好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安な状況が続いています

私札幌在住でございますので、地震の被害はゼロですが、日本国のことを考えるととても心が痛みます。
そして、東北地方で無事だとおっしゃってくれた方も昨日の大きな余震でその後無事か心配です。
早くライフラインを確保してほしいです。

この地震で被害を受けたのは人間だけではなく、動物も大きな被害を受けています。
ペットショップに取り残された子猫の映像を流れていました。命を売る者はやっぱり動物はただの「物」なのかなって思います。

避難所はだいたい動物禁止のところが多いと思いますが、長野のどこかの避難所でワンちゃんも一緒に避難所で避難している様子がうつされていました。
周りの方々も理解しているみたいで、何事もなくとけこんでいたワンちゃん。お利口さんにしていましたよ。
ペットは家族だから一緒に避難したいですもんね。

北海道新聞の写真の一こま
IMGP1793.jpg
この飼い主さんとワンちゃんよかった(涙

飼い主さんと一緒に逃げることができた子はどのくらいいるの?
飼い主さんと会えた子はどのくらいいるの?

飼い主さんあってのペットちゃんだと思います。
一番可哀想なのは、飼い主は亡くしたり会えなかったりしたペットちゃんだと思います。
ペットちゃんの寿命が短いのは、飼い主さんを先に亡くしたペットちゃんの心の痛みは計り知れないから、飼い主さんに見守られて先に天国へ行けるように寿命が短いんだと、お友達が教えてくださいました。



たぶんね、これから色々と天変地異が起こると思います。
生き残る方が難しい世の中になるかもしれない。
そう思う私は精一杯今を生きたいです。
この子たちの様に純粋に誠実に生きたいです。
IMGP1781.jpg


まだ安心できる状況ではございません。
東北の方々、関東の方々今後も注意してお過ごしください!!
今の見えない状況に失望せず、周りの方々と協力し合って、励ましあって、気をしっかり持ってください!
私も微力ながらご協力できることはしていきたいと思います。
スポンサーサイト

保護された猫チャン犬チャンのビフォーアフター

本日2回目の更新だけど、ニコチョコ日記の更新ではございません;;
(ニコチョコの本日1/28Friの日記

保護されて、幸せになる猫チャン犬チャンってごくごく一握り(日本ではね)

お外で暮らしてたら体だって汚いのは当たり前だし
虐待されていたら、表情だってすさんじゃうよね。


下記のHPでは保護された子のビフォーアフターが紹介されているんだけど、
これを見ると、人と幸せになる子はここまで変われるのだと実感してしまいます。

もちろん、野良でも幸せな子はいるだろうし、
人と暮らしていて必ずしも「幸せ」とは限らないかもしれない。
でもここに出てくる子はみんな人と「幸せ」になっている子達。

チョコも野良出身だけど、ウチに来て「幸せ」であってほしい。
もちろん、ニコも。



それではどーぞ
保護された猫チャン犬チャンのビフォーアフター



読んだらご協力を^^ポチポチ~
人気ブログランキングへ
ランキングバナー
クリックありがとう♪

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。