好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違う視点から

色々なところに情報が拡散されているので、私のブログはHIT数少ないし、
大切な地震情報はここではあえて載せません。

しおちゃんの飼い主さんが情報を載せてくれています
↓↓↓(募金(国内・海外)・炊き出し 情報など)
しゃべるねこ、しおちゃん

リンク先にもありますが、うちにゃんさん・おかぁしゃんさんのブログでも大切な情報がまとめてあります。
↓↓↓
「ニャンずの日々」
「下僕の日々」


私は世界の状況やあまりニュースにならないことを載せていきます。

mixiにも載せたので重複するかもしれません。
(すべてPCで閲覧お願いします)

世界から届いた応援メッセージ
「世界中から届いた日本への「祈り」のメッセージ」

震災後ディズニーリゾートの様子
「 震災後ディズニーシに一晩いたけど」

リンク名通り
「Googleが被災地の衛星写真before and afterを公開」

世界中からの応援
「英紙が1面で日の丸に日本語で」

リンク名通り
「避難所名簿共有サービスをGoogleが開始、避難所の名簿を写真に撮ってメールすれば公開可能に」

リンク名通り
「遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ」



ちょっとブレイク・・・

チョコニコは元気です!!
相変わらずニコは早朝に起きて遊んだり、普段と変わらない日常です。
札幌でも小さな震度1もない余震があります。(マンションだからきっと揺れると思います)

自分には何ができるかっということを皆さん考えてらっしゃると思いますが、
キチンとした生活をした上で行動をとるようにしてください。
心配しすぎてごはんも食べれず体調を崩したら意味がありません。
個人個人小さな力でも集まれば大きな力になります。

こんな最悪な状況の中、遊びにいったり楽しんだりすることはいけないんじゃないか?って思う人もいるかもしれませんが、それは違います。
普段通りの生活をして、できることはする!これでいいと思います。
負の気持ちは負しか呼びません。

これは私個人の考えなので、一つの意見と思ってください。
スポンサーサイト

Top

HOME

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。