好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い

兄貴の家に滞在中
ニコは緊張してハウスからなかなか出てきません;;
やっと出てきたけど不安げ
20101125niko

チョコはちょろちょろちょろちょろ・・・・うるさ~~~~い!!!
20101125choko

やっとやっと遊んだ
でもちょいちょいだけ
20101125chokoniko


クリックありがとう♪
人気ブログランキングへ
ランキングバナー

この家・・・ストーブつけないと外と同じ温度。
朝は6℃でした。

« 淋しくてなお~ん|Top|ニコのごはん »

コメント

猫が家の中で匂い付け(柱やドアに頬ずり)するのは、自分のテリトリーである家の地図(物の配置状況)を確認するためらしいので、ニコちゃんは急に自分の匂いがしない、で、どこにどう付けて良いのか、はたまた悪いのか、、、とちょっと不安に思ってるのかもしれませんね。
できるだけ、のりピコさんやチョコちゃんが側に居て、気配を感じさせながら、見守っててあげてくださいね。
北海道のみならず、日本全国今週末から一気に冬到来らしいので、体調崩さない様に、気をつけてあげて下さいね。
のりピコさんも、ニコちゃん&チョコちゃんのためにも、風邪など召されませぬように~(^▽^/

>うちにゃんさん

へー・・・だからニコは自分のお家から出てこなかったんですね;;
基本ニコはにおいつけをしないんです。たぶん障害のせいで上手にできないのでしょうね。
だから余計自分のにおいがつけれなくって緊張や不安倍増ってわけですね。

私やチョコの傍から全く離れませんし、私の姿が見えなくなると「なおーーん」ですよw
あと一日がんばってくれ~~~と思うばかりです><

うちにゃんさんご心配ありがとうございます!!
猫飼いは初めてなので、勉強させてください!!!

うちにゃんさんファミリーもお風邪をひかぬよう気を付けてくださいね!!!
うちにゃんさんの過去日記ちょっとずつ拝見させてもらってま~す!!!^^

いや~、私もなんやかんや言うても、実は猫生活まだまだ浅いので、うちのニャンずたちの保護主さんたち大先輩の方々から何時も色々教えてもらってるんですよ。

うちのチャラ姐さんの保護主『ねこまた倶楽部』の管理人pepeさんちは沢山のシニア猫さんと同居されてるので、ニコちゃんの介助のヒントになる事が見つかるかもしれませんので是非、ご参考になさってくださいませ。

>うちにゃんさん

いやいや、何をおっしゃいますか~
うちにゃんさんは大先輩です!!!

『ねこまた倶楽部』のサイトに私の知り合いの方のブログが掲載されてました^^
チョコの出産の時に色々お世話になりました♪

pepeさんのブログはまだ拝見してませんが、家に戻ったらゆっくり(勝手にw)見させてもらいます!!
やっぱり何度も保護を経験してると「小脳形成不全」の子もいたのかな~
何かヒントがあればいいですね^^
シニア猫さん、とても応援したくなります!
先月シニア犬を亡くしたばかりなので、「シニア」をどーーーーしても応援したくなるんですよね!
貴重な情報ありがとうございました!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。