好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たしたことじゃないのかもしれないけど

ニコが昨日甘えてゴロゴロ言いながら寝ようとしているとき、
頭が痙攣をしていた。
そんなことって初めてだからちょっとビックリしてしまった。
眠りにつきそうな感じでウトウトしているところをたたき起こして
「ニィちゃん!!大丈夫??」
と声をかけた。
ニコは「?」みたいな顔でうっすら目をあけてまた寝ようとしていた。
また痙攣。
でも寝に入ると痙攣はやんだ。

ニコが歩くとき、毎日毎日観察するんだけど、
今日はなんだか歩きが上手ないって時がある。(本日も上手じゃない)
上手に歩けるときはさささっとスムーズに歩けるのに、
上手じゃないときはあっちこっちぶつかったり、倒れたり、自分の意図していない方向に曲がったりする。

ニコにはちょっとしたことでも敏感にならなきゃって思うけど、
ドクターに診せたって脳のことで治せるわけじゃないし、どうしていいか正直わからない。

ニコの筋力が衰えては歩くのに支障をきたすから
毎日キチンと遊ぶことが日課です。
小さい時体力筋力がなくて動かないことが多かった。
そんなことではニコが自分で何かをしたいと思ってもできない子になっちゃう。
だから遊んで体力と筋力がつくなら毎日リハビリはしないとです。

ひっくり返って、自分のやりたいことが出来なかったら「ううううう~~~~」って言う。
そんな悔しい思いしてるニィちゃん。
代わってあげたいって何度思ったことか…
もっと走らせてあげたい!
高いところにものぼらせてあげたい!
そんなの無理だってわかってるけど、どうしても普通の猫チャンのようにさせてあげたい…


前向きにいつも考えるようにしている私だけど、
たまにドーーーンと落ち込むことがある。
ニコにとって全部たいしたことじゃないのかもしれない。
でも私はどーにもならないことをたまに悩んだりしてしまう。

ニコ(全体)
スポンサーサイト

Top

HOME

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。