好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避妊手術後は更にパワーアップ!

避妊手術後ですが、抜糸も済んでニィちゃん更にパワーアップしてます!!
よく食べてよく飲んで、よく遊んで!!!それはそれはもうすごいのなんの!!
こんなにも変わるとは!!!
食べっぷりがすごくて、あの細身のニィちゃんが少しプクプクしてきましたよw

このブログは小脳形成不全のニィちゃんの様子をアップしています。
「小脳形成不全」で検索されてこのブログにたどり着く方が結構いらっしゃるようで、
昔の私と同じように同じ先天性疾患で悩んでいたりするのかな?って思います。

小脳形成不全の猫チャンは運動機能がよくありません。
でも本当にその子その子で程度が違うので、私もあまり偉そうに言えませんが、
リハビリは大切だと思います!!
運動が苦手だからって寝かせておいてはダメですよ!!
猫チャンと楽しみながらリハビリさせてあげてください。
ニコも最初は歩けなくって、一歩歩いては転んでを繰り返していて、ニコ自身もあまり動こうとしなかったんです。あまり鳴くこともせず、ただじーーーーっとしてるだけ。
でもたくさん遊んで、チョコにいじめられ(w)、今では自分で好きなところに行けるし、ソファやベッドに登れるし、一人で遊べるし、大きな声も出るようになりました(うるさいくらいです)

脳の病気は治りません!!!治らないです!!
でも、脳ってゆーのは神秘です。
脳自身、足りないところを補うこともあるそうです。
それが完璧じゃなくても。
だから使わなきゃ損ソン!!!
たくさん運動して筋肉増やしてあげて、脳も活性化させてあげて、猫チャンも自分で好きなことできるし、飼い主さんも楽になるし、頑張りましょうね!!!

持って生まれてきた障がいなら、もう立ち向かうしかありませんよ!!!
ニコが生まれてこなかったら…って一度も思ったことありません!!
ニコがいてくれてよかった!!私たちはニコがいてとっても幸せです^^

「小脳形成不全」で検索されてここへいらっしゃった方がだんだん増えているということ。
私はすごく嬉しく思います。
一昔前なら障がいのある猫や犬は管理センター行きだったでしょうね。
時代は変わってきているんだなって思いました。
嬉しい変化ですよね!!!

さて、ニコが術後元気に遊ぶ様子をビデオにしました!!
少し長いですがご覧ください^^

では どぞ!!!



ニィちゃんウインクw
IMGP2398.jpg
こんな風に昔は立てなかったんですよ!!普通の猫ちゃんみたいに足を揃えることはできないですが><
IMGP2401.jpg
「ニィちゃん、たくましくなったでしょ?」
IMGP2403.jpg
この図本当うける~~wチョコの監視下におかれるニィちゃんw
IMGP2424.jpg

« ニコの成長|Top|避妊手術を受けました »

コメント

ニコちゃん、元気で本当に良かった~~♪
見守ってるチョコちゃんにジ~ンときてしまった私です(T^T)
今日の北海道は冷えましたね・・。のりピコさんも、風邪ひかないように、元気で年末年始過ごして下さいね(^o^)/
チョコニコちゃん、楽しみにしています☆☆☆~

ニコちゃん、チョコちゃんとっても元気そうでうれしいでーす(^^)
ニコちゃんもチョコちゃんものりピコさんの家族になれて、本当によかったね。
とってもとっても愛されていることが伝わってきます。
とっても幸せな気分になれます。
これからも、ずーっと幸せに暮らせるんだから、安心してね。
ニコちゃん、ぷくぷくしてきたんですね。
とてもとても避妊手術は心配で不安だったと思うけど、食欲でて、とても元気になれて、よかったですね!!
ぷくぷくしても、スーパーモデルはめざしてね。
最近のぽんこは、ぷくぷくどころか、おなかぼよーんになってしまいました(笑)

ニコちゃんの元気な姿が観れて良かったよーヽ(^○^)ノ
術後とは思えない、動きっぷり(^◇^)
あれだけ動けばお腹もすくよね?
ニコちゃん、もりもり食べて大きくなってねー(^-^)/うるさいっていう声も聞きたいな(*^^*)

私は、まんまと風邪引きになりまちた(*_*)
しかも、おちりが切れちゃって、 痛くて毎日のたうちまわってます(;_;)
ニコちゃんみたいに早く元気になれるよう頑張るねo(`^´*)

のりピコちゃんにお姉さんって言ってもらえて凄く嬉しいな(*´∇`*)
ほんと近かったらお買い物一緒に行ったり、メイクしたり、韓流話したり、凄く楽しいだろうなって思います!
最近TVで「私の期限は49日」ってドラマを観ました。凄く良かったよー!
のりピコちゃんは観たかなぁ?オススメです(^o^)v
後は、キムサムスン、アクシデントカップル、 ラストダンスは私と一緒にが大好き!
のりピコちゃんのオススメも教えてねー(^-^)/

