好きなところで寝てなさいな

小脳形成不全の猫との普通の暮らし



おさぼり気味ですみません><

こ、こんにちは…

このブログの管理人のりピコです。


さぼってさぼってさぼりまくりですが、チョコニコは元気です。
(私もちなみに元気です ボソッ)


そして、写真もあまりとってない…

携帯で撮った写真を載せるとか…ダメですよね><
でも載せちゃいます!!!

1773190897_12.jpg
髪ぼっさぼさだけど、ニコと私のお手手つないでる写真(気に入っているw)

1773190897_64.jpg
朝起きると手をつないでいたニコ。チョコもいるし♪
(でもとっても狭い…)

1773190897_26.jpg
空を見るニコ。そこに一体誰がいるの??
お~~~こわっ


ニコのおしっこ大戦争は沈静化したのですが、朝方トイレをしたくなると、
私の布団の上でしようとする。
その度に起きてトイレに連れて行くのだけど、その前にベッドでチョコニコがわーわー遊んでいたりするので、
私は毎日寝不足…
お仕事の休憩時間もみっちりお昼寝してるくらい。
そんなこと気にしないで寝れるのはお休みの日だけなので、
お休みの日は寝て起きて寝て起きてしています。

韓国語ではチャゴ~イロナゴ~~チャゴ~イロナゴ~~~(寝て起きて寝て起きて~~~)と言います。
あまり役に立たない韓国語ばかり覚えれるのはなぜでしょうか??w

« 避妊手術を受けました|Top|チョコさん… »

コメント

こんばんは~
久しぶりにチョコ&ニコちゃんの
お写真が見られて嬉しいです。
しかも今回はのりピコさんまで!
(新参者なので)初めてお顔を拝見したかも。
のりピコさんって美人~!
ソラちゃんは
「あたしも大きくなったら
 きっとのりピコさんくらい美人になるから
 mimiさんは楽しみにしてていいのだわ」って
言っています(笑)
そうそう、今月末に「ぎんちゃんを探せ!」を
企画しています。ニコちゃんのお写真を
お借りしていいですか?

チャゴ~イロナゴ~~チャゴ~イロナゴ~~
って言うんですか?
日々の私の生活です・・・

のっのりピコさん。。。一枚目のお写真凄く温かい感じが伝わってきていいですね~(*^_^*)こちらまで幸せが伝わってくる感じ♪
二枚目も三枚目もどれものりピコさんのお写真は幸せがギューと詰まっていて大好きです。
寝不足はホント大変!私もたまに、死んだように爆睡して取り戻しますよ(^.^)/
チャゴ~イロナゴ私も覚えちゃったw

のりピコちゃん、久しぶり~ヽ(^○^)ノ
チョコちゃんもニコちゃんも元気そうで何よりです(*^▽^*)

のりピコちゃん、すっごい美人さん!!
これからも、のりピコちゃんの顔出し待ってまぁす(*^▽^*)

韓国語すごいねぇ♪
私も韓流ドラマ好きだから、覚えたいなって思った事があるよ!
因みに、ヒョンビンとキム ボムが大好きです!
のりピコちゃんは誰が好きなのかな?(´∇`)

久しぶりにニコちゃんチョコちゃんに会えてうれしい~\(^o^)/
それにしても、のりピコちゃんが美人すぎて超びっくり!!
ほとんどすっぴん??それなのにこんなにキレイなんて、女優さんみたい。そして、何と言ってもニコちゃんを見つめる表情がとても優しく素敵で、私まで幸せ~って思えるお写真です!!
ニコちゃん、チョコちゃん、美人で優しいのりピコちゃんがいてくれて、本当に幸せだね。
とてもとてもほんわかんな気分になりました。
どうもありがとう(^^)

Re: タイトルなし

[りすこmimiさん]
こんにちはーー^^
更新をお待たせしてすみません><
私の写真はついつい載せてしまいました!!
後から気付いてビックリ!!!
お見苦しいものを見せてしまってすみません><
いえいえいえ、美人でもなんでもありません!!
そらチャン私を目指したらダメよ!!
にゃんちチャンのお姉ちゃん・ともちゃんを目指してね!!!

ぎんチャンを探せ!すごい面白い企画ですね!!
是非ニコの写真を使ってください!!どーどどーど!!何枚でもどーど(ぞ)

チャゴ~イロナゴ~~~は寝て~起きて~~~
です^^
チャは寝だと思っておけばいいかも!
チャルジャ~でおやすみ。チャルジャにヨを足せば(チャルジャヨ)、おやすみなさい。

ワンポイントレッスンでしたw

私もチャゴイロナゴしたいです!!休みの日はするぞ!!チャゴチャゴチャゴ!!!

