好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし



ニコの成長

避妊手術以降、ニコの成長記録が途切れてしまいお恥ずかしい限りです。


さて、3連休も今日で終わり。
先々週の土曜日からいとこのおっちゃんとおばちゃんが札幌に上陸して、ウチに泊まっていますが、
金曜日から母と道東のほうへ旅行に行き、水曜日までチョコニコと3人暮らしを満喫しています^^
チョコはさておき、ニコの知らない人嫌いは更に磨きがかかり(人間大好き猫チャンにしようと赤ちゃんの時あんなにみんなにいい子いい子されたのに!)おじおばに心を開くことはなく、ずっとリビングにいます。
小さなダイニングで車椅子にのる叔父の横を通ることが出来ずなので、ずっとリビング。
寝静まった、夜中こっそり私のベッドに突撃はしてくるけど。

そしておじおばが旅行で出掛けた瞬間元通り!!www
とても優しいご夫婦だからもっとリラックスしてほしいものです。
ニコなんて、おばが触ったら「しゃーーーーー!」って言いましたら(汗

チョコは相変わらず、ヘソ天さん。
でもいつもあんなにパワフルに遊ぶのに、少しだけ控えになっております。

知っての通り、小脳形成不全のニコは、少し前まで、一人でトイレも出来なかったし、ご飯も食べれなかったのですが、ようやくトイレを完全にマスター!!
私がいない時、忙しい時、夜中…好きな時におしっこやうんPをしております!!
おしっこはシートでうんPはお砂で。
ちゃんと彼女なりにルールがあるようでw

ご飯はまだ私の手から食べることを止めないし、お水も怖くて一人ではできないけど、
「初めて手から~食べてくれた♪」
のシーバのカリカリなら一人で食べますwww

『これは一人で食べれるのよね~』
IMGP2448.jpg

『もきゅもきゅ』
IMGP2449.jpg


なので最近、母が旅行に出て、私が仕事の時の朝から夕方夜までのお留守番は安心して置いていくことができるようになりました。
この3連休も初めて夜のお留守番に挑戦!
私が遊びに行って帰ってくるまで、しっかりとお留守番できてましたよー!

これで少しだけ猫離れできるな~

相変わらずのベタ猫チョコニコだけど。

チョコニコにとって私や母がいない時間も大切になりつつあります。



土曜日にお友達のワンコが亡くなって(ピコをきっかけに家族ぐるみの付き合い)
昨日会いに行って来ました。
同じビーグルで、ピコが仲良くしていた子の子ども。
思うことがたくさんありすぎて、ピコのことも同時に思い出して、
昨晩はひっさびさに泣きじゃくってしまった。
最近ピコを思い出すことが多く、切なさがたまっていたからなんだかスッキリしました。
チョコニコはそんな私を見て「どーした!!!!」ってオロオロwww
可愛いやつらめ!!!
私のことを心配できるようになったニコの成長を嬉しく感じる一幕でした。


そして、久々にファインダーをのぞいたので、ボツ写真が多い中、キレイに撮れた写真を少し載せますw
(少ししかgood写真がないのでごめんなさい)

起きたてチョッちゃん
IMGP2441.jpg

かくれんぼニィちゃん
IMGP2446.jpg
この机に巻いてあるブルーのはニコのぶつかっても痛くないためのものですよー!
お宅んチこんなもの巻いて変わったセンスしてるのね!って思わないでくださいねwww

これちゃんとチョコにピントあっていれば最高の一枚になったかもね 写真
IMGP2436.jpg

Top

HOME

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

