね??
幼猫チャンだからスマートなんですかね??
人間も年が増えるにつれだんだん太りやすくなっていくからそんな感じかな~~
一度獣医さんに相談してみます^^
でも太ってしまったらニコが歩きにくくなったりするかもですよね!!
足も細いし長いから今のままのがいいのかも・・・

あはは、みそサンもくろチャンもグラマラスボディーですね!!
でもころころしてる方が幸せ♪って感じでいいですよ!!!
よく食べてよく寝て、幸せ~~~~
みそサンもくろチャンも野良で大変だったからいいんですいいんです~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