Re: タイトルなし

[tyoromamaさん]
何とか2ショットの写真が撮りたくて頑張ってたのですが、二人共違う方向を向いていますが、
手をつないでいたので好きな写真になりましたw

寝不足つらいですよね><
しかもニコは4~5時にぐじゅぐじゅ言い出すのでもう本当にしんどいです><
なかなか起きられないときもあります。
休みの日は寝貯めしてますが、それもすぐきれちゃいます(汗

チャゴイロナゴ~寝て起きて生活最高ですよね!!
チャは寝なので、「チャヤジ!」で「寝なくちゃ!」ですw
この前に「イジェ」をつけると「もう」なので「イジェ チャヤジ」「もう寝なくちゃ」
寝ることばかりのワンポイントレッスンでしたw

Re: タイトルなし

[ともちゃん]
お久しぶりです^^
ともちゃん元気ですか??
なかなかツイッターでもお話できずすみません(汗
チョコニコは元気いっぱいです!ワガママ放題ですwww

きゃーーーー!!うっかりうっかり顔出ししてしまってお恥ずかしいです!!!
気に入った写真なので何も考えずについつい出してしまいました!!!
ともちゃんはキレイで美人さんなの、私はともチャンの写真をたくさん待ってます♪


韓国語すごくないですよ!!
翻訳機ないと全然ダメ。
しかもパンマル(友達言葉)ばかり覚えちゃって、「ニダ」が使えないw

私は超新星のユナクが大好きです!
あとキム・ヒョンジュン(リーダー)
キム・ボムやヒョンビンもかっこいいですよね!!
もう韓国に住んじゃおっかな~~~www

Re: タイトルなし

[catponnkoさん]
お待たせしてすみません><
ぽんこママからメール頂き、我に返りました!!
ちょっと私生活がグダグダになってしまって(汗

きゃーーーーー!!美人じゃないですよ!!
すっぴんでもないですし!!化粧バッチリ!!w
自分はいつも撮るほうなのでなかなか2ショット写真がないんです><(当たりまえですが)
だからなんとしてでも撮りたくて、撮ったのがニコぶれぶれの顔であっちむいてるw
でもお手手つないでるので気に入っています。

いえ!!全然優しくなんです!!美人でもないし!!
この前イライラしすぎてこの子たちのわがままに怒っちゃって怒鳴っちゃいました(涙
もう後悔ばかり…
もっと心を強くしなきゃいけませんね!!
鍛錬鍛錬!!!頑張ります!!!

のりピコちゃ~ん、おひさしぶりです(^^)/
可愛い~~☆のりピコちゃん 想像以上の美人ちゃん。
チョコ・ニコちゃんも元気そうで良かったなぁ~。
お手~手つ~ないで~♪
ご~ろぉ~ご~ろ~~す~れ~ぇば~♪
歌をうたいたくなるよ~な楽しい写真でした!
何があっても、心の中で 『なに~?この、どてかぼちゃ!』
って 思ったら大丈夫よん。
ふふっ、どてかばちゃ!が笑えるしネ・・・。(^^)v☆

きゃぁ!!きゃぁ!!美人さんの2ショット~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

チョッちゃん&ニィちゃん、のりピコさんもお元気そうで何より!!!( ´∀`)bグッ!、

チョイ寝、チョイ寝で誤魔化してると、本気寝が浅くなっちゃうから、5回に1回のチョイ寝を我慢して頑張ったら、その夜の本気寝が嘘のように集中して寝れるよ、、、一度、試してみてね~ヾ(*´∀`*)ノ

寝起きにこの状態・・・・たまらんね~^^

Re: タイトルなし

[zuikoromamyさん]
お久しぶりです^^
更新がおそくなりすみません><
みなさん心配してくださり本当ひでき感激です!!(ひできではないがw)

いえいえいえ、美人ではございませんよ!
写真写りがいいだけでござんす!!
顔はでかいし最悪ですw(アラレちゃんのせんべいさん並)

お手手繋いでゴロゴロしてたのにはビックリ!
しかもみんな一緒だしw
この前なんて、チョコは私の頭の上でピッタリくっつき、ニコは脇にいるし、
私動けない状態でしたwでも今日は打って変わってみんな違う部屋で寝てたとさw

どて!!かぼちゃ!!!!wwwww

Re: タイトルなし

[うちにゃんさん]
美人の2ショット!?もちろんチョコニコでOKですよね?!
私は省いてくださいねw

そう!!みんな元気いっぱいで毎日大戦争ですw
今日はトイレのマットを手で引きずり出していたずらしてました!!(しかもニコが!)

ちょい寝ちょい寝も最近私のがダウンしちゃって何が起きても起きなくなったのか朝までぐっすり!
ベッドで遊んでいたら、叱るようにして「ここは遊んだらダメ」って思ってくれるようになったのかな?
でもたまにニィちゃんが持ってきたおもちゃがベッドに転がってる。
チョコはベッドにおもちゃ持ち込まないので、これは絶対ニィちゃんの仕業。
色々やってくれますねw

Re: タイトルなし

[ベックラブさん]
たまらんでしょ!
ベックラブさんも毎日こんな感じじゃん♪
みんな元気??今週大丈夫そ??
メールします♪

のりピコちゃん おひさしぶり!
あいかわらず美人さんだあ

ニコちゃんも チョコちゃんも元気そうでよかったあ

こんばんは
毎日、お忙しそうですね。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。

ねこっちー!にて
「ぎんちゃんを探せ!」開催中です。
どうぞみなさま、遊びにお越しくださいね♪

Re: タイトルなし

[ヒロミさん]
お久しぶりです!!
返信が遅くなりすません!!
ニコは前より長く伸びましたwww
二人とも元気いっぱいでいつもはしゃいでます♪
> のりピコちゃん おひさしぶり!
> あいかわらず美人さんだあ
>
> ニコちゃんも チョコちゃんも元気そうでよかったあ

Re: タイトルなし

[りすこmimiさん]
毎日何かしらやることがあり、ゆっくりPCに
向かえません!!
更新がなかなかできずすみません!!

ぎんチャンをさがせ!!!
きゃーーーーー!!!
早速いきます!!
お招きありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ様

[鍵コメ様]
コメントありがとうございます。
少しブログを読ませていただきました。
とっても可愛い子ですね^^♪

私もニコが生まれてくるまで小脳形成不全のことを知らなかったですよ!!
色々ネットで探してもどういう成長をしていったのか書いてあるものがなく、
探り探りでニコを育てました。
でも!!脳の病気なら、再生するはず!!と希望を捨てませんでしたよ!!
鍵コメ様のねこちゃんもそうです!!
リハビリと本人のやる気次第でどんどん歩けるようになるし、一人でなんでもできます!!
ニコもまだ一人でごはん食べるのと、排泄が上手にできません。
排泄はやっぱりふらつくので上手にできないみたいです。
ごはんは私が甘やかしたせいか一人で食べてくれませんw

子猫のときは出来ることが少ないですが(普通のねこちゃんでもそうですよね)
でもどんどんできるようになるのでねこちゃんと二人三脚で頑張ってくださいね!!
応援しています!!!

こんばんは!ご無沙汰してます!
のりピコさん、お忙しそうですね。
頑張りすぎて体調崩されてない様にしてくださいね。
ひゃぁ~!のりピコさんとっても美人さんですね~( ̄ー ̄)bグッ!
チョコちゃんもニコちゃんも毎日楽しくお過ごしくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

のりピコ

Author:のりピコ
ニコ


2010.5.18生 ♀
小脳形成不全で生まれたけど元気いっぱい!
チョコよりも冷静だけど、大きな物や音にはびっくりしちゃう。
甘えたさんは親譲りwww
2011年11月14日に避妊手術を受ける。
ニコの小脳形成不全詳しくは
↓↓↓
●ニコのこと2010年11月20日の日記
●小脳形成不全ニコの成長2011年1月19日の日記
●ニコの避妊手術2011年11月17日の日記



チョコ


2010.4.13拾う ♀
ニコの母親だけど自覚なし。
子どもっぽくて、超がつくほど甘えたさん。
ニコが好きだけど、ニコには嫌われてる(しつこいから)
遊ぶの大好き!まだまだ子どもの心でいます。


ピコ


1994.1.2生 ♀(ビーグル)
2010.10.15闘病の末16歳で天国へ
誰よりも甘えたさんで淋しくて遠吠えをする。
食べること大好きな子。


【のりピコ(わたし)】
1984.7.3生 ♀
大阪市で生まれたが札幌で育つ道産子
すくすく育たなくって身長が150㎝弱しかないw
趣味は…夢中になれるものなら何でもw
笑うのが好き
優しいものが好き



【メール】
noripikochokoniko@gmail.com
(@を半角にしてください)

ペット遊宅トンネル

いつもニコが隠れているトンネル
【custom-made M&S】
お友達がやっている可愛いワンコ服のお店です☆ ピコの服もここで作ってもらっていました!

QRコード