こんばんはのりピコさん。もう感動゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚の動画で、笑いあり、あっという間に終わってしまいリプレイw
ニィちゃん本当に見るたびに逞しくなって生きていることの素晴らしさをひしひし感じております(*^_^*)チョコちゃんとの距離感がサイコーですね!カムサハムニダ~(*^^)v

zuikoromamyさん

>zuikoromamyさん
もう元気いっぱいで毎日が騒がしいです!!
朝から「お腹すいたーーーーおしっこーーーー」
と叫びます…><
見守ってるチョコ、実は隙あらばおもちゃを奪ってやろうの魂胆ですw
しかも遊んでるニィちゃんに襲い掛かるんですよw
北海道はもう冬らしいですね!!
昨日のブリザードには参りました!!!仕事探しで外に出たのでコートも何もかもびしょびしょ><
zuikoromamyさんも風邪ひかないようにしてくださいね!!今まさに風邪がはやってきているんで!!

catponkoさん

>catponkoさん
チョコニコは元気いっぱいで毎日サザエさん一家並に騒がしいですw
ウチに来たらなよなよ猫さんになっちゃうですよw
甘やかしっぱなしなのでw
ぽんこチャンもママと家族になれて本当幸せですよ!!
たくさん写真や動画とってもらって箱入り娘チャン♪
お嫁にはいかさん!!って感じですねw(ウチも嫁には出しませんw)

ニコのぷくぷくは泊まりません!!!
2日に一回のうんPが今は毎日出るんですよ!!ってことは…倍食べてる…
これではスーパーモデルになれません!!!
ステージママの私は厳しくしないといけないのですが、ついついあげちゃいますw

ぽんこチャンはまるまるしてるのがぽんこチャンって感じですよ!!
ぽよーんは幸せがぎゅっとつまった袋だもんね!!!

ともちゃん

>ともちゃん
本当に術後とは思えぬ動きっぷりで毎日ドタバタ!!!壁に激突~~~です><
うるさい声聞きたいですか??
札幌きてください!!!!^^
ともちゃんとニコと一緒に寝てくださいwww寝れなくて「もうイヤ!!」ってなりますよw

ともちゃん風邪どうですか?治りましたか??
ビタミンたくさんとって早くよくなってください!!!
ビタミンパワーを札幌の風に乗せて送ります!!!
おしりも!!!こりゃ痛い!!!
もうどーしておしりなんですか!!!辛いものの食べすぎ??気をつけてください!!!
おしりは大事だよ~~♪

ともちゃんと買い物やメイク、韓流の話、本当に楽しいと思います!!!
カフェに行ったり、パスタを食べたり、想像しただけでうっきうき♪
私の期限は49日はまだ見てません><
キムサムスン、アクシデントカップル、 ラストダンスは私と一緒にもまだ見てないんですが、母は見て楽しいと言ってました!!ともちゃんもかなり通ですねwww
今私は「製パン王キムタック」「明日に向かってハイキック」「マイプリンス」「トンイ」を見てるよ♪
明日に向かってハイキックはコメディー中のコメディー!!めっちゃ面白い!!日本のドラマにはないような感じです!!一話が30分なのでさくさく見れて面白いし、何も考えずに見れます!!

tyoromamaさん

>tyoromamaさん
長い動画を見ていただきありがとうございます^^
カムサハムニダ!!!マニ キッポヨ~♪(たくさん嬉しいです)

猫や犬の障害は一昔前まではあったけど、きっとポイされていて表立ってこなかったんだと思います。
でも最近ペットへの接し方考え方が変わってきたのと、病院もたくさんできたことによって、障害をもつ子でも生きられるようになってきましたよね!!!
この前目がない子の動画があってとても幸せそうでした。
この子たちにとって障害は障害ではないんだなって思います。
それが普通なんですよね!!

韓国語ありがとうございました!!!
私もまだまだ頑張らなくちゃ!!!

最後の、かなりナイスショットじゃない?!…笑。
クッションいっぱいの中で、楽しくボール遊びできてよかったね~ニコちゃん。
立ってる姿も、ほんと逞しかった。
ニコちゃんに元気をもらいました。 ありがとう。

donguri*さん

>donguri*さん
えへへ♪最後のショットよかったですか?donguri*さんお写真上手なのでほめられるととっても嬉しいです^^
クッションは至る所にたくさんあるんですが、和室はニコの遊び場になっています。
ニコ自身もきっと安心なんでしょうねw
ジャンプしてキチンと着地できたときはみんなで「おーーーー!!!」ってなっちゃいますw

こんばんにゃるまり~

ニコちゃん、抜糸も済んで
元気、もりもりなんですね♪
よかったです。
ソラちゃんも抜糸が済んだら、すごい元気。
今まであまり食べなかった子なのに
食欲がハンパじゃない!
フードを全く残さないばかりか
食べた瞬間に「おかわりっ!」
いったいどうなっちゃったんでしょう?
ウチには
メタボ猫ぎんちゃんという
一時8kgになっちゃった悪例もあるので
ソラちゃんには可愛そうだけど
かなりの食事制限をしています。

ニコちゃん、チョコちゃん、
可愛い姿を見せてくださってありがとう。
のりピコさんもお元気そうで嬉しいです。
では、またね~♪
寒いけど、がんばってね~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。